いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

GWどうする?3

2024年05月03日 | 旅・中部

道の駅こぶちざわに隣接の宇宙ブルーイングさんのタップルームにて…かけつけ一杯的なダンナ氏の向かいでつまみだけをむしって食べつつぼんやりしてると、普通にお馬さんが歩いてた( ゚Д゚)

一つ前の写真をトリミングしてみた↑普通に歩道をいくお馬さん♪

どうやら、この辺りでは一般的な話なのか⁈(・_・?)車の運転、一層気をつけましょう

翌朝撮ったものなので天気が違うよ

さて…タップルームへの寄り道の後、ちょっと個人的な用を済ませて(催事で普段売らない場所に売ってた富士宮焼きそばの麺を買いに行った(笑))から本日のお宿にチェックイン☆
お泊りしたのはLamps Lodgeさんというペンション。大手の旅行サイトで近辺の宿を見ても我が家レベルの空きが無く、ダメ元で地図眺めてたら個人でやってらっしゃるこちらを発見したというワケで。

初めてのペンション…勝手なイメージで、夜ダイニングルームでオーナーの弾き語りとか聴かされるのを想像してたんだけど、ただただ優しく接して下さるだけで、必要以外の時は放置だったのでのんびりできた(^▽^;)
お部屋は親戚のお兄ちゃんのお部屋に泊まってるような雰囲気(どんなん?)
お風呂とおトイレは共用、お部屋のすぐそばにおトイレと洗面所があって、ある程度数がある割に宿泊客数はほどほどだったので、水回りではほぼ誰にも会わなかったよ~お風呂は浴槽つきのが1つとシャワーのみのが1つあった。内鍵かけて使用中の札を下げて使うかたち。ちなみにお宿は宿泊と朝食込みで12100円…ワンベッドでそれ以上とか、ツインだとお安くても2万近かったのでありがたかったよ~

で…またもタップルームへ戻る(ぉぃ
今度はじっくり腰を落ち着けて…宿から歩いていったので(1.5㎞約20分)私も飲めるのだ(^^)vちなみに先ほどの寄り道は、お持ち帰り用に缶タイプのを先に購入するためだけだったのに、ついついダンナ氏が飲んじゃったパターン(;・∀・)ははは

ちょっと薄暗くなってきたら、タップルーム外のパラソルの下はライトが灯されたよ。
ちっと肌寒くなってきたし、宿に戻りますかね(もちろん歩く)

木々の隙間から結構ワシワシとした雰囲気の山が見えたので、山アプリつかってみたら~甲斐駒ヶ岳っぽかった。この辺り来るといつも思うんだけど、別荘は無理だけど1か月ぐらい住むみたいな感覚で過ごしてみたいなぁって(*´∀`)

でもって宿に到着…こちらは軽食もとれるバーも併設して営業されてるので、夕飯はこちらでいただくことにした。ちなみにお昼ごはんは~朝沢山食べてあんまりお腹空かなかったので、ビールのつまみでお茶を濁した感(^^;
ダンナ氏はこの辺り来たなら~の白州のウイスキー、私はぶどうジュースにて乾杯☆

窓辺に色んなものが飾られてて、見てるだけでも楽しい♪あちこちにレトロでアメリカンな雰囲気のものがあったよ

ピザと迷ってハンバーガー(記憶が確かならば990円)をば…フライドポテトたっぷりだったので、つまみになった(笑)ハンバーガーはパティがしっかりしたタイプのもので食べ応えばっちり( *´艸`)うま

ダンナ氏はベーコンエッグ入りのカレー、横から味見したらこれまた予想以上の味わいで、香りのいいスパイシーさがあったよ~
こんなにしっかりとしたものが出てくるとは思ってなかったのでよかった♪ごはん食べて、バーから出て10歩ぐらいで宿に着く(爆)お部屋にもすぐ着いてごろり…最高やん(n*´ω`*n)こうして旅2日目の夜が更けていくのでありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWどうする?2 | トップ | GWどうする?4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅・中部」カテゴリの最新記事