うさぎの耳

大学卒業→社会人→看護学校→6年目ナース
読書の記録と日々の出来事。

スキマスイッチライブ2018@神戸国際会館

2018年06月19日 22時39分56秒 | catch
ついにやってきました!
スキマスイッチのライブ!
今月はこれを楽しみに生きてきたよ。

前日に大阪で大きな地震があったので、開催されるかな?と心配してましたが無事に開催。


仕事、休みとれなかったので早番希望と定時希望を出してダッシュで向かうも、電車遅れてるー。地震の影響でダイヤが乱れたままでした。

なんとか開演5分前に到着してからの早歩きで着席。

明日も仕事なので、平日に仕事行ながらのライブはなかなかハード。
正直疲れてるから電車で軽く寝ました。


スキマスイッチのライブは昨年ぶり。
良かったー!!
客席とステージが近い感じがして、良い感じでした。
席は一階の後ろから数えた方が早い席でしたが、神戸国際会館の作りのせいか、近く感じてテンションアップ。

『全力少年』が一番良かった!大好きな曲です。いつ聴いても頑張ろうっていう気持ちを引き出してくれる。何を置いても私の中でのスキマスイッチベストワン!

私たちが参加出来るのはもちろん、何回かスキマスイッチのライブ行ってるけど、今日の『ライブ全力少年』がお気に入り。

アルバム以外の曲の中では、『ゴールデンタイムラバー』が好きな曲なので、聴けて嬉しかったなー。
『ユリーカ』も好きなので、テンション上がりました!

『星のうつわ』が個人的に聴きたかったけど、なかったです。この曲も好きなのです。いつかライブで聴きたいなー。


ライブ中盤の『パーリーパーリー』は、めちゃくちゃ効きました!
ライブに来てるファンの為の曲といっても過言ではない!
皆で盛り上がれて、再び楽しい気持ちになれました。


アルバムの中ではあまり好きではなかったけど、ライブで聴いて好きになった曲は『リアライズ』。
ライブに行くと、あまり好みじゃないかもって曲がすごく良いなって発見できる。
逆にアルバムで好きだなーと思ってて、ライブでますます好きになった曲は、『リチェルカ』と『さよならエスケープ』。

そして、『未来花』はスキマスイッチ二人だけで演奏。
素敵な映像とともに、優しい気持ちで聴くことが出来ましたー。
癒し。


アルバム以外の曲も織りまぜてのライブ、知らない曲が歌われる。
初めて聴くけど、楽しいなーとか、激しいなーとか思いながら聴いてます。
歌詞の聞き取りが微妙なので、調べたりします(笑)

ライブは、なんといっても楽器の音の迫力が、すごい。全身に音を浴びる。
そして、生で聴く大橋さんの歌が力強くて繊細な所は繊細で、ライブが楽しめました。
やっぱり、大橋さんボーカルが好きだなーと思いました。

ライブの感想って言葉にしようとすると、うまく捕まえられない。

楽器の中では今日は、ドラムが印象に残りました。格好いいなー、ドラムの音良いなーと思いました。
いつもはギターとか格好いいなーと思うけど、今日はドラム格好いいってなりました。

楽しい時間はあっという間に終わってしまう。

明日からも頑張ろうっていうパワーをチャージ出来ました。

MCも笑えて楽しく聞きました。
シャワーの話、ライブツアーのどの位でライブに行きたいかなど、そんなこと考えたことないわーと思いながら聞きました。
ライブは、とにかく近い所にGO!

ライブにたいする思いなど真面目な話もあって、皆と共有できるこの時間がとても大切な場所なんだなーということが伝わってきました。

スキマスイッチありがとうー☆

しばらくはライブで演奏された曲を聴きながら頑張れそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿