十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

まぁまぁ登りが速くなる講座

2010-09-20 23:59:50 | CLUB☆SILBEST

9月20日。
夕方からシルベスト梅田店にてアルフェラッツの企画で「登りがまぁまぁ速くなる講座」でしゃべってきました。講座開始前には、きりさんに「悪いけど笑いで店ゆれるから商品落ちんようにしといて」と豪語。

6時半に開始。つかみのネタでマルチ商法のセミナーで始めたら、ちょびっとだけウケました。登り講座と銘打っていたものの、しゃべりたいことの3分の1忘れるし、全体の半分ぐらいは雑談でしたw。トークも店をゆらせるまでには至りませんでした。(きりさん撮影)

私のあとにしゃべった てnちさんや所長の話に皆フムフムと耳を傾けていました。登りのええ勉強になりました。

次はじゃんけん大会で景品を差し上げます。私が中途半端にじゃんけん強いので結構時間かかりました。じゃんけん大会のあとは私のライヴ。

2曲歌わせていただきました。もうすぐ出来るCDのええプロモーションになりました。

最後に てnちさんの誕生日ケーキを皆で食べておしまいです。ありがとうございました。

こんにちわ。みのお もんたです

2010-09-20 23:59:11 | 自転車

9月20日。
河合さんと、こばやしさんと自宅で合流し集合場所の鶴見緑地のバスロータリーへ。鶴見緑地のバスロータリーで集合して出発。

内環状線をずずずいと北上。道中で何人か合流して総勢13名になります。引き続き内環状線で吹田方面へ。上新庄で右折して吹田大橋北詰から水鳥の道を西へ走る。榎木橋から少し西で水鳥の道から一般道に上がり川沿いに北へ。

新宮橋から服部緑地の南側をなぞって、みどり橋から天竺川沿いに進む。上野坂の4級山岳を越えて、上野東より府道43号線に入って箕面方面へ。牧落で国道176号線を渡り、箕面警察前の7・11で休憩&補給。

休憩後にまずユックリ組がスタート。5分後にウサギさん組がスタート。箕面2~みのお山荘、箕面公園~勝尾寺・箕面川ダム分岐は河合さん、こばやしさんと共にバトりました。バトルでくたびれたので箕面トンネルからは さっちゃんのアシストにまわります。

ほどなく高山公民館到着。ボトル忘れたのでノドかわいた。強炭酸のペプシ2本いっとく。休憩してから妙見へ向かう。高山から金石橋まで降りて妙見の登りに突入。妙見の登りはタクさんと登りました。タクさんは後半になるほど強い。さすがだ。

妙見のピークに到達。いったん下って さっちゃんを迎えにいきます。すると河合さんや げんさんを従えて さっちゃんが登ってきます。全員到着して野間側へ下って妙見口に出る。河合さんたちが来ていないので電話したら、三叉路で道間違えて妙見山まで登ったようだ。電話で妙見口まで下るように伝えて、残りのメンバーには先に余野のファミマに行ってもらう。私はお迎えプレイです。下ってきた道をへこへこ登ってたら野間で河合さんグループと再会。えがったえがった。

河合さんグループと共に妙見口まで下って国道423号線を南下。余野のファミマに入り皆と合流して休憩。

ファミマにあったゴミ箱。やせるゴミって何や?

休憩後にリスタート。国道423号線を南下し再び金石橋に出る。金石橋から高山まで登り返し。2kmぐらいしかないのに、妙見のあとなので結構脚にきてます。

高山公民館で後続待ちののち再スタート。高山からうねうねと下る。下り切って箕面2で左折。府道43号線を南へ。上野東を左へ曲がり上野坂4級山岳をパス。天竺川沿いに南へ。途中でT中さんグループとはぐれてしまうが、T中さんはこのへんの道に詳しいので心配無用。ノックは無用。

みどり橋より服部緑地の南側を走り、新宮橋より川沿いに南へ下る。神崎川北岸に出て水鳥の道に乗って走る。吹田大橋で、なにわ自転車道より内環状線に上がり上新庄を通過し南へ。大桐~豊里大橋~太子橋今市を走る。

旭東中学前から新森7へ抜けて鶴見緑地北口より緑地公園に入る。緑地公園の自販機で河合さん、はやしDさん、こばやしさんと共にバニラミルクいっとく。

念願のバニラミルクを飲むこばやしさん

河合さんとこばやしさんが家におみやげで、さらにバニラミルクを買ってました。私の自宅へ移動して河合さん、はやしDさん、こばやしさんとお別れして帰宅する。