nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

謹賀新年&ピュアフラワー29

2013-01-01 17:03:51 | ピュアフラワー
新年あけましておめでとうございます。
穏やかに幕を明けた2013年、今朝はとても美しい初日の出が観られたそうです(夫談)
私は相変わらず夫の早起きに付き合うことが出来ず、8時までのんびりと寝た元日の朝でした。

元日と言えば天皇杯サッカー決勝、我が家には私が買った指定席3枚と娘が買ったゴール裏チケットがありましたが
残念ながらレッズもフロンターレも決勝に進めなかったので、娘のゴール裏のチケットを売り
娘と娘の友人と息子と3人で出かけ、レイソルの優勝を見届けたようです。
私は夫と近所のショッピングモールの初売りに出かけ、いろいろ福袋も物色したのですが
今年のスタバの福袋は、バッグ自体もいまいちだったし
覗いてみたらタンブラーが2個も入っている内容で、マグならまだ使い道がありますが
タンブラーはたくさんあってもほとほと困るので、今年はパス!
ボデイショップの福袋も、裏地がチェックのバッグはかわいかったけど
あまり好みでないものも含まれていて、欲しいものだけバラで買ったほうがよさそうに感じてパス!
お正月は家に食べ物があふれているので食品福袋もいらないし、この歳になると洋服の福袋は怖くて買えないし
結局好みのショップで、クリアランスになっていたセーターとカーディガンとスカートをゲットして帰ってきました。
あとは娘が予約してくれた、アフタヌーンティーリビングの福袋を届くのを楽しみにしたいと思います。

さて画像は、いつもご紹介している月に2回の定期便 ピュアフラワー のお正月バージョンです。
12月は定期便が1回のみとなり、任意でお正月のお花を注文できます。
和のバージョンが3種類、洋のバージョンが2種類あり
今回私がオーダーしたのは、洋バージョンの3200円のもの。
お正月なので和もいいなと思ったのですが、実は水盤がどこに行ったか不明だったので
探し出せなかったときのことを考えて、洋を選択。



枝振りの良い松1本、たわわに実の付いた南天1本、銀柳1本
大振りでつぼみいっぱいの真っ白なユリ2本、デンファレ2本
どれも高さがあって、いつも以上に豪華に活けることができました。
お正月の華やかさが感じられ、清々しい気持ちになれるアレンジです。
(でもちょっと、部屋中に強烈なユリの匂いが充満中・・・・笑)














花の宅配専門店 ピュアフラワー にお願いすると
月に2回、1回790円という大変良心的なお値段で、決められた曜日にお花が届きます。
お店から直接スタッフが届けてくれるので、送料もかからず
自宅に居ながらにして、新鮮なお花が受け取れるというシステムです。
しかも季節に合った上質の花が、とてもセンスの良い組み合わせの花束で届くんですよ。

長期の留守なら事前に止めることも可能で、臨機応変に相談にも乗って頂けます。
料金は1ヶ月分(2回分)まとめて1580円をその場でお支払しますが、留守の場合は次回に合算。
2か月間会えなかった場合は、郵便振替に移行になるそうです。
またプレゼントに利用するのも可能で、その時には郵便振替か銀行振り込みで清算できます。
面倒がなく至れり尽くせりですので、みなさんもいかがですか?

ピュアフラワー は、全国15の県でサービスが可能なので
興味のある方は、自宅が配達可能区域かどうか こちら でチェックしてみてくださいね。

さて我が家は結婚以来夫の実家の風習に従い、大晦日の夜のメニューはすき焼きで過ごしてきましたが
昨日は息子がバイト、娘が遅番ということで、すき焼きは今夜に持ち越し。
で、お正月に4人が揃うのも今夜だけ・・・・
明日も息子はバイトって書いたら違ってました。
高校のサッカー部の飲み会だそう、娘は出勤で、私と夫だけ義兄宅におじゃま。
なので結局おせちの用意はせず、お雑煮と、伊達巻、かまぼこ、卵焼き、松前漬け(nack5特選市!)以外は
魚介のマリネとか、ローストビーフとか、生ハムとか、オードブルっぽいものを適当に用意して
今朝それをつつき、残りを明日の朝つついて、そんな感じでお正月はおしまいです。
昔に比べてなんと楽なことでしょう・・・・何か買い忘れてもスーパーもずっとやってるしね。

ではみなさま、今年もよろしくお願いいたします。


 ランキングに参加しています
足跡代わりにクリックしていって頂けると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気@BlogRanking 日記@BlogRanking
コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする