いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

鞍掛山2

2024年05月14日 | 山歩き

30分ほど休憩したら、下山するよ~
いつの頃からかある無事カエルちゃん…誰が持ってこられたんだろう(^▽^;)

お腹のところにもカエルちゃんたち♪

休憩してたところから5分ちょい歩いて、鞍掛山のお隣の後山へ~
ほんとはさっきまで居たところから、下山ルートにしてた行者岩コースへ行けたんだけど、ごはん食べたら元気が出たので寄り道しようと思って( ̄▽ ̄;)

おっと、くまちゃん看板チェックしておかねば(拡大した)
このくまちゃん看板は別の登山口から、この後山まで10枚あるのだ。どうやら小岩井の純水果汁シリーズのボトルのキャップについてるキャラクターっぽいの(^-^)かわええ

後山の山頂から5分もしないうちに、今日の寄り道スポットの獅子岩へ。
岩ががつんとせり出してて、見晴らしはいいのだが…私はビビリなので腰がひけている(笑)ダンナ氏はほいほい先に向かってますよ

私が撮れる限界(爆)これでも過去イチ攻めた(ーー;)
ダンナ氏はこの先に立って記念撮影してたな…おかしいんじゃないだろうか(足して二で割ればちょうどな夫婦)

岩の間にこっそりと…ここにもカエルちゃんが隠れてる♪

さてさて後山にもどって、行者岩へ行きますか~と思いきや、看板をよくよく見ると「第一駐車場に通ずる送電線コースは~通行しないでください」とある…あれ?あれれ??第一だけの話?
そして私たちが獅子岩に行く前、ここで山先輩から「どこから来た?」と話しかけられたので会話してると、どうやら山先輩…送電線コースを上っていらっしゃったそうで「え?行けるの??」ってなった。小さい山越えなきゃいけないらしいけれど、第二駐車場に下りるルートを使えば送電線コースでも下山可能っぽい。現に山先輩もじゃあね♪ぐらいの勢いで下りていかれたし…行ける所まで行っちゃう?( ̄▽ ̄)ダメなら戻ろう(ぉぃ
てなわけで、歩き始めることにした。

今までシャクナゲだと思い込んでたら、ユズリハだったというオチ

別のお花だと思い込んでて調べたら、アズキナシと出た

獅子岩の下には小獅子岩というところもあるので、ちらりんと寄り道。実はこの小獅子岩の方が岩の先が切り立ってて危ないと思う(--)(__)

下り始めて10分もしないうちに、お地蔵さまスポットに到着。送電線コースは全体的になだらかなんだけど、頂上からお地蔵さままでが結構キツイ坂なのだ。

お地蔵さまのそばにもカエルちゃん(*´∀`)どんぐりのお供えつき

アマドコロ?ミヤマナルコユリ??ナゾ

そういやくまちゃん看板は頂上がGOALなんだけど、一つ前が10-9なのよ…見落としたかなぁと思ってたら、お地蔵さまよりもまだ下に居た!覚えておかねば(^_^;)←てっきり見逃したと焦ってた人

順調にくまちゃん8と7も発見(^O^)/

今回一番よく見かけた~花?新芽??調べるとガンピと出た。ガンピって紙のガンピ?(方言やろか?)

途中、撮影スポットの看板があったので振り返ると、さっきまで居た山が見えたよ~特徴的な形のまさに鞍掛山なふたこぶが居た!
…あれ、まだ終わらないや(;^ω^)続く
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鞍掛山1 | トップ | 鞍掛山3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事