ぶらぶら人生

心の呟き

道の辺に

2009-06-23 | 散歩道
 ノイチゴの赤が、路傍に美しい。(写真①)
 子供の頃には、よく口にした。今は懐かしんで眺めるだけである。
 ヘビイチゴという食べられない(?)種類もあった。
 子供の頃には、感覚的に見分けをしていたようだが、目の前の赤い実が食べられる種類かどうか、自信はないのだ。見て美しいと思うのみ。 

         ①

 グラジオラスは、カンナと共に、強烈な日差しに、よく似合う。(写真②)
 あまり好きな花とはいえないけれど……。

                 ②

 <花作り名人>のSさんの庭にも、立ち寄ってみた。
 かつて見事に咲いていたクレマチスは、すでに花期を過ぎていた。
 その垣の近くに、ピンクのガウラが咲いていた。(写真③)
 色合いは愛らしいが、<白蝶草>の別名には合致しないなと思いつつ眺めた。

                 ③
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花 色々 | トップ | 帯津良一の世界 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿