ぶらぶら人生

心の呟き

抹茶ケーキをいただいて

2012-11-26 | 草花舎の四季
 昨夜来、仕事づいて、今日は書かなくてはならない手紙2通とはがき3通をしたためた。
 現金封筒を使用した2通は、郵便局から出さなくてはならない。

 前夜来の雨は、午後に上がった。
 そこで、局に出かけ、帰途、草花舎に立ち寄った。
 昼食の時間はとっくに過ぎていたので、今日はコーヒーと抹茶ケーキをいただいた。

   


 今、<ヴァグリエのバッグと小物>展が、開催中である。
 以前から、子安一子さんの作品は、私のお気に入りである。
 軽いし、機能的だし、品質がいい。おしゃれ感覚が誇張的でないのもいい。
 
 ヴァグリエのバッグや財布を、今までに、いくつ求めただろう?
 たくさんの魅力的な作品の前で、私は指折ってみた。
 七つ?
 ものを増やしたくないと思いつつ、また欲しくなって一つ求めてしまった。
 多分、ヴァグリエの八つ目。

        

 ささやかな贅沢! と考えたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 住所録点検 | トップ | 11月の庭 (落葉の木々) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿