ゆーぱの部屋 ~幸福の科学の教えから~
幸福の科学の教え(大川隆法先生の書籍)で、みなさまの人生の悩みや疑問などを解決するお手伝いをします。
 



なんだか不幸な人生なのよね。姓名判断とか、星占いとかでも、自分の運勢って、すごくよくないんだけど。こんな人生、運命なのかなあ・・・なーんて悩み持ってる人、いませんか?

幸福の科学の大川隆法先生は、『奇跡の法』(幸福の科学出版)で、こう教えておられます。

「人間というものは、その人が考えるとおりのものである。自分が考えているところのものが、自分自身なのだ。
 あなたは毎日どのようなことを考えているか。あなたがくり返し考えていること、思っていることが、あなた自身なのだ。服装や外見などは関係がない。履歴書を見ても、あなたが何者であるかは分からない。要は、あなたが何を考えているかなのだ。
 人は、その人の思うとおりの人間になる。あなたが考えているところのものが、あなた自身なのだ」(中略)
 未来が肯定的か否定的か、楽観的か悲観的か、幸福であるか不幸であるかは、あなたの「心の種子」によります。
 未来を幸福なものにしようと思うならば、肯定的な種子を心のなかにまき、育てなければいけません。その種子を育てるには、常にくり返し考えることです。
(57~59ページ)

未来を幸福にするためには、肯定的な種子を心のなかにまき、育てること。

その種子を育てるには、常にくり返し考えること。

人間というものは、その人が考えるとおりのものである──。

大川隆法先生は、このように、考えには人生を変える力があることを教えられます。

つまりは、自分の人生は自分で切り開いていけるってことなんだと思います。

悪い話ばかり信じて、自分で自分の人生を不幸にしていかないこと。

誰もが、このお教えで、幸福にな未来を手にしていかれますようにと、改めて私は思っているのです。
 

『奇跡の法』

  大川隆法著


↓ 更新の励みに、ブログランキングに参加しています。このアイコンを毎日1クリックすることで、応援していただけたらうれしいです!) 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )