阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

やっと念願叶って

2012年10月22日 08時39分06秒 | Weblog


流星の写真が撮れました。
オリオン座流星群の一粒。

撮影ポイントは浅倉大介君に教えてもらった所で。
構図も何も無いんだけど、ポイントに着くまでに滝の辺りとか数カ所ポイントを巡りつつそれらでも流星は観測出来たんだけど写真には収められず、最終的に
大ちゃんポイントで撮影出来ました。

大ちゃんありがとう!

21日23時半頃、シャッター切りつつ見事な火球が流れて行くのをみながら撮りました。
その後も、ファインダーの視野に入ってきた流星も何枚か撮れてましたが、この1枚が1番はっきり出てました。1番明るかったし。

満天の星の中、火球がゆっくり燃え尽きていく姿はとても綺麗だったけどとても切なくも感じました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (もんちゃん)
2012-10-22 21:44:25
とても素敵なお写真ですね(* ̄∇ ̄*)
是非待ち受けにしたいです!!
フル写真?アップしてほしいです(*^.^*)
返信する
Unknown (まえっち)
2012-10-22 22:06:32
星の数もスゴいし流れ星もスゴいです!
素敵な気分になりますね。
返信する
Unknown (佐藤英子)
2012-10-22 23:38:20
素敵な写真ですね。
私が住む場所からはあまり見えず残念でした。

幼い頃、田舎で見ていた星空を思い出します。
星座早見盤をいつも片手に持っていました。

べーあんの空の写真が大好きです。
これからも素敵な写真を。
返信する
流星群 (空子)
2012-10-23 01:19:58
浅倉さんに教えてもらった場所で流星群が観られて良かったですね。
今年は天体イベントが沢山ありますが忘れていました。
私は何年も前に観た流星群が忘れられません。
やはり地球は宇宙に浮かんでいるのだと実感しました。
返信する
嬉しい~☆ (sugakyo)
2012-10-24 00:04:21
こちらでは見られないとあきらめていました。

ありがとうございます☆
返信する
Unknown (玉ねぎ3号)
2012-10-29 10:02:46
うぉ!めっちゃ綺麗な写真っすね!ちょっと感動して涙出ましたw
見せてくれてありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。