nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

Hanaday vol.55でお買い物 

2016-07-09 12:43:39 | 手づくり雑貨のお買い物
最近以前にも増してお忙しそうなのに、ショップを開く頻度も上がっている?のではと思われる kana2さん 
前回から1か月も置かずにネットショップ HanaDay vol.55が開かれ、またまたゲットさせていただいたのでご紹介です。 

前回ゲットした、カフェ柄のカフェマット(kana2さんオリジナルのミニサイズのランチョンマット)がいたく気に入ったので
私の愛用のマグカップに合わせて、キャス風orローラアシュレイ風な柄をリクエストしたところ、早速2柄作ってくださって
本当にアイデア満載で、何でも叶えてくれる魔法の手を持つkana2さんです。
それ以前に、ありとあらゆる布をコレクションしていることに感動ですけど・・・・



2柄を行ったり来たりで結構悩みました。
色調は同じピンク系ですが、もう一つは花柄が少し大きくて、ベース部分の生地が英字柄でした。
どちらも素敵でしたが、花柄が控えめなこちらをチョイス!
でも、私がカートに入れて清算を終えて戻ってきたら、もう一方もsoldになっていたので
そちらを選んでいたら、ダメだったかもしれません。



このカップたちと合わせたいと思っていたので、まさにぴったり!



小花柄のマットと大柄な花柄のカップがベストマッチな、英国風お茶タイム!



裏返したり、片方だけ逆面にしたり、いろんなパターンで使えます。



ちなみに、前回のカフェ柄カフェマットはこちら



今回のショップカードとメルシータグは
テルテル坊主と、アジサイバッグの梅雨バージョン
季節感が出ていて、素敵です。

今回気軽にリクエストさせていただいたら、快く応えてくださって
でも時間を忘れてゲットできなかったら申し訳ないと、超ドキドキで開始を待ってしまいました。
一方kana2さんも、私のイメージに合っていたか?
ずいぶん心配してくださっていたようで、逆に気を使わせてしまったようです。
本当に色々な面でお世話になり、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ越し蕎麦 | トップ | レッズ、2nd開幕2連勝! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana2)
2016-07-14 00:59:55
お礼がすっかり遅くなってしまいましたが
こんなに心のこもったレポを書いてくださり
本当にありがとうございました
いつも、素晴らしくて感心しきりです
お手持ちの薔薇のカップともバッチリですね!
前回のマットもカップとバッチリだし、さすがです!
本当に本当にありがとうございました
返信する
kana2さん (nobara)
2016-07-14 16:16:07
kana2さん、こんにちは。
今回は私が気軽にリクエストしたばかりに、気を使わせてしまったようですみませんでした。
でも、リクエストしてよかった!
そして無事ゲットできてよかった!
イメージをお願いしただけなのに、こんなにぴったりのものを作ってくださってもう感激でした。
大事に大事に使わせていただきます、ありがとうございました。
そしてまた次回のショップも楽しみにしています。
これからもよろしくね。
返信する

手づくり雑貨のお買い物」カテゴリの最新記事