nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

レッズ ACL 決勝トーナメント進出決定

2007-05-24 22:04:50 | サッカー

昨日は、朝からどうにも落ち着かず、フワフワ、ソワソワ、ドキドキ・・・・ 
ACL (12月に日本で行われるクラブW杯出場を掛けたアジアの戦い) の、1次リーグ。
4チームによるホーム&アウェーの戦いの最終戦が、ホーム埼スタで行われました。
この試合に勝つか引き分けで、レッズ は決勝トーナメントに進めます。
負ければ、対戦相手の シドニーFC が決勝トーナメント進出。
ということでこの勝負で進出チームが決定の、生きるか死ぬかの真剣勝負です。

逸る気持ちが押さえられず、早めに着いてしまったので
スタジアムををぐるりと・・・・



スタジアム竣工記念に募集していたプレートにわが家も参加しています。 
スタジアムの周りにズラーッと貼られているのですが
我が家の場所は普段の入り口から遠いので、今回久々に確認。




メインスタンド側の 噴水の赤いイルミネーション




暮れなずむスタジアムに、続々と詰め掛けるサポーター



サポーターの代名詞 12 をあしらったパフォーマンス




19:30 いよいよキックオフ 




シドニーのサポーターはこれだけ  




中間テスト中の息子は、どうしてもこの場に居合わせたくて
学校に残って勉強してから、ギリギリに駆けつけ・・・・・ハーフタイムに爆睡中 




後半開始前のパフォーマンス 3枚のデカ旗 




スタジアムに浮かぶ   






試合終了 0-0  




決勝トーナメント進出 おめでとう      


シドニーは長身の選手が多く、予想以上にしつこいプレーで
レッズは決め手を欠き、得点に至らず。
守りに時間をとられてしまいましたが、丁寧に対応し守りきって無失点。
久々の本気のハラハラ感だっただけに、終わった後は安堵の涙でした。

必要最低条件クリアの引き分けでしたが、世界へ向かっての第一歩を踏み出しました。 
同じく決勝トーナメント進出の フロンターレ とともに、アジアの舞台で大暴れしてもらいたいものです。 
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンセルフ 動画レッスン | トップ | リサイクル »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ハゲちょびヒロくん)
2007-05-25 05:06:08
参戦していたんですね~
お疲れさまです。

すっきり勝利での決勝トーナメント進出を
期待していましたが・・・
引き分けですか。。。
結果オーライになっちゃいましたねw

まあ、プロの世界は、結果がすべてですから
おめでとう!です。
良かったですね! (もっさん)
2007-05-25 08:45:29
勝つか引き分けって条件の試合ってシンドイですね。

でも、さすがキング!きちんと結果残しましたね。

これからがもっとタフな試合が続きますが、アジア代表としてピッチに立つのは、レッズだと思いますよ♪

応援お疲れ様でした。
ハゲちょびヒロくん (野ばら)
2007-05-25 15:12:56
ハゲちょびヒロくん、こんにちは。
本来なら、勝利で抜け出したかったのですが
引き分けでも進出って、そこがレッズらしいですね。
負けて優勝って言うのもあったし。。。。
まあ、大勝ちするより、気が引き締まったかもしれません。
もっさん (野ばら)
2007-05-25 15:20:03
もっさん、こんにちは。
コッチは引き分けでもよしの条件だと
向こうはどうしてもがむしゃらに攻めてきますから
得点よりも、失点しないことの方に重点が行ってしまいますね。
受身になりがちな試合は難しいです。
このあとは、気候や治安の問題もあるし
大変な情況になってくると思いますが、優勝目指して頑張ってもらいたいです。
野ばらさん....こんにちは. (お気楽で--す.)
2007-05-25 17:03:48
はぃハィ 画面観光楽しかったです...
 野ばらさんの 喜びが 画面からあふれています.ョ.
 この迫力で行くと 優勝間違い無しでしょう...
 ***日焼けに 御注意を**ハッ..ハッ..ハ..
又 遊びに 来ます.
次は西アジア (kobby)
2007-05-25 21:03:00
ACLの決勝トーナメント準々決勝は、東アジアと西アジアを当てるようです。そのため、浦和の行く先は、シリア、UAE、サウジアラビア、イランのいずれかです。

一番手ごわそうなのがイランで、イスラム教の戒律が厳しいこともあり、サポーターが全員男性なので、ものすごい声量で相手チームを圧倒するそうです。コーランの大合唱もありえそうです。

逆にUAEやサウジアラビアは、サッカーファンはあまりスタジアムで生観戦しない(テレビの方が冷房で効いていて快適)という理由で、拍子抜けするほどアウェーを感じないかもしれません。どんなくじを引くか、楽しみにしましょう。
お気楽さん (野ばら)
2007-05-25 21:52:11
お気楽さん、こんばんは。
サポーターの応援もすごい迫力でしたよ。
優勝までは、さらに茨の道のりですが
頑張ってもらいたいです。
自転車に乗りまくっていますから、日焼けはもうすでにすごいです。
今年ももう、手遅れかも?
kobbyさん (野ばら)
2007-05-25 21:58:23
kobbyさん、こんばんは。
そうですか、東西対決なんですね。
宗教色の強い応援は不気味だし、コーランの大合唱は調子が狂いそうです。
日本から行くサポーターも、相当の覚悟が必要ですね。
さらに移動時間が伸びて、疲れが増しそうですが
それが、チャンピオンの宿命ですし
来年もまた同じ道ですから、もっと選手をたくさん使うなどして
うまく乗り切って、少しでも上を目指してもらいたいですね。
世界へ (ふじっぴ~)
2007-05-26 04:32:34
決勝T進出おめでとさんです!
私はCLファイナルの為に早めの就寝しましたがキックオフ数時間前から目がさえそのまま・・・
決勝らしくない(いや逆にあんなものかな?)面白みにかける試合でしたねぇ~
今後は「ACLを」楽しもうと思っています、微力ながら陰ながら応援しています。
ふじっぴ~さん (野ばら)
2007-05-26 10:47:19
ふじっぴ~さん、こんにちは。
ありがとうございます。
CL、録画したまま観ていないので
観たのは、スポーツニュースのダイジェストだけですが
出来れば、予想を裏切ってもらいたかったですね。
レッズもこのまま勝ち進んだら、同じ舞台に立てると思うとわくわく・・・
是非応援よろしくお願いします!

サッカー」カテゴリの最新記事