いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

和系カフェ

2024年05月12日 | たべもの♪
バラ園は急遽集まれたO型同盟の面々で行ってきた☆
ランチのお腹がバラ園でちょっとこなれたのと、何だかあっちー日だったので、この後近くでお茶~となったら、卯月さんがソッコー探してくださったよ。

菓ふぇMURAKAMI 本社店さん
金沢南総合運動公園から車で5分かかるかなぁ~ぐらいの近さで、横川と有松の間にある(そういや昔この辺りできっぷ切られたな(-"-;))
金沢駅辺りにお店あったなと思ってたらクロスゲートの中だったっぽい。
建物の隣にある大きな駐車場に車を停めて、いざ(^O^)/

席に座った途端、お水ぐらいの勢いでサービスのお菓子とお茶が供されたよ( ゚Д゚)
多分万葉という練りきりのお菓子と、温かいほうじ茶

悩むフリしてほぼ即決だった組み合わせ( ̄▽ ̄;)
アイスグリーンティー(冷たいお抹茶450円)と苺大福(300円)
さすがのお抹茶も冷たいと風味がやや薄らぐけれど、喉を通る頃にふわっと鼻に抜ける香りは爽やかでいいな♪

最近苺大福好きかも~(*´∀`)
こちらのは小粒の苺ながら、びっくりするほど苺らしい苺(最近のはあんまり苺の香りが無いのが多かった)で、その上甘くて…同じのを食べてた部長がお土産でおかわりして買ってかえられたほど。上品で満足度の高いものだった~んまぃ!

暑かったこともあって、外からの日差しがあまり入らなくて、やや薄暗いひんやりとした店内が過ごしやすかった(^-^)この明るさと室温は居心地いいな
もうちょっとお腹に余裕があれば、他にもメニューがいっぱいだったので試してみたいものが多かったよ。
少し街から離れてて、そんなにがっつり人でじゅうじゅうしてないのもいい感じ(とはいえ、お菓子売り場は結構途切れずにお客様がいらしてたよ)、またリピして行きたいなと思ったあんこ苦手さんなのでした(ぉぃ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラだけでなく | トップ | 鞍掛山1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべもの♪」カテゴリの最新記事