nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

HanaDay vol.28 でお買い物 デカバッグ

2012-06-08 22:59:21 | 手づくり雑貨のお買い物
サッカー日本代表、長谷部が血まみれになったり、相手に退場者が出て試合が荒れたり
吉田が負傷交代したり、ボロボロ点が入った割に
選手が壊されることへの心配が付きませんでしたが
終わってみれば6-0で、最終予選はこれ以上ない良好な滑り出しで
次のオーストラリアでのアウェーの戦いでも、いい結果を残してくれると
9月以降が、かなり楽になりますね。

さて話は変わりますが、またまた妖怪ミセビラカシ記事をあげておこうと思います。
花々楽しい日 のkana2さんの人気ネットショップ HanaDay* でまた買っちゃいました。
回を重ねても、すでに同じようなものを持っていても、それでも欲しくなるのがkana2作品の魔力。
ハッキリ言って全部欲しいと言っても過言ではないくらいに、魅力を秘めた作品の数々。
欲しいものがすんなり買えるとは限らず、2番手を狙ったり、穴狙いで行ったり・・・
毎回周りの空気を読みつつ、自分の中で作戦を練って悩んで、いざ出陣です。
今回はプチトートの3個組という、超かわいい新しいジャンルが登場し
私も気になっていたけど、みなさんそちら狙いかな~?と思って、あえて外して行ったのですが
kana2さん情報によると、常連?のみなさんは今回みな同じ手法だったそうで
そんな買い物以前の心理合戦が、また楽しかったりするんですよ。
買い物かごに入れて、無事走り抜けた時の快感はたまらないけど
お買い上げボタンを押して、さあ行け!と思った瞬間に
すでにSOLDになっていたときには、心底落ち込みます。



で、今回ポチらせていただいたのは
プチトートとは真逆の、こちらのデカバッグ
深さも幅もマチもかなり大きいです。
中にアンコを入れてもっと膨らませて撮った方がカッコよかったかも・・・
kana2さん、美しく撮れてなくてごめん!
これでは申し訳ないので、もっとカッコいい姿は 
kana2さんの記事 で見てください!

実はこれ同じ型が4種類あって、どれも素敵でずいぶん悩んだんですよ。
これ以外は全部白っぽい生地で、これから夏に向かうのにいい感じだと思ったんだけど
白って、私のように始終チャリに乗っていると
自転車の前カゴに出し入れするだけでも、汚れやすいいかな~?と思い
悩んで悩んで、最終的に無難な黒に決めたというような次第。
まあ黒だとレッズの試合に持ってくにもピッタリだし、シンプルでどんな服装にも合いそうだしね。

 

大きいバッグだけど、この太くて程よく短めの持ち手のおかげで
意外に肩に負担がかからず、たくさん入れても重さを感じなくて済みそう。
内側に丁寧につけられた、ファスナーポケットも重宝そう。
中にキルト芯が贅沢に入っていて、触り心地がふかふかで気持ちよくて
荷物をたくさん入れても、型崩れもなく身体に沿ってくれそう。
そのあたりは、実際にkana2さんが自分用に作って、自分で使って
自信を持って販売している商品なので、使いやすさも検証済みなんですよ。

 

スプーン(間違えてナイフと書いてあったのを訂正しました。)とフォークの柄とストライプとのコラボの外ポケットも、おしゃれですよね。
内側の赤いギンガムチェックと、カラフルなドットの持ち手が
全体のシャープな雰囲気に、優しさをプラスしてくれていて心憎いかわいらしさを醸し出しています。



こちらが今回のメルシータグのプチトートとショップカード
※ちなみに新ジャンルのプチトートは、これの柄違いが3個かわいいボックスに納まってるんですよ。
ただいま量産中のようなので、次回は狙ってみようかな??


 ランキングに参加しています
足跡代わりにクリックしていって頂けると嬉しいです
よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気@BlogRanking 日記@BlogRanking

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読者プレゼント情報あり ア... | トップ | 花の定期便 ピュアフラワー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (kana2)
2012-06-09 18:46:36
翌日に届きましたのメール・・・ビックリです!
日本郵便さんいい仕事してますね~!
そして、間髪入れず(?)の紹介記事
いつも本当にありがとうございます
「ネットショップでバッグを買いました。」って、1行の文と1枚の写真で終わってもおかしくないところを
こんなにも膨らまして書いて頂き感激を通り越して感涙ものですよ
また野ばらさんが買いたくなっちゃうような作品が並べられるように、頑張ろうと思いました
ありがと~~~う!
返信する
Unknown (Eva Lotta)
2012-06-09 20:12:06
nobaraさんは、今回デカバッグをGETされたんですね。
私は、前回nobaraさんに持ってかれた(?)カドケスのデザイン違いを無事ポチできました。
土日でお金を払っていないので、手にするのはまだ先です(土日でもATMってやってるのかな?)
いつも楽しみにしているレポも楽しく読ませていただきました。
魅力じゃなくて魔力というところ、当たってるかも~すっかり魔力の虜の私たちですね。
返信する
kana2さん (野ばら)
2012-06-09 22:10:05
kana2さん、こんばんは。
今回も大満足のお買い物でした。
私、気に入ったものを紹介するときには
次から次に言葉があふれてきて、とかく饒舌になるんですよ。
それだけ、kana2さんの作品が素晴らしいってことです。
しかも感想を文章にするのなんて、ほんの数十分だけど
この大きなバッグを、ご自分のを含めて
短期間で6個仕立てたんですよね。
その労力を考えると、すごいな~と感激しています。
次もまた、魅力的な作品を期待してますね。
よろしくお願いします。
返信する
Eva Lottaさん (野ばら)
2012-06-09 22:18:56
Eva Lottaさん、こんばんは。
やはりあのカドケスさんをゲットされていたんですね。
出来上がったのを見た時から、多分Eva Lottaさんちに行くのではないかな~?と思ってました。
ふふっ、お揃いですね。
kana2さんの作品をおソロで持つって、なんか嬉しいな~
私のようにお裁縫苦手の人が買うのは分かるけど
Eva Lottaさんのように、自分でもチクチクされる方も買いたくなるショップってすごいと思う。
やっぱり魔力なんだわ。
返信する

手づくり雑貨のお買い物」カテゴリの最新記事