ゆーぱの部屋 ~幸福の科学の教えから~
幸福の科学の教え(大川隆法先生の書籍)で、みなさまの人生の悩みや疑問などを解決するお手伝いをします。
 



黒田官兵衛って、有名な軍師がいたんでしょ。テレビドラマになったりしてたけど、ほんとはどんな人だったんだろうね? なーんて疑問もってる人、いませんか?

幸福の科学の大川隆法先生は、『軍師・黒田官兵衛の霊言』――「歴史の真相」と「日本再生、逆転の秘術」(幸福の科学出版)のまえがきで、次のように説いておられます。

 本年、一気に知名度の上がった感のある「軍師・黒田官兵衛」の霊言である。NHKの日曜日夜の大河ドラマであるので、興味・関心をお持ちの方も多いであろう。
 今、この国にあっては、政府においても、企業においても、戦略戦術が必要な時であるので、ドラマでも是非、官兵衛の智謀を描いてほしいものだ。
 本書を読むことで官兵衛の知略のレベルが推定できると思うので、名優・岡田准一を主役に使ってまで、NHKに平凡なドラマを創ってはほしくない。
 本書は「大河ドラマを百倍楽しむ法」でもあるが、同時に「日本再生、逆転の秘術」でもあると思う。
(1~2ページ)

2014年に刊行された霊言集です。

大河ドラマで描かれていた歴史上の人物、まさにその本人の霊自身が登場して、歴史の一こまの真相を自ら語るというのは、ほんとうに夢のような話です。

そして、その夢が実際に形になったのが、大川隆法先生の「霊言集」であるわけで。

その中身たるや、掛け値なしに、さすが「軍師・黒田官兵衛」だと唸らざるを得ない内容です。

もう大河ドラマは楽しめませんが、「日本再生、逆転の秘術」の智慧は古びない。

そう考えたとき、歴史ファンだけにでなく、為政者や経営者のみなさんにもツイート用お勧めできる霊言集であると、改めて私は思っているのです。

 

『軍師・黒田官兵衛の霊言』

 大川隆法著


↓ 更新の励みに、ブログランキングに参加しています。このアイコンを毎日1クリックすることで、応援していただけたらうれしいです!) 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )