nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

デコパージュ 19

2006-07-26 12:26:00 | デコパージュ



再来週がデコパージュの作品展の提出期限なので
今、塗りの作業に追われているところです。
今回はちょっと楽して小さな作品ですので、本当は大変でもないのですが
追われる気持ちが、何だか慌しい日々です。

さて、本日ご紹介の作品  は、3年前に 卒業制作 として作ったテーブルです。
お看板を頂くための作品だったので、この時ばかりはのべ100時間以上掛けて頑張りました。 

ブルーを基調に、グリーンやクリームを混ぜたひび割れ仕上げ。
モチーフは、大好きな チャールズ・ワイソッキ です。
もう年季が入ってしまって、写真を撮るにはあちこち難ありですので
詳細はお見せ出来ませんが、細部に渡って凝ってみました。
テーブル表面のお花の枝葉も全て、細かくカットしたんですよ。
おかげで、目を患って眼科通いまでしました。

 

 銀賞 を頂いて表彰されました。


 


マガジンラックの部分に使ったおうちの絵は、どこかで見たような?と思われる方もいるでしょうね。
実は、アントステラのクッキーの箱です。(笑)
好きな絵は何でも取っておいて活用するというのが、デコパージュの鉄則。

この絵は、とってもお気に入りなので   こちらでも使っています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FLO キャラメルプリンタルト | トップ | 2006.7.26 レッズ対トリニー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき (mitten)
2006-07-26 18:52:22
うわ~これもすてきですね。

銀賞 すばらしい。

大作には根気が必要だったことでしょうね。



お看板と言うことは

野ばらさんはお教えになることも出来るのですね。

あ~お近くなら 本当に野ばらさんに 教えて頂きたいです。

野ばらさんの作品は 大好きなテイストですから。



mittenさん (野ばら)
2006-07-27 06:58:07
mittenさん、おはようございます。

昨夜はレッズの試合があったため、お返事遅くなってしまいました。

こう言う部品の多い作品は、同じテイストをすべてに反映させるのが難しいので

気まぐれな私には、ホントに根気が要ります。(笑)



お看板はあるのですが、教えるなんてとてもとてもで

今でも甘ったれのダメ生徒なんです。

でも、お近くにいらっしゃれば、私の先生をご紹介するのに~(笑)

デコパージュ」カテゴリの最新記事