nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

セリアの雑貨で作る、ガチャガチャ風キャンディポット

2015-03-21 16:10:57 | インテリア・雑貨・ファッション
いろんなブログやツイッターで話題になっていた、100均の材料だけで作る ガチャガチャ風キャンディポット
Seriaでつくるスッキリかわいいインテリア という雑誌で紹介され
目ざましテレビでも取り上げられて、一大ブームになったんだそう。
私にも出来そうなのでお店に行ってみるも、日本全国で流行っているらしく、材料がかなり品薄・・・
紹介されていたような、ポップカラーの丸いプランターなんか一切なくて、残念。
それでも、何とか作れそうなものを見繕って帰ってきたのですが
今度はシールがうまく剥がせなくて、シール剥がし液を買って来るまでしばらく放置~
とまあそんなわけで、かなり出遅れになってしまったのですが、出来上がったので紹介しておきます。

  

材料は、受け皿付きのミニプランター、プラスチック容器、取っ手2個でワンセットです。
穴を開けて取っ手をネジ込んで、あとはボンドでくっつけるだけ!
電動ドリルなんか持っていないので、ちょっと根気が必要でしたが、それ以外は小学生レベル。
透明部分に、ラベルシールなんかを貼ってもいいみたいですよ。



蓋部分は、プラスチック容器のふたとプランターの底を合わせ
間にボンドを入れてネジ止め



キャンディ、コーヒーフレッシュ、チョコレートを入れてみました。
実用性があって、なかなかおしゃれ。
渋めの色合いシリーズになりましたが
それはそれで落ち着きのあるかわいさです。

みなさんが作られているものは、もっともっとかわいいので
是非検索して、あちこちチェックしてみてください。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 イミテーション・ゲー... | トップ | プライムワン こだわりの贅沢... »
最新の画像もっと見る

インテリア・雑貨・ファッション」カテゴリの最新記事