いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

さよならアパート

2005年07月31日 | おうち
随分かかってしまったけど、7月いっぱいでアパートを引き払った。
ダンナ氏やオットさんが寂しくなるよ~って話してたので期待しすぎた(?)せいなのか、寂しいのは大家さんとの関係が薄れること位で、正直な気持ちとしては「期日までに何とか片付いてよかった!」が先だった・・・くすん(T_T)
写真は居間として使ってた6畳の和室。ちなみに窓は西向き、サンサンと射し込む西日が容赦ない部屋だ窓全開だけど、実際はここに障子が入る(引越しに向けて張替えた)

それにしても、4畳半と6畳の2部屋とキッチン等の生活スペース&押入れ1間にどうやって詰まってたかと思うほどの荷物だった(笑)←終わったから笑える
あんなにスッキリとして寂しかった新居のリビングや寝室は箱だらけ・・・今日不意にテレビを見にいらした会社の先輩(近所にお住まい)が中を見るなり「うわっ、すごいね」と言うほど(-_-;)アハハ

でも明日から、新居一色!
この箱たちを何とかして、せめてお盆はスッキリと迎えたい・・・なぁ。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ひまわり

2005年07月30日 | 日記
いつまでも続きそうな荷物の搬出と、今年一番の暑さにグッタリときてしまい、アパートの駐車場で車に腰掛けてダレてたら~大家さんが声をかけてくださった。

「もう疲れてるんだろ?暑いしね」
かなりグッタリしてたので腑抜けた返事をしたんだろう、いつもなら挨拶程度であまり話さない大家さんが「花でもやるか?(あげようか?)」というやいなや、裏の畑へいってちょちょちょーいと摘んできて下さったのがコレ

普通に咲いてるんとちょっと違う八重咲きのひまわり
意外な(と言っては失礼だね)気遣いに嬉しくなって元気が出た。そして6年弱もかわいがって下さった大家さんの下を離れるのが寂しくなったよ~

新居、嬉しくもあり寂しくもあり
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

我が家にテレビがやってきた

2005年07月28日 | おうち
まだまだ個人的なネット環境が整ってナーイ更新。
早くいつもの慣れたパソコンで作業したいものダス★

さてさて・・・今日、我が家の家計をゆるがす大物ルーキーがやってきた。
プラズマテレビちゃん(個人的には「ちゃん」とつけるほどは歓迎ムードではないが(-_-;))である。

ハイテクハイテク、リモコン見ただけで奥さんは倒れそうよ。

最近お知り合いになった電気屋さんを通じて購入の運びとなったのだけど、請求書は後かららしく、すでに全力投球を終え燃えカスになりそうな家計をにぎるオイラとしては・・・早く払うもんは払って(払えるのか?)身奇麗になりたいのだよ。

家を建てて引越しって、こんなことだとは思ってなかったよ~嬉しいけど不安で複雑ザマス(x_x)って悩んで汗かいて引越してる割りに、全然体重が落ちないという丈夫さ!想定外ですよーーーぅ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

く、くるちぃ

2005年07月27日 | 携帯
まだまだ引越し作業中…
いつ終わるんだ?
車の中で棚に潰されてるかわいそうなコがいた(^_^;)ゴメンよ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

もらいもん暮らし

2005年07月26日 | 携帯
昨日は隣のばーちゃんから、今日は斜向かいのおじさんから畑で出来たものをもらった。
トマト盛りだくさんで、あまりの量にお隣さんへおすそ分けに行ったほど…
写真はプチトマト。水に放したら、すごくキレイだった(^^)
大きなトマトは香りが強くて、青臭さが少なく甘いので苦手でも食べやすかった
畑に囲まれたとこもいいもんだ(笑)この辺りでは比較的都会のはず?なんだけどね(^_^;)

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

初目覚め☆

2005年07月25日 | 携帯
久々に携帯より更新(^^)
今朝初めて新居で目覚めたよ~ほんと泊まった程度だけど(笑)

実は今まで平面の暮らし(アパートみたいなの)しかしたことなかったんで、目覚めてすぐさま階段を使うのが新鮮…って、喜びよりもいつか落ちるか膝にきそうでコワイ(^_^;)

何せいつも通りヘロヘロしながらも、無事弁当を渡して送り出せたとさ~
慣れないから、落ち着かね~(汗)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

酢豚のパインはイヤだけど

2005年07月24日 | 旧 旅・たべもの
ふらりと遊びに行ったどなたかのブログに、モスの期間限定ナンタコスのフルーツが美味しいとあったので、試しに食べてみた。
ちなみに私、酢豚のパイン、ポテトサラダのリンゴなどご飯に甘いものが付いてるのは基本的に苦手なので、個人的にこれはかなりの冒険だ(笑)

結構混んでたからか結構待って出てきた「ナンタコスフルーツ」包みを開くとフルーツ感たっぷり…ちと後悔する自分(^^;)でも一口食べると
「あーこれはアリかも知れぬ」と納得☆
一緒についてるソース(モスのサイトによるとチェダーチーズのソース)がくどくて、それをフルーツがサラリと爽やかにしてくれる感じ♪美味しい個人的に好き~

しかししかし、ナンタコス全体にいえることだけど~よっぽどうまく食べないとグチャグチャになっちゃうラブラブさんのデートには不向き!ま、ウチらは気にせず美味しく食べたけど(笑)
そして噂によると、グリーンモスならナンタコスに「アボカド」があるそうで…気になる☆でも一つ580円。ううーむ、悩む期間限定っす
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

大物移動

2005年07月23日 | おうち
ダンナ氏の体が空く最後の土曜?午後だけだけど「ここぞ」とばかりMO弟家から軽トラを借りて大きな家具を移動した。
昨日は冷蔵庫。今日はTVボードと洗濯機と食器棚。
この小さい中に一体どれだけのものが入っていたんだと思うほど、中から出てくる出てくる…最後の方はやっつけ仕事のようにとにかく中身だけ出した。ぶっちゃけ今、このPCのある居間はエライことになっている(O.O;)(oo;)

夏の午後、アパート3階の部屋から1階の駐車場までエッチラオッチラと大物を運搬。久々に腕が汗でうっすらと光るくらいの暑さ…二人ともダレてきたので休憩とばかり缶ジュースを開けた☆部活の帰りに飲むような500ml増量タイプのスポーツ飲料…ほぼ一気σ(^◇^;)飲めるもんだ(爆)

理想を言えばお布団を移動して寝泊りを新居で~と思ってたけど、結局今晩もアパート。周りを見るとグッタリとしそうになるが、これを片付けなくちゃイカンのだ。(;´д`)トホホ
大物は移動済み。今冷蔵庫のありがたみを痛感している
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

なめてました

2005年07月22日 | おうち
さてさて、新居へお引越しの前半の山場がきたらしい。
今日は午前にアンテナ工事立会い(今時アンテナという話は置いといて)、午後から冷蔵庫の移動(くろニャンさんにお願いした)がある。

そもそも普段から身奇麗にしておけば、何の問題もない話なんだけど…冷蔵庫を移動するのに他人様が部屋の中に入るということでエライことに(O.O;)(oo;)
予定では朝8時から1時間アンテナ工事っちゅー話だから、片付けや中身の移動は帰宅してからでも間に合うだろうと思ってたら…何故かアンテナついたのが11時過ぎ(汗、家に戻って落ち着いたら11時半…そしてバタバタと片付~隠してる途中、予告よりも早く黒ニャンさんが登場。
「すみません後10分待ってください~(泣」とお願いして何とか何とかなった。
(言い訳:あと3,40分後に来ますから~が15分後だったという話。おいらまだ家着だぞ)

前フリは長いが、とにかく今日の山はクリアした。ホントは冷蔵庫の中身を出して、掃除をしてから運搬のはずが~中はそのまま(さすがに外回りはキレイにしたよ)。兄さん方が不用意に扉をあけるもんで「見~る~な~」と念を送ってたけど(笑)

てなわけで、気合を入れて冷蔵庫のお掃除☆普段は扉を開けてしばらく経つとピーピーうるさいので、電源を落としてる今がチャンス(^_-)-☆ ひたすら解体&洗う

中のものが直接口に入る所以外を、お日様乾燥…って曇ってますがな。って、想像以上に部品が多い!普段は1つか2つしか外さないし、全部やったことなかったし
あまりの部品数に「バラしたはいいが、組み立てられるのか」という不安も(爆)

しかーし!ちゃんと組み立てられたよよかったー(泣

キレイな庫内は爽やかそのもの♪いやー良く頑張ったよ自分!
棚などを洗うために初めて長時間キッチンに立ったんだけど・・落ち着かないっ。今までずっと人に背を向ける形の台所だったから、目の前に視界が開けてるのが変!なーんて不思議な発見もあった、冷蔵庫奮闘記だったとさ冷蔵庫、なめたらアカンね
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あくなき大海老への旅

2005年07月20日 | 旧 旅・たべもの
以前のパート先の先輩方とお出かけ☆行き先は~またも新潟!銭形ツアー(笑)

17歳、5歳とそれぞれ歳は離れてるんだけど、一緒にご飯を食べに行ったり温泉に行ったりと楽しく過ごせる方々との恒例となりつつあるコースだ。
途中休憩や寄り道をはさみながら新潟・糸魚川へ、今回は姫川沿いにある銭形・大野店へ行ってきた。

私は散々悩んだ挙句、結局いつもと同じの海老ひれかつ定食に。だけど、食道楽な先輩がさらに上行く「大海老フライ定食(写真参考)」をオーダー。大海老が2匹並ぶ様は、海老好きにはたまらんものが
みんなで満腹になってUターン(笑)あ、でもセブンイレブンやドライブインで「地域限定のお菓子」をチェックするのは忘れてなかったよ

おいおい、アンタ引越しはどうしたんだ?という話…すでに「夏休みの宿題」のパターン(謎)になりつつある自分を追い詰めないと~
コメント (4)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加