nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

kana2さんのカドカバさん

2009-04-15 13:19:25 | 手づくり雑貨のお買い物

ブログをやっていますと、他の方のブログも気になるもので
適当にさまよっているうちに、ふと素敵なブログに出会ったりします。
そんな密かなお気に入りブログのひとつだったのが、kana2(かなかな)さんの 花々楽しい日 
記事から推察するに、割と近くにお住まいのご様子で
いつかコメントしたいと思いながらきっかけがつかめずに、月日は流れ・・・・・ 

私の一番の苦手分野がお裁縫だというのは、ここでも何度もお話ししていますが
kana2さんの素晴らしいセンスと魔法の手から生まれる、素敵な小物の数々・・・・   
もう見ているだけでよだれものなんですよ。
そんなある日、ブログ上でkana2さん手作り品のネットショップが行われると言う告知があり
恐る恐るメールして、私も参加させていただくことになりました。
そこで運よくゲットさせていただいたのが、このカードホルダーカバーです。
kana2さん的には カドカバさん と呼ぶんだそう。



お茶のおまけつき、かわいい愛犬スタンプのタグ付き、すてきなお手紙付きで
丁寧にラッピングされて送っていただきました。



表側はこうなっています、めちゃくちゃ私好みでかわいいの。  



内側にカードホルダーがセットされていて、中にカードを入れて持ち歩ける仕組み。
行方不明になりがちなポイントカードも、ここにまとめておけば慌てずに済みますね。

今までは画像で見せていただくだけでしたが、今回初めて本物を手にしてみて
色使いや布選びも含め、抜群のセンスと技術に大感激でした。
本当はお揃いのバンクポーチ(通帳やキャッシュカードが入るポーチ)も狙ったのですが
先着順とのことで、残念ながら間に合わなかったようです。
でも近いうちにまたショップをオープンするというお話なので、新たな出会いがあると嬉しいな~と楽しみにしています。

よかったらみなさんも、素敵なブログ   花々楽しい日 をチェックしてみて下さいね。
愛犬のトイプードル、アンディ君もとっても愛らしいんですよ。  

人気@BlogRanking  日記@BlogRanking  応援よろしくおねがいします
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに水嶋商店の寒天 | トップ | 室戸 海洋深層水 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カード (mitten)
2009-04-16 11:44:33
こんにちは。
今の時代ポイントカードにキャッシュカード、
クレジットカード、交通機関のカード・・いくらでも増えていきますからポイントカードなどを入れておけるのは
すごくいいですね。しかもとってもかわいいし。

通帳を入れられるポーチ、残念でしたね。
わたしも某ブログで手作りの素敵なのをみて
いいな~とおもっていました。
この方もまたネットショップのご予定があるのですね。今度はご縁があるといいですね。

野ばらさんもお裁縫は苦手分野といつもおっしゃいますけれど
苦手分野を通り越しお裁縫能力ゼロ・・の私。
息子の外れそうなボタンを見ていつ直そうか
と見ないふりしてます・・。(笑
返信する
mittenさん (野ばら)
2009-04-16 12:20:12
mittenさん、こんにちは。
ポイントカード、ついついいろんなところに突っ込んでいて
レジで慌てて探しても見つからないってことがよくあります。
それに種類も多いですから、持っているだけでお財布も膨らんでしまいますし
こういうきちんと整理できるホルダーに入れて持つようにすると便利ですよね。
通帳ポーチ、mittenさんもどこかで見たことがおありなんですね。
皆さん本当に器用で、いろんな形のものを作られているようで、私も他でも見かけたことがあります。

このホルダー、かわいいでしょう?私の年齢的にはちょっとタイムオーバーかとも思いましたが、小物ですからいいんじゃないかと開き直って使っていこうと思います。
これ布の細かい切り替えが多いのに、とてもきれいに仕上がっていて、もう感動です。
黄色いくるみボタンも、手作りだそうですよ。
しかもとても仕上げが早く、次から次に作品が出来上がって行くんですからびっくりです。
ボタン付けもおぼつかない我々には、異次元の世界ですよね(笑)

またご縁がいただけたら、ご紹介しますね。
返信する
こちらでははじめまして! (kana2)
2009-04-16 12:26:09
うわぁ~~~♪
こんなこんなに素敵に紹介していただけて感激です!
気に入っていただけて本当に良かったわ
バンクポーチは今回はごめんなさいね
ピンクドットの布がもう売っていなくて(端切れで買っているのでこういう時に困るのよね~)、もう作れないなぁと思っていたんだけど、「これでもいいんじゃない?」っていう布を見つけたので、ちょっと違うけれどこの路線のバンクポーチは制作する予定です
ショップにも出すのでまた見に来てね
nobaraさんのブログもとっても楽しそう!また遊びに来ます!!!!
同じS県民としてもよろしくね!

※ 私の記事にリンク貼ってもいいですか?
返信する
kana2さん (野ばら)
2009-04-16 12:45:27
kana2さん、こんにちは。
この度は色々お世話になりました。
これまで覗き見状態だったのが、ようやく堂々とコメントを残せるようになってうれしく思っています。
私はとにかくバラ柄に弱くて・・・・・
最初にあのポーチが記事アップした時には、震えてしまったくらい。
でも年齢が年齢なので、本当はもう少し落ち着いた色合いの方が合っているかも・・・・
ですから、別のパターンも気になっているんですよ~
どんどん出来上がって行く作品、楽しみにしていますね。

リンク、どうぞよろしくお願いします。
こちらこそ承諾もなく記事にしてしまってごめんなさいね。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する

手づくり雑貨のお買い物」カテゴリの最新記事