nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

等々力~多摩川~田園調布~自由が丘

2010-04-26 16:51:02 | 東京

昨日はこの春一番とも言えるほどの、青空の美しい晴天  だったので
何だか歩かなくてはもったいない気がして、恒例の都内散策に出かけてきました。 

いつもは、山手線の内側や東側へのお出かけが多い我が家ですが
昨日はちょっと方向を変えて、世田谷方面へ出掛けてきましたよ。   

東急大井町線 等々力駅 で下車。  



駅徒歩3分で 等々力渓谷 の入り口 ゴルフ橋 に出ます。

23区内、しかも都内有数の住宅地である世田谷の街中に
草木の生い茂った、深い森のような別世界が開けています。
日差しも和らぎ、水の流れで気持ちが癒され、マイナスイオンたっぷり・・・・

以下、渓谷の画像をお楽しみください。




















階段が嫌だったので、お不動さまには寄らず・・・ 
渓谷から上がり、多摩川が近いとのことなのでそっち方面に向かってみました。

途中の坂で見つけた、空と木々の美しいハーモニー  


多摩堤通り から土手へ下ります。
この辺りも土手沿いの草花と空の青さがとても美しく、うららか気分でてくてく・・・・













向こう岸に、川崎の高層マンション群と等々力競技場のある等々力緑地が見渡せます。





再び土手から上がり いおりやばし を渡った先は、住所表記が 田園調布 の世界



立派なお屋敷の数々に、目の保養をさせていただきながら
坂を上がって上がって降りて降りて(かなりハードな坂道です) 田園調布駅 に到着



何年振りかで見る田園調布の駅舎でしたが、相変わらずメルヘンチックでかわいい!



駅側から観た駅前ロータリー



そのあとさらに 自由が丘駅 まで歩いて軽くお茶して、東横線に乗って帰ってきました。  
なかなか癒される自然とたっぷり触れあえたコースでした。



人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング参加中! 応援よろしくお願いします
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町田森野住宅公園 ゴールデ... | トップ | 金沢製菓店 忍城物語 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい (おかめいんこ)
2010-04-27 21:14:36
都内にもこんな緑と渓谷があるんですね
空の青さとお花と坂と楽しそう

私にとっては名前を聞くだけの空想の世界
「田園調布に家が建つ」でした。

素敵ですね。
そこを歩くだけで良いわ~
また空想に戻れそう
返信する
おかめいんこさん (野ばら)
2010-04-28 11:25:47
おかめいんこさん、こんにちは。
都内の23区とは思えない、自然の宝庫でした。
みんなで行きたいけど、埼玉北部からだとみんなで行くのは大変よね。
田園調布、もちろん縁はないけど
昔大田区に住んでいたので意外に近くて、結構行ったことはあるんですよ。
想像を絶するすごいお屋敷とか、ホテルのような洋館とか…目の保養にはぴったり。
いつか行ってみてね。
返信する

東京」カテゴリの最新記事