うさぎの耳

大学卒業→社会人→看護学校→6年目ナース
読書の記録と日々の出来事。

上半期重大ニュース

2019年06月30日 17時17分00秒 | Diary
ラジオであなたの上半期重大ニュースはなんですか?

というのを、やっていました。
6月が終わると、今年も半分終わるんだよね。

てっきり10個挙げるのだと思って、10個もニュースあるかな?と思ったので、考えてみます。

私的上半期重大ニュース

妹が結婚した

同期が辞めた

昨年度と同じ診療科の係

仕事でリーダーをするようになった

ホットヨガに通い始めた

星野源さんのライブに行けた

noteを始めた

今年度もプリセプターやってる

瀬戸内国際芸術祭を訪れる

先輩の異動(二人の主任)


仕事に関することと、私生活に関することにざっくり分けられそうです。

仕事では、一緒に働いていた人がいなくなって寂しいのもあるし、単純に人手不足に今陥っていて、仕事の負荷がかなりかかっています。

私生活では、妹の結婚が大きい。
結婚したから私たちの関係が変わる訳ではないけど、義理の弟ができた訳で、その辺りの距離感まだ掴めていません。

新しくnoteやヨガを始めて、自分の生活リズムが少し変わったように思います。

ライブや旅行といった楽しいこともあったな、と振り返ることが出来ました。

仕事が忙しくてしんどいので、目先に何か楽しいことを予定して、ぼちぼちやっていくか、という気持ちになれました。

残り半年、改めて何を意識して過ごすか再確認して過ごしたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿