nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

秩父橋・旧秩父橋の橋カードと新しくなった西武秩父駅

2017-10-14 11:53:27 | うまいもの会
ようやくうまいもの会最終章、この日ランチまでは、降っても小雨で何とか持ってくれていた雨。
しかし、橋カードゲットのために旧秩父橋に降り立った瞬間に
びっくりするくらいの勢いで雨粒が、叩きつけ始めました。



こちらは、今は遊歩道となっている旧秩父橋
もっと真ん中まで行って、新しい秩父橋の姿を撮りたかったのですが
余りの雨脚に断念、こんな写真となりました。



この画像を持って道の駅ちちぶに行き、無事橋カードゲット!
12枚中6枚を集めましたが、まだまだです。


 その後昨年新しく生まれ変わった 西武秩父駅 へ送ってもらいました。





商業施設も新しくなり、温泉も併設
今回は慌ただしくて、あまり探検できなかったので
詳しくはまた次回以降にレポートします!



駅のホームも少しリニューアルされているように感じました。



ベンチも新しくなっていました。





めちゃくちゃ重たい荷物を持って、さようなら秩父!
今回もとても有意義な日帰り旅となりました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスパ最高のランチ! 皆野 ... | トップ | レッズ、ホーム神戸戦、また... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タケちゃんマン)
2017-10-14 23:49:43
今晩は~~~
又お邪魔致します。

秩父橋・・・・この綺麗な橋になってからは一度も言った事が無く、
最初は 綺麗はこの秩父走って何処なんだろうか???と
迷いましたね~~~
確かに地図を見ると、299号線なんですよね~~~
確かこの299号線は 小鹿野町に抜ける道ですよね~~(違うかな)

良く ミューズパークには行くのですが、最近は小鹿野町の方には
行ってませんので、この綺麗な橋は見た事が無いのです。
以前は 小鹿野町の「薬師の湯」だったかな???よくン通ったのですが、もう数年も行ってません。

一度はこの眼で確かめて見ようか迷ってます。

そ~~~西武秩父駅・・・綺麗になりましたよね~~~
数か月前に行きました~~~目的は 西武線に乗る事と、
駅のお風呂の下見もかけて、またJR秩父駅周り乗り継ぎがしたくて
・・・その為の行って来たのです
つい車ばかりのドライブなので、楽しかったです。
返信する
タケちゃんマンさん (nobara)
2017-10-15 14:53:39
タケちゃんマンさん、こんにちは。
色々秩父を廻られていらっしゃるようですね。
私は自分で車に乗らないので、道路名などはわからないのですが
秩父橋って、眺めても走っていても美しい橋ですよ。
是非わざわざでもわたってみてください。

薬師の湯は評判がいいですよね。
入ったことはないのですが、そばの道の駅に行ったことがあります。
秩父山策は、本当に奥が深くて楽しいですよね。
返信する
ブラタモリ (kobby)
2017-10-15 16:55:29
野ばらさん、お久しぶりです。秩父好きの野ばらさんとしては、以前ブラタモリで秩父が特集されていたことはチェックされているでしょうか。セメントの採掘で武甲山が大きく削られたのは少し残念ですが、それでも豊かな自然と、昔から続く札所の姿は、また出かけてみたいと思う場所です。駅の温泉もできたことですし、山を走ることもできそうで、行ってみたいと思います。
返信する
kobbyさん (nobara)
2017-10-16 11:29:40
kobbyさん、こんにちは。
ブラタモリは、夫が好きなので毎回観ています。
もちろん秩父の会も観ましたが、知っている場所が特集されるのはうれしいですよね。
私の札所巡り、あと3か所で終了予定です。
(でも2冊目はまだ半分もいけていませんが)
kobbyさんも、ぜひ頑張って制覇してくださいね。
返信する

うまいもの会」カテゴリの最新記事