うさぎの耳

大学卒業→社会人→看護学校→6年目ナース
読書の記録と日々の出来事。

今日はこのまま何もなかったら良いですね

2018年09月19日 20時05分00秒 | Diary
夜勤の時に、願うこと。
それは緊急がなく、定時ですっと帰れること!

日勤帯と異なり人が少ない中で色々こなさないといけないので、イレギュラーな事態はなるべく避けたいところ。

「このまま何もなかったら良いですね」

「今日は落ち着いてますね」

「定時で帰れそうですね」


など、定時を願う言葉を口にしたら、忙しくなると言われる。
そんなこと言ってたら忙しくなるんだよねー。という謎のジンクス。

をツイッターで見かけて、激しく同意。


言いたいけどなるべく言わずに、普段は出来ないような係の仕事、委員会の仕事などをこなす!


昨日は、後輩に仕事を教えたり、係の仕事をしたり、今月末までのテストを受けたりしました。
合格点出るまでやらなきゃならないやつ。

ゆったりモードの夜勤でした。

たまってる書類の整理も少しして。
荒れる時は荒れるので、ゆったりモードの日がありがたかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿