いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

つれづれ

2006年10月31日 | てきとう
あっという間に10月も最終日になっちゃってた。
そういえば最近朝晩寒いし(そろそろ暖房器具を出さねば~っとその前に扇風機?)夜空もずいぶん透き通って見えるもんね☆

今日は珍しくバイトが早く終わったので帰り道に車のオイル交換をして、ついでに冬用のタイヤをチラ見することに…
すでに顔を覚えられてる某R店(;^_^A 濃い系の店長さん居ないなぁと思ってたら、棚のかげからニコリと飛び出してきた(笑)相変わらず濃いなぁ~
オイルの相談にのってもらって、ついでにオイルエレメントも交換して~と世間話をしながらお会計
「そういえば、タイヤっていつ買えばいいもんなん?」
と聞くと、店長さんよりも早くレジのお姉ちゃんが「今!」とおっしゃる。

私は今まで、タイヤを買うなら雪が降り始める寸前が、一番流通量が多くてお買い得(今売らないと売れなくなっちゃうから)だと思ってたんだけど、そうではなくって早い方がいいらしい。
そして石川はともかく、隣県の富山なんかは特に「ハイシーズンに稼ごう」的に価格が上がっていくそうだという話。
そんなこと言って、早く売ろうって魂胆なんじゃないの~?と正直半信半疑なんだけど(ぉぃ)今年は試してみたいタイヤがあるし、値引き以外のポイントも使えそうだったので、ちょいと早めに決めちゃおうと思ってるとこ☆

お店によっては「今年作った昨年モデルのタイヤ」を扱ってる所もあって、今年のモデルと比べると「へ?」って思うような価格で付けられるらしい。現に店長さんが持ってたメモと店頭価格の表を見比べてみると、高いものの半値ほどで付けられるものも…
普通に市街地を走ってマメにタイヤを購入するうちならそれもいいのでは?って思うんだけど、何せ今のバイト先の駐車場がかなりの沼ちっく地帯になるので(融けかけが一番辛い)少しでも何とかしたいのだ(^_^;)

まぁ、凍って滑っちゃえばどのメーカーも変わらないんだけどね

お財布の中を覗けば「安いのにしちゃいなよー」って感じ、だけど今年の私は一味違ってよ…と、給料日にちょいと気が大きくなっちゃってる10月最終日でしたとさっ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

解毒ってきた☆

2006年10月21日 | てきとう
何かの番組で見た足裏デトックス…フットバスに足をつけて30分ほどすると、ごぼごぼとイヤ~ンな感じのものが足裏から出てきてデトックス(解毒)効果があるってやつで
「ぬおぉーやってみたいっ (☆-◎)」と色めきたってたら…それは大都会東京のお話。

んがっある方の記事でそれが石川にもあることを知った。
むぅ、これは行かねば(-_☆)キラーン

今日はダンナ氏がちょいと留守だったんで、思い立ちお出かけ(笑)当日予約でも大丈夫かなぁ~と思いつつ電話したら、ラッキーなことに丁度いい時間からOKとのこと。
てなわけで、行ってきた~♪
(微妙に衝撃映像?あるので注意)

ちょいとエステちっくなとこなんで、庶民な私はドキドキ(^^; でも受付のお姉ちゃんが可愛いい方だったんでゴキゲン☆
簡単な問診(フットデトックスの機械を使ってよいか調べるため)をしてから、いざ!案内されるままお湯の入った容器に足をつけ、腕に電極付のバンドをして~あとは座ってるだけ。
予告・・・きちゃなかったらゴメン

下の写真の左側が始まって1分ほどの状態。右は10分ほどの状態。
30分つけてるんだけど~完全終了後の写真は、やばい感じだったので控えてみた(10分でもヤバイ?)

足裏の汗腺から出た毒素がつま先の方にある黒いのの周りに集まってくるらしい。
ちなみにオレンジっぽいのは関節や腰、白っぽいのは胃腸に毒素(?)がたまってるらしい…ちなみにこの色による判断は、統計的なものだそう(各疾患のある人を集めて調べたらしい)

私の個人的予想(普段の体調とも言ふ(^_^;))としては、関節と重金属(黒い斑点らしい)だったんだけど、結果としては関節・胃腸・肝臓。
うーん、腰はともかくとして…胃腸と肝臓って?!暗に食べすぎってことでしょうか?(-。-) ボソッ
んでもって、あまり解毒されたって実感はナシ(爆)
だけど、すごく変わったってとこが一つだけ。それは足の裏を中心に肉が柔らかくなったってこと♪今までのアレは何だったんだ~って感じ(O.O;)

お値段→30分で3000円ナリ

頻繁には出来ないけど、デトックスを視覚的に確認できる上に楽しい(私だけ?)のがいいかも。
フットバスにつかってる間、顔の皮膚診断もしてもらっちゃってヨカッタっす。
診断結果で良からぬクセ(洗顔後に顔をタオルでゴシゴシ拭いちゃうの)も判明して一石二鳥?ボディまでお手入れしてもらう余裕はないけど~今度はお顔もやってみたいなぁ(*^.^*)エヘッ
フフ、たまには乙女記事。いつも食べてばかりじゃーないのだ(笑)
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

今日も肉曜日

2006年10月15日 | てきとう
今週というか先週というか…10月の連休明けからの4日間は、すっごくバタバタしてて、一日ほとんどバイト先に居たって感じやった。
その憂さを晴らすべく?土曜日にバーベキューの予定があるのに、金曜日の夜に焼肉へ行きしこたま食べて~
お肉にくにくまっしぐら(特に意味はナシ(^^;)

さて、土曜のバーベキューは中学生以来超久々の県民公園太閤山ランド(富山県射水市)へ
バーベキューコーナーは、ガスで火を点けるタイプだったので楽チンだったけど~鉄板の扱いがちょいと大変かも(係りの方が洗い方を教えて下さるほど?!)
写真を撮るのを忘れるほど精一杯食べて、一緒に来てたチビッコたちとも遊んでと、なかなか充実した一日を過ごしたよ☆

そうそう、いつの間にやら季節は進んでいるんだねぇ

遊び疲れて帰ってきたら、車のフロントガラスで葉っぱちゃんご休憩中♪
すっかり秋。季節を教えてくれてありがとなのだ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おとなの時間

2006年10月08日 | てきとう
いらないと思ってた贅沢品がウチにきたよ。

薄型の大きいテレビでさえも「子供のうちらが親よりもいいTVでゴメンナサイ」とドキドキしてたのに、とうとうスピーカーまで…
でも注文して届いてしまったもの。みのもんたさん風のJ社のおじさんが色々聴かせてくれたんだもの。やっぱり何かが違うんだもの。
(これを見にいった富山市の双代町の電器店J社の2階は、私が社会人なりたての頃と相変わらずのすごい世界だった(謎))
あまり広くはないリビングがエライことになってるよ。

先日珍しく「購入」したCD(結婚してからはレンタルがほとんどになっちゃったからね)についてたライブDVDを聞いてみたら、前から後ろから色んな音が聴こえてきて、ようやく高い買物に納得できそうな?!

みのおじさんの話によると、スピーカーの径は大きめの方がいいそう。そしてケーブルには価格ほどあまり差がない(ホント?)らしく、バックスピーカーもそれほど高性能じゃなくってもいいんだって。
だから写真に見えない後ろのスピーカーは、私がむかーしにこれまたJ社で買ったスピーカーを使い回し…無理するなら、せめてすこしでも安くせねば
あ、安くで思い出した(笑)画面の下にフロントスピーカーがあるんだけど、それについてる足(写真暗くて見えないかなぁ)はホームセンターで買ってきた「戸あたり(硬質ゴム製)」ひとつ98円。これはいい買物だった♪

そして、おとなの時間を楽しむダンナ氏が?!

先日行ってきたらしいサントリーの白州蒸留所で買ってきたカップとウイスキー。
「丸い氷は融けにくくて…」などウンチクを語りながら、一杯やってましたとさ~(私はカルピス片手にネット。やっぱりおこちゃま(笑))
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

あたらしい味になって?

2006年10月07日 | 旧 旅・たべもの
帰宅してからごはんを作ると食べるのがすごい時間になりそうだったんで、これまた遅い仕事帰りのダンナ氏と合流してモスへ行くことに☆
夕飯にバーガーはありえないっ(>_<)の私なんだけど「米粒圧縮系のライスバーガーなら」と頭によぎって、珍しくダンナ氏の提案に賛同(え?)してみた。

んで、注文したのが上の写真のバーガーwithサラダセット(あれっ米粒は?)
調べてみて分かった、発売したての「匠味」 手前がノーマルのやつで奥がチーズバージョンなのだ。
前回の匠味は野菜も何もかも一緒に入ってたんだけど、今回のは肉の美味しさをストレートに味わうことが狙いらしくって、めっちゃシンプルにスライスオニオンが少々のってる程度で、あとはパティのみの構成。
バンズ(サイトにはブレッドとあったし、実際にもミミがついてたからパンなの?)は普通のよりも香ばしくていい匂いがしたよ
んでもって、備え付けのソース2種をかけて食べるらしい。

・・・うーん、洋物牛ちゃんの味?
味わった通り、オーストラリアの牛ちゃんバーグだそうな

個人的には前回のが好き☆(あぁ、発売したてなのに)
+100円でおろしたて山葵?をつけることが出来るので、ダンナ氏と半分こして試してみたら、しょうゆソースと一緒に食べるのがよかったかなぁ。
デミグラスはちょいと大人味というか、ワイン入れましたっ!って感じ…おこちゃまは街の洋食屋のハンバーグのデミグラス(甘めでとろんとしてるやつ)がいいよ(笑)
そして食べ比べてみたらチーズの方がいい感じ。コクUPですわ~

NEW匠味、ノーマル版が580円。
私は食いしん坊なんで、580円分ならばモスバーガー(これの中のソースとトマトの相性が好き!)とライスバーガーの海鮮かきあげのコンボがええなぁ~米好きだし(爆)
あ、ちなみにチーズは640円ザマス・・・って、基本が庶民なんで価格からの紹介ゴメンちょなのよ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加