nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

美容糀ドリンク(甘酒) 結

2013-01-03 14:40:45 | 美容・健康
プロ・アクティブ さんから送って頂き 美容糀ドリンク(甘酒) 結 をお試しさせていただきました。
新潟に本店を構える 古町糀製造所 の作る糀と、プロ・アクティブ が結びついて生まれた
飲む点滴と言われるくらい栄養価の高いドリンクだそうです。



美容糀ドリンク(甘酒) 結 は健康維持を目的にした甘酒で
黒ザクロ・カラハリスイカの2種類があり、それぞれに違った効果が期待できます。
私は、加齢に伴う悩みに答えてくれると言われる、黒ザクロをチョイス!
カラハリスイカは、肌トラブルに悩む方に美肌効果があるそうです。

ペルシャ伝統医学では、血液の汚れによるバランスの乱れは自然治癒力や免疫力を低下させるといわれていて
ザクロは血液の汚れをとる重要な果実として珍重されてきました。
そんな数あるザクロの中でも、女性に働きかける6種類のエストロゲンを含むのは「黒ザクロ」だけだそうで
ペルシャの中でも限られたごく一部の場所でしか採れない、貴重な果実を大切に運び
日本国内で搾ってバラの天然の香りとエネルギーをプラスした、心身に嬉しいドリンクです。



日本伝統の発酵食糀と、ペルシャ原産の生命の果実黒ザクロがコラボしたドリンク



原液を冷たいまま飲んでもおいしい!



甘いものをお供に頂くときには、ちょっと薄めるとおいしい。
お湯で3倍くらいに割って飲むとホカホカしてきます。

糀の粒々もしっかりあって、甘酒としてのうまみも楽しみながら
甘酸っぱくて口当たりがさわやかな、黒ザクロの風味も味わえます。

とてもおいしくて私好みで、日々のおやつタイムや息抜きタイムに活用させていただきました。
疲れの緩和や、年齢特有ののぼせや冷えにも効いてくれたように感じています。
あれこれ一筋縄ではいかない、無理の利かない面倒くさいお年頃なので
こういう自然の素材の力を借りたケアを、大切にしたいと思います。

糀ドリンク(甘酒) 黒ザクロ・カラハリスイカ

プロ・アクティブのファンサイトファンサイト参加中

 ランキングに参加しています
足跡代わりにクリックしていって頂けると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気@BlogRanking 日記@BlogRanking

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポテトサラダ、大量! | トップ | ガリガリ君リッチ あずき大福  »
最新の画像もっと見る

美容・健康」カテゴリの最新記事