nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

スカイツリービュー 天空ラウンジ TOP of TREE

2012-05-27 11:15:04 | そとごはん
東京スカイツリー に隣接する 東京ソラマチ は、入場券なしでスカイツリーを体感できるということで大人気の商業施設。
大勢の人でにぎわっていました。
その中で30F31Fは、スカイツリーを眺めながら楽しめる食事が売りのレストラン街となっています。
テレビ番組でも取り上げられていたという、スカイツリーをモチーフにした料理 ツリータワーのアミューズ盛り合わせ 
の店頭サンプルがひときわ目をひくお店 天空ラウンジ TOP of TREE で人気のランチを頂きました。
展望デッキに上る前に予約を済ませ、3時終了のランチタイムに滑り込みセーフ!





こちらがツリータワーのランチ



グループごとに横並びで座る感じの、映画館のような雛壇形式の席が
スカイツリーに向き合うような形で設置されています。



まず、サラダとパンが出てきました。



こちらがお目当て、ツリータワーのアミューズ盛り合わせ





一人当たり6個ずつの豪華オードブル
どれもおいしくて、しあわせ。





メインは、ローストビーフと真鯛のグリル
ローストビーフがとってもやわらかでした。



チョイスできるデザートも豪華盛り合わせ
私が選んだ、ベリーのロールケーキ
生クリームがトロトロで、スポンジがふわふわでおいしいケーキでした。



他の人が選んだ、フルーツタルト



最後はコーヒーで〆ました。

どれも大変おいしくて、目もお腹も心も大満足。
この素晴らしいロケーションで、これだけの豪華メニューが
ランチタイムなら、2500円で頂けます。
場所代を考えたら、破格としか言いようがないくらいお得なので
スカイツリーに行かれる機会があれば、是非行ってみて下さいね。
事前の電話予約は受けていないそうですが、現地に行けばおおよその時間を知らせて下さり
その場を離れても、電話で連絡をして頂けます。

トップ オブ ツリーダイニングバー / 押上駅とうきょうスカイツリー駅本所吾妻橋駅
昼総合点★★★★ 4.0




 ランキングに参加しています
足跡代わりにクリックしていって頂けると嬉しいです
よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気@BlogRanking 日記@BlogRanking

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もったいなかったドロー | トップ | マ・マー弾む生パスタでウチ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (non)
2012-05-27 21:16:25
さすが、のばらさん、おはやいです!
TVでディナーも4,000円台で食べられると聞き、
ぜひと思っていたら、それとほぼ同じメニューが
ランチでは2500円ですか?
びっくりです。

ぜひ行きたいと思います。

いつも綺麗な写真入りで
すばやく、詳しい情報ありがとうございます。

私は今日は2度目のダイバーシティ
明日は木更津を攻めてきます

non
返信する
nonさん (野ばら)
2012-05-28 12:35:41
nonさん、こんにちは。
夜はスカイツリーのライトアップを楽しめるので、さらに雰囲気は良いと思いますが
お値段だけならランチがお得ですよ。
ランチは15時までで、それ以降はデザートタイムになるそうです。
私たちは12時ちょっと前に行って、3時間待ちと言われたので
ランチが頂けるか、デザートタイムになってしまうか
ギリギリのところだったんですけど、運よくランチが頂けました。
ぜひ行ってみて下さい。
私は、ダイバーシティも木更津もまだ未体験です。
お台場へは自転車で行けるんですね、うらやましい!
返信する

そとごはん」カテゴリの最新記事