nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

高校サッカー 関東大会埼玉県予選決勝

2007-04-29 22:12:15 | サッカー

関東大会出場を賭けた決勝戦が、駒場スタジアムで行われました。
昨日とは打って変わって、サッカー日和、決勝日和の穏やかな晴天 
真っ青な空に美しく映える、オレンジのユニフォーム。
この場に立ち会えるわくわく感と、幸福感をかみ締めながらのキックオフ。
最初は穏やかに進んでいきましたが
次第に相手のペースにはまり、奪われて、繋がれて
打たれて、打たれて、打たれて・・・・・ 
それでもキーパーの神がかりセービングと、DF陣の踏ん張りで防戦。

結局0-1で敗れましたが、実力の差はそれ以上にあったはず。
すがすがしい敗戦などと言うと、ピッチの選手たちには失礼かもしれませんが
よく防いだし、よく走ったし・・・
例によって、レギュラー以外の選手たちによる応援団 ( 息子含む )
バトン部、吹奏楽部、在校生、OB、現役父母会&OB父母会総動員の素晴らしい応援風景でした。

昨日の総会で、顧問の先生が新入生の保護者に向けておっしゃった
「試合自体はちょくちょく負けていますが、応援では未だかつてどこにも負けたことがありません!
是非明日は応援を観にいらしてください。」 というお言葉を
大切に心に刻んでおこうと思います。

結果は敗れましたが、2位リーグには進めますので
しっかり練習して、6月の大会に備えてもらいたいです。

 
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オカン弁当 | トップ | 銀座キャンドル チキンバス... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すがすがしい (おかめいんこ)
2007-04-29 23:19:53
今日試合があったのですね。
良いお天気で、気持ち良さそうですね。
相手はどこだったのでしょう?
チアガールも結構本格的なんですね。

我が息子たちも、高校総体予選?がこの連休から始まりました。正直なところ、3つも勝てれば上々かなと・・

とにかく精一杯、悔いのないように、やれるところまでがんばれって応援するしかないんですけどね。
応援に燃える (constance)
2007-04-30 08:19:25
試合にも燃えますが、そうですよね!
応援の姿もいいですよね。
私も好きです。どこにも負けたことがない応援!!
追伸 (con・・・)
2007-04-30 08:20:41
リンク貼らせていただいてもいいですか?
高校サッカー (kobby)
2007-04-30 11:48:30
私は高校サッカーは生では全国大会しか見たことがありませんが、そういう強い(県大会決勝なら十分強いです)スポーツがあって学校のいろいろな人が応援にかかわれる環境があることは素晴らしいことだと思います。

野ばらさんの息子さんの高校は応援ならどこにも負けないですか。それは去年の選手権予選のテレビ観戦でも感じました。人数も相手校とは全然違いますし、写真のチアガールもいいですね。選手の皆さんにとっても励みになると思います。

自分は高校時代は、学校単位でスポーツの応援に燃えたことはなかったので、うらやましいですね。
おかめいんこさん (野ばら)
2007-04-30 20:51:23
おかめいんこさん、こんばんは。
お返事遅くなりました、ごめんなさいね。
お天気は、もう最高でした。
相手は、埼玉栄で新人戦に続く優勝です。
栄、今年は手ごわそうです。
チア(バトン部)、結構人気ですごい人数いるんですよ。
みんなスタイルよくって可愛くって、おばさんから見ても素敵なんですよ。
総体予選、やってますね。
うちはシードになるでしょうから、どこかで当たれるよう
しっかり、勝ち残ってください。
敵味方になっても、一緒に応援したいですね。
constanceさん (野ばら)
2007-04-30 20:58:08
constanceさん、こんばんは。
お返事遅くなりました。
生徒たちやOBたちのひたむきな気持ち。
山よりも高い父の愛、海よりも深い母の愛。
そんな想いがいっぱい詰まった、素敵な応援なんですよ。
応援だけで泣けます!

リンク、もちろんOKです。
よろしくお願いします。
私のほうも、リンク集を作りたいと言う気持ちはあるのですが
なかなか重い腰が上がらなくって・・・・
相互リンクいずれということで、ご了承くださいね。
kobbyさん (野ばら)
2007-04-30 21:05:15
kobbyさん、こんばんは。
お返事遅くなりました。
強い部活(スポーツ)があると言うことは
チアも吹奏楽も、それなりの舞台が用意されているということですから
張り合いも生まれますよね。

今回も学校の生徒数では相手の方が上回ると思うのですが
応援団や観客の数では、こちらの方が断然上で
とにかく男女問わず、すごい数の卒業生が終結するのが圧巻です。
私も女子高だったので、応援とは無縁でしたから
息子のおかげで、この雰囲気が楽しめることに感謝しています。
Unknown (とまと大福)
2007-04-30 22:06:03
お疲れ様でした。
応援って、チーム競技のいいところですね。

うちの娘がやっている陸上は、個人競技なので
見に行っても、盛り上がりません。

応援といえば、高校生の頃、
ヤクルトスワローズの応援団に入っていました。
みんなでひとつにまとまるのって、快感ですよね。
とまと大福さん (野ばら)
2007-04-30 22:43:39
とまとさん、こんばんは。
陸上や水泳などの個人種目で頑張れる人って
ものすごく尊敬します。
タイムや記録との戦いって、結局は自分との戦いですものね。
応援が盛り上がりにくいと言っても、親御さんの気持ちは同じですよね。

スワローズの応援団ですか~?
私も、大学生のときに何度か神宮には行きましたよ。
(目的はホエールズでしたが・・・)
時期的に同じ頃だと思います。
もしかして大野さんが中継していたかも?
お疲れ様でした。 (キャンディ)
2007-04-30 23:32:31
とても良い天気でしたね。
相手のレベルとかそんなことより、自分たちのチームが(子供達が)精一杯頑張っている姿に感動しますね。勝負に敗れても充実感を得ることができたり、次ぎに繋がる勝負・・・とてもよく分かります。
応援する方も、一体感を得られ、一つになる事が出来るんでしょうね。

次回も頑張ってくださいね~応援してます。 

サッカー」カテゴリの最新記事