いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

いつかのBACAROさん

2017年01月31日 | そとごはん
楽しい飲み仲間たちで、久々にBACARO(バーカロ)さんに行った☆

いつか上のランクを食べたいね~なんて言いながらも、今宵も飲み放題つき4000円ニャリなコース。
まずはリエットどーん!
…こんなに沢山(O.O;)半分でもいいんですよっと思う量が来た。

以前までお魚系の前菜~♪お肉系の前菜~♪って一皿にどんどんと来てたのが、この日は6人で行ったら3-3に分けてのサーヴだった。テーブルはそんなに広くないので今まで通りでもよかったんだけど、私としてはこっちの方がありがたい♪
最近お魚が美味しいので、お魚系の前菜…小魚(大きく見えてるのはシシャモの燻製だけど、その下の)がツボった!
これだけでも延々と飲めそう(^^;;;

来るたびにパターンが刷新されてるけど定番なバーニャカウダ。
若い時にはこんなハイカラなんなかったよなぁ( ̄ー ̄)←遠い目
こちらも3人分ずつ♪取り忘れがあっても確認しやすい(笑)

果たしてこのメンバーで前回いつ行った?と思って記事をさかのぼったら~ほぼほぼ1年前だった(°◇°)定期的っ
外側はがっつり、内側はレアか?と思うような仕上がりの豚肉のロースト…うんまいっ!前の時よりもツボ。

真似しようにもなかなか出来ないむかごとベーコンの炊き込みごはん…やっぱり本家は美味しい!
鍋と材料は揃っているのに、むむむむ(-"-;)またいつか作る。

「お腹の具合はいかがですか?」
なんて聞かれて、ここでお腹いっぱいなんて言えない…Sっ気たっぷりにクリーム系のパスタが追い打ちをかける。飲み放題だし、みんないい歳だし、お腹も満たされてるはずなんだけど~まだ入るなぁ(爆)レンコンのサクサクと海老!好きなもんばっかりだもの(;´Д`)


で、とどめのデザート…何種類来るねんっ( ̄□ ̄;)って、毎度ながらどひゃーってなる。
この日はこっそりと仲間のイイコトをお祝いしたかったので、デザートを持って記念撮影をした。サーヴして下さってたお兄さん、忙しいのに手を貸して下さって、ありがとうございましたっ!気がつけばみんなで1枚の写真に収まったことってなかったよね~いい記念になったよ。

結局、毎度の満腹。そしてワインおかわりしすぎでボトルで置かれるというお約束?!(・・;)
足元が悪くて寒かったけれど、お店の中はホットで窓が曇るほどの夜だったのでありましたとさ☆
ふふふ、改めてMちゃん~おめでとう!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

集中と刺激

2017年01月30日 | てきとう
普段忘れることが多いのと、ふと思いだしたら心配になってしまいがちということで、仕事場のPCには付箋機能を使って「やらなくちゃいけないこと」ってのを書きだすようにしている。
てなことを、昔も書いたなぁ~と思って調べたらおよそ3年前の3月の記事だった。
そっか~あれからもうすぐ3年経つんだ…ふふ(謎)
そう思うと、要領よくなったし、図々しくもなったな(^_^;)まぁ自分比なので、今でも発展途上&伸びしろに期待レベルなんだけどね。

で、その付箋のお仕事をさっぱり片付け…よ…と思っていたところ、上司からお仕事予告。やったことがない事に関しては、こう心の準備時間を下さる優しさ?それとも挙動不審になるのを確認されてる??…と、まぁ蓋を開けてみれば単純作業だったのだけど、久々にガッと集中して仕事をしたような気がしたよ(あれ?いつもは??)

今回のお仕事は2ステップ…上司としては1ステップ目だけで2ステップ目は別の人にと思ってらしたようなのだけど、想像通りというか、周りが判断するほど時間のかかる作業じゃなかったために物量が倍の2ステップ目もさせてもらえることになった。っつーか、私ですら頑張れば半日で終わる作業なのに、どうしてそんな大層な話になっていたのだろうかと、終わってみるとナゾであった。

珍しく集中して、目はシバシバ、肩はガチガチになったけれど「ちょっと大変」レベルの仕事って刺激になるなぁって思った。

苦手意識というか、0のものを1にするには時間がかかるんだけど~すでに1になってるものに対しては楽なんだなというのが、今の仕事に慣れてきた部分というか、年頃的な頭の固さというか(O.O;)
願わくば、提出した書類に間違いがありませんように!(そこかっ(笑))

そして順当に繰り越された付箋の仕事。締め切りが無いに等しいものは、どんどん繰り延べられていくのでありましたとさ(;´д`)トホホ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホテルウエルネス能登路

2017年01月29日 | おんせんとー
何かで「かけ流し」ってのをアピールしたのを見たので、前々から気になっていたところ…ダンナ氏の出張の隙にてーぃとばかし行ってきた(^^;;
タイトル、どちらにしようかと迷ったんだが「千里浜やわらぎ温泉」とも書いてあったよ~

千里浜なぎさドラウブウェイの入口、能登里山海道の今浜IC降りてから5分ほどかな?一旦国道249号に出て左折から、また海側に戻るように小道を左折…不安になるところに看板があるので、それに従ってたら着いた。
塗り直してあって新しそうに見えるけれど、これはかなりの年代物だぞという建物。ホテルというよりも…と思ってたら、昔は国民宿舎だったらしい。

玄関入ると、日帰り入浴客が多いのか「靴からスリッパに履き替えましょう」みたいな案内が貼ってあり、視線の先には券売機。入浴料は440円。券売機から振り返るとフロントがあるので、そちらにチケットを渡してから中に入る仕組みのようだ。

入るまでは親切だったけれど、たまたまフロントの方が話し中で聞けず、「大浴場こちら」みたいな看板も見つけられず、はて?風呂はどこだ?と思い館内図を見ると、入口からやや右がかった正面に通路があり、その先が写真のようにお風呂になっていた。
前方後円墳というか鍵穴みたいな形に建物から飛び出した部分が風呂。この日は左半分が女風呂だったよ~

中に入ると、さすが鍵穴みたいな形の半分…何だか広いんだか狭いんだか?!形が複雑でやや分かりにくい。とにかくロッカー部分は狭かった。
どうなってるのかな~とキョロキョロしてると、髪を乾かしてらしたばーちゃんと目が合って、手でクイッとロッカーはそっちだみたいなジェスチャーをされた。っつーか、かなりご近所度が高いようで、洗面部分でお姉さま方が世間話をされていた。
まぁひとまず服脱ぐかとロッカーを見ると、100円式…もちろん使用後は戻ってくるんだけど、いつも貴重品の扱いが面倒で1000円札をポケットにつっこんで来てるものだから、現在手元には560円。これはと思い入口にあった両替機にもどると~

何と今時「新500円硬貨は使えません」とか( ̄□ ̄;)!!マジかっ

さっき券売機から新しい500円出てきたやんと思いながら(いや新しくもない、最終バージョンなだけ)フロントで両替してもらう…やや矛盾を抱えながら風呂へ。


中に入るとすぐ左側が水風呂(サウナもついてた)と内湯、右手が壁に沿ってサーモスタット&ホースつきシャワーの洗い場が20ほど。テケトーに腰かけて前を見ると、シャンプー・コンディショナー・ボディソープの3ボトルが鎮座。
ラッキーとばかり、ひとまずさらっと頭と体を洗って、お風呂に浸かることにした。

お風呂は金沢でよく見るモール泉っぽいのともまた違う黄色がかった薄茶色いお湯で、体感は41℃ほど。香りはほぼない…と思いきや、土壁みたいな土臭アリ。なんとなくとろみでもないけれど、やわらかい感じで、茶色のオリみたいのが数個湯船の底に揺らめいてるのが見えた。
じんわーっと手肌がびりびりする。しばらく内湯を楽しんだ後は、露天に移動することにした。
で…そこで久々に「お湯をよくかき混ぜて入るように」みたいな貼り紙に出会う。ようやく本当にかけ流しなんだな~と感じたのは、循環させてないから、お湯を混ぜないと水面部分だけ熱くなってしまうということでだった。
時々アチアチってなりながら、湯の上の方を手であおって混ぜる…面倒だけど楽しい(笑)

内湯は多分石だと思うんだけど、浴槽の下がぬるりとしててザラッともしていた。露天は流れ出る湯の成分だろう、周りの岩に粒状の突起(小さな鍾乳石みたいなの)が出来てて、迂闊に寄りかかると背中がザリっとして「うおぅ」ってなる。
しかし、ろ過も加水もせずにかけ流しにしたいというこだわりで、毎日湯を抜いて洗ってると書いてあるので(え?毎日じゃないところもあるの?)それを信用して、これは温泉のなせるワザなのだと受け入れるしかないのだ。ザリっも上手に寄りかかれば大丈夫なんだもの。

露天から戻ると、どうやら例の鎮座する石鹸ボトルには種類があることが分かった。
1つは資生堂のもの、1つはフロントで販売中の馬油のもの…そして観察すると、馬油のボトル周辺にばかり人が固まっているので、そっちの方が使用感がよいのだろうと推察された( ̄ー ̄)
ちょうど空いた馬油スペース(何やねん)があったので、そちらを使うことに…あとコラーゲン配合の洗顔料も1本だけ置いてあったので、それをワンプッシュ手にもらってきて使った(笑)

自分のペースで内湯と露天を往復。露天で岩に頭をあずけると体が浮きそうになるので、これは相当塩分が強いのかなと思って、調子に乗って長湯しないように…でも気持ちよかったのでぎりぎりまで浸かった。
当たり前かもしれないけれど、最近気が付いたのが塩気の強い温泉は長湯すると体力奪われるということ。以前違う塩気系の温泉で帰り道にぐったりしちゃったこともあるのだ(--)(__)

のんびり湯に浸かって、ようやくこの場所に慣れてきた頃…ばーちゃんと孫という組み合わせが多い事に気がついた。
正直書くと、風呂場で走る子供は苦手だ。
まぁ走るもんなんだろうけれど、ゆっくりしに来てるのに「走って転んだら」とか想像しちゃってハラハラするのだ(-_-;)しかし、大抵ばーちゃんと来てるところは御しなれてるというか~一度に2人も面倒見ながら風呂とかスゲィなとかいらんことを思いながら、ややハラハラで…もう面倒になったので上がることにした。
湯あたりしても困るが、もう少し浸かりたいというジレンマだったので、ちょうど良いのである。

体を拭いて上がり、着替えて洗面スペースで髪を乾かそうと腰かけると、目の前にボトルの山(爆)
・洗わないタイプのトリートメント・1本で美容液までシリーズの化粧水(2種)・ボディークリーム・洗顔料とまぁここまではすごいなぁレベルだったが、極めつけは「直接塗るから効く!」と書かれたコンドロイチン?何だかそこら辺の膝腰用のクリームまであったこと!!
そりゃーお姉さま方もいらっしゃるわと納得なのでありましたとさ。

てなわけで~勝手にインプレッション!今日は長文だったな…

コスパ    ☆☆☆☆ こちらも宿のお風呂としてはコスパ◎、かけ流しなのが素晴らしい!
湯上り充実度☆☆☆☆☆ あれこれ塗るのが楽しい…えっと、フロントに全部売ってます(笑)
リピる?   ☆☆☆☆ タイミングがよければゆっくり入れそう

日帰り利用時間10~22:00(最終受付21:30 毎週金曜日は14:00からの営業)

お湯のphは7.3、ナトリウム-塩化物炭酸水素塩泉
湯上りは寒いのに汗がしばらく止まらないほどホカホカだった~肌はしっとりさらさら系、願わくばもうちょい近ければなぁ。
ロッカーが100円式なので、100円玉を1枚別に持ってから行きましょう♪
いや~冬はおんせんとーがいいね!最近浸かりたくて仕方がない(*´∀`)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

復習という名の欲望

2017年01月28日 | ネパール料理・教室
もともと気まぐれなので、ごはんは思いつきがほとんどである。
お買いものしてたら特売の鶏手羽元があったので、2人暮らしには「え?」と思う12本入りを購入~頭の中で2つのメニューで揺れて、2つとも作ってやったぜぃ。

久々に作った「秘密のチキンカレー
もう1つのメニューの鶏のさっぱり煮を弁当用に仕込みながら、チキンカレーも下ごしらえした。ダンナ氏に料理名を告げると「どの辺りが秘密なん?」と聞かれ、色々説明したんだけど~秘密というほど秘密じゃないじゃないかとつっこまれた夕飯時(-"-;)いいじゃん作り方知ってる人がいっぱい居たって!

先日、バスマティライスでシンガポールチキンライスを作ったらイマイチ。
やっぱり米の香りって大切なんだなぁと思いつつ、今度はプラウを仕込む。プラウは、バスマティライスを使った炊き込みごはん的なもの。カルダモン・クローブ・シナモン・ローレルなどの粉じゃない状態のスパイスと、ナッツ類、野菜を炊きこんでパラリと。本来はギーという発酵バターの上澄みのようなのを使うんだけど、我が家には無いので無塩バターを使った。食べると結構バターの香りが残ってるので、ギー…使ったらもっと違うのかなぁ。
ちなみにシンガポールチキンライスを作るならば、ジャスミンライスが良さそう。それぞれに合う素材があるのだ。

残り物を白いプレートに盛ってみた。何故かお弁当の残りの人参しりしり(玉子抜きバージョン)がのってるのがご愛敬?!
1枚目の写真にも写ってた、あずき色みたいなものの正体は~紅大根を使ったアチャール。アチャールスパイスと胡麻を使った胡麻和え的なもの…紅大根を手に入れるたびに作ってる気がする(^^;
プラウというか、この手の細長い系のお米は食べても食べても食べられる気がするのでキケン!写真撮ってひとまず食べたら、ちゃっかりおかわりしちゃったわ。

気分が乗ると、どんなに手間や時間がかかったって作っちゃう。でも乗らないと…(爆)
人生はメリハリも必要なんだものね(O.O;)(oo;)へへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北陸限定のポッキー

2017年01月27日 | たべもの♪
甘いものを控えているなどと書いた筆先も乾かぬ間に…(^^;;;
えと~最近、職場のお土産というかおやつコーナーが潤ってるんだもの!

なにこのカカオ濃さそうなポッキー!
なんて遠くから見て思い、手にとって「へ?サツマイモかいっ」とノリツッコミしちゃった、ちょいカッコええ系のこちらは、グリコポッキーの中の「地元ポッキー」北陸地域の「五郎島金時」なんだそうな。
ちょっと遠出した時に見て「職場に持ってこうかな」と思いつつ~やっぱやーめたって棚に戻した翌日、まさかのおやつコーナーに鎮座してたのを見た時にはビックリしたよ(°◇°)~

電車通勤されてる同僚さんが、金沢の駅で見て「おおぅ」と思って買われたらしい。上司も見られたというのだが、駅にアホみたいに大きなポスターがあるのだとか!
気合いが入っているのか、中のパッケージもきっちり芋!
っつーか、北陸バージョンっていいながらさ~絶対石川、それも金沢意識してるよね(^^;;ポッキーの文字金色だよ(笑)

ちょい太めのプレッツェルに芋らしい黄色いコーティング。食べると芋らしい芋味…果たしてこれが五郎島金時なのか?というギモンも無きにしもあらずだけれど、お土産でもらったらフムフムと食べそう(^^ゞ
そういやこの前京都に行った時に宇治抹茶バージョンのを買ったけれど、こういうのって出先であると誘惑度高いよね。

この日は実はタルトもモンブランもあったというおやつコーナー…いや、我慢しましたよ、片方はね(ぉぃ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

赤なの?緑なの?

2017年01月26日 | てきとう
ん?こんなんだっけ?

売り場で近づいてみると~可愛いのか可愛くないのかビミョーな感じのがいた(笑)

GREEN DA・KA・RA ならぬ UKARUN DA・KA・RA
グリーン ダ・カ・ラじゃなく、受かるん ダ・カ・ラなんだって(^.^)

ちなみにグリーン ダ・ル・マちゃんというキャラらしい。じわじわと来る…親近感?!(え?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆のバナナ

2017年01月25日 | たべもの♪
週末出張に行ってらした上司からのお土産がおやつコーナーに置いてあった。
ベタながら「東京ばな奈
いつ食べるか?…夕方の弱ってきた時ぐらいだろーと思ってたら、何だか食べ損ねちゃったので、戴いて帰ってきた。

今まで、東京ばな奈といえば~無地か動物柄のイメージだったんだが…初めてのお星様バージョンだった。上司に「動物柄以外の初めてですよ」って言ったら「あー何か期間限定って書いてあったわ」とのこと。

アップにするとこんな感じ…画面で見るとピント合ってた気がしてたんだが、最近のお年頃の目ではこれが合ってるように見えるワナ(°◇°)~ガーン 見てる人がおかしいんじゃなくて、もやんと写ってるだけだからね!

冬の限定らしい「きら星 見ぃつけたっ」という、アーモンドミルク味なんだとか。

ぷぷぷ…ほんとだ!上司がおっしゃってたように、バナナ味が強くてほぼいつもの「東京ばな奈」だった(笑)でもお星様柄ってかわいいよね?ね?(苦しい)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

五箇山荘

2017年01月24日 | おんせんとー
果たしてここも「おんせんとー」に入れていいのかワカランのだけど…入浴料が500円なので入れてみた!
ちなみに「おんせんとー」は造語で「温泉なのに銭湯料金で入れるとこ」 温泉+銭湯=おんせんとーなのだ。どうやら現在銭湯料金の基本が440円っぽいので、入浴料金が500円ぐらいまでだったら入れてる。ゆるゆる(*´∀`)

で、五箇山荘さん…名前は聞いたことがあったけれど、初めて行った!
例のタカンボースキー場の帰り道、ダンナ氏がスキーに私を引っ張り出すためにと近くの温泉を検索してくれていたのだ。ここで優しい!とか思っちゃイカンよ(--)(__)スキーに行くためのエサなんだからね(そして釣られる私

雪ですっかりモノクロな世界、304号線から看板にしたがって橋を渡って~ちょい山を上ったらあった!
想像よりも何だか近代的というか、リニューアルされた感ばんばんのきれいな建物でびっくりしたよ~

中に入ると靴置き場が横についた玄関。いらんこと書くと、靴置き場の下が金物になってて雪国仕様で濡れても大丈夫なのになってた♪
で、フロントが中に入ってすぐ左側にあるので、そちらで500円を払うと「お風呂はあちらになります」と教えてもらえるという仕組みのよう。ロビーはなんとフリーWi-fiなので、湯上りの待ち合わせもバッチリさ☆

ずずずぃと奥に進み、女風呂へ…するとどうでしょう!人生初の貸し切り状態!!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
きゃほーーー!とばかり小躍り(だって誰もいないもの(笑))
嬉しくなって写真撮ったんだけどね、貼り紙で「写真はご遠慮ください」って。まぁ貸し切りなら大丈夫なんだろうって話のことやろうけど、小心者なので宿のサイトを見て下さいませませ。→温泉の様子(リンク貼ったよ)

お泊りの方もいらっしゃるだろうから、ロッカーなぞなく脱衣かごのみのシンプルな脱衣場。頭いいなーと思ったのは、使ってないかごは伏せて置いておくというルールがあること…これによって空いてるか分かるし、忘れ物の防止にもなるそうな。
はだかぽんちになってひとまず体重計に乗り( ̄□ ̄;)←こんなんなったところで中へ(ぉぃ

中はワイルドな岩感のあるゴツゴツしたお風呂。
岩の間からカランがにょっきり出てて、そこにサーモスタット&ホースつきのシャワーが6つばかし出ている。シャワーはコックをひねってる間はノンストップで出るタイプなのが嬉しい(^.^)
あとね、透明なボトルに「無添加」て書いてあるシャンプー、コンディショナー(リンスとどう違うねん)ボディーソープ、あと洗顔料が置いてあって、かなりの至れり尽くせり感。帰り買って帰ろうかと揺れたほどのエエ香りだったの。(無添加ではあるけれど、アロマオイルが入ってるらしい…ラベンダーちっくだった)

さらーっと体と頭洗ったら湯船へ。
10人以上は悠に入れる長方形のお風呂、1/3ぐらい浅めで、あとは座ったら顎下まで浸かれそうな深さ。
体感的には41℃ぐらいかな~「白湯?」と思うほど香りもくせもない感じのお湯…だけどスキーの疲れなのか、足先や皮膚がじわじわじわと軽くしびれてくる。あ、香りと言えば温泉じゃなくて結構なプールフレグランス(ま、塩素臭だ)はしてたな(^^;;;

こちらには露天風呂もあり、浴室の奥にガラガラと開く扉があって、温泉宿っぽいよね~という雰囲気の岩風呂がいた。時々お湯が勢いよく出てるけれど、こちらも安定のプールフレグランス(°◇°)~あと、内湯よりもちと熱い。
ただ、熱いのが大丈夫な人ならば、雪見風呂と洒落こむことはできる…本当に雪しか見えないのがツボ?!

あとこじんまりながらもサウナがあった。
普段サウナって顔が暑いのがイヤで入らないんだけどね、貸し切り状態なんだもの!全部ひとまず試してみたいと思うのが貧乏性のツトメ(え?)中に入ると5分の砂時計があったので、それだけガマンして入ってみた。
…結果、カラカラになっちゃって汗なんて出やしねぇ!(サウナ大好きダンナ氏曰く10分は居ろという話だが、ムリー)
汗かかなかったけれど、軽く体を流してまた内湯へ。やっぱり風呂だけがええよ(--)(__)

ほぼほぼ温泉を堪能し、仕上げにひと浸かり~ぐらいのところで若いお姉ちゃんが入ってこられた。心の中で「ふふ、私が出たら貸し切りだね」と思ってたら、まさかの次から次へとお客さんが入ってらして貸し切りどころの話じゃなくなってしまった。
何だったんだろう?一人で大きなお風呂はリッチで楽しかったから、ラッキー♪って思っておけばいいのかな(*^_^*)

てなわけで~勝手にインプレッション!

コスパ   ☆☆☆☆ 宿のお風呂としてはかなりのコスパ。サウナも水風呂(桶?)もある。
ナチュラル度☆☆☆☆ 無添加の石鹸たちがいい感じ。何故かめちゃ泡立ちもよい(^^ゞ
リピる?    ☆☆ お湯に特徴がほしいなー(まぁ生意気)でも貸し切りは気持ち良かった!


日帰り利用時間10~21:00(毎週水曜日:10~16:00は営業休止。祝日の場合は営業)
アルカリ性単純温泉。脱衣所には温泉成分表のほかに、この温泉のなりたちみたいな昔話が貼ってあって興味深かったよ~
露天風呂から雪しか見えなかったって書いたけれど、宿のサイトを見るともう1つの方は景色も見られそう。1ヶ月ごとに男湯と女湯を入れ替えてるそうなので、アタリならば見れるんじゃないかな♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気のせいレベル

2017年01月23日 | てきとう
人に甘く、自分にももちろん甘い私なので…本当に「キモチ」程度なんだけど、例の健康診断の結果到着以来2つばかし気を遣うようになった。

・おやつは控える
・なるべく階段を使う

くはっ!当たり前やんっ!って話かも(^^;;;
だけど正直書くと、これまではあまり時間も気にせずに気持ちが赴くままに甘いものを食べてたし、飲んでた。今さ、外で何か買う時、そういう目で見ると選択肢って少ないのね!とビックリ。
…もちろんそんなに断食レベルではないので(まぁ昨日の投稿見ていただいてもお分かりのようにね)何かに反映されるわけでもなく、相変わらずセレブミートさん(贅肉か?)とも背脂さんともガッチリ肩組んでますが何か?という話(ぉぃ

で、なるべく階段を使うに関しては、気のせい?かもしれないけれど効果が出てきてるかも。
なんだろね~ちょっとだけ体力がついたような(*´∀`)
先日行ったスキーの時も、前回(4年前か!)ほどガクガクしなかったし、ちょっとしたダッシュ(遠くから見るとジョギングレベル)も距離が稼げるようになったし「あれ?これは??」なんてね。

高校生の時に朝ギリギリ起きてて、自宅から駅まで猛ダッシュ(この頃は本当にダッシュだった)の日々を繰り返していたら、中学の時に10秒近かった50m走のタイムが8秒まで縮んだからね…今あの時の勢いなんてないけれど、中年ながらのマッタリ感ながらも何かにつながらないかなぁと。

気のせいレベルと言っちゃお終いなのかもだけど、病は気からのノリで「いいことしてる」気が大切さ!と自分に言い聞かせておるのです、ハイ。
それにしても…最近腿上げが思うように出来てないことに気づいて愕然なのよ(°◇°)~ガーン
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いちごの日

2017年01月22日 | たべもの♪
毎月やってるという話なんだが…意識して行くことがないからあまり出会えなかったコレ↓

ローソンのプレミアムロールケーキ…いちごのせ(^O^)
タイミング良く行けたら、沢山置いてあった♪

毎月22日の上には15(いちご)日がのってるから、この日はプレミアムロールケーキに苺がサービスらしいね。
22日と限らず、フライングで21日には売ってたんだけどね(*^^*ゞ

さぁ食べようと思ったのが結構夜遅かったので「明日のおやつにしようぜ」と我慢して、ちゃんとその日の今日食べたのでありました…我慢できたのエライ!←自分で自分を褒める作戦(--)(__)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加