阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

数日前に電話が

2012年01月21日 03時20分18秒 | Weblog
ベースのオヤジ(宗)から有ったのね。

カウントダウン以来の会話で分かった事。
オイラもオヤジ(宗)も同じタイミングでインフルエンザにかかってたという事が発覚w
リズム隊、そこまでタイミング一緒でなくても良いんだが。
ただ治療のタイミングは向こうの方が早かったな。
俺は5日に病院が開いてから行ったし。

治療法もオヤジ(宗)はタミフルを一週間分処方され、オイラは吸入する薬を病院内で4回吸い込んでインフルエンザの治療は終了。
ここへきて治療法が複数存在する事が分かったわ。
インフルエンザの種類にも寄るのかもしれないけどね。

いずれにせよ、新年早々同時ってのが可笑しい。

どうもこれからインフルエンザのシーズンを迎えるらしい。
てか、迎えてるみたいだけど、皆さんも十分お気をつけてくださいませ。

オイラは1回かかったといっても、別の種類だとまたかかるみたいだし予防はしっかりとですな。

初雪の都内だったけど、殆ど積もってなかったな。
数台の車の天井に雪が乗っかっている位だったな。
都内はどっさり降るでも無く、ほどほどに雪の舞を見せてくれた感じですな。
でも、夜は凍る位寒いから路面凍結なども気をつけましょうね。
車も滑るけど人間も滑りますからね。

写真は、ちょっと切ない北京にいたネコちゃんございます。
だいぶ汚れちゃってますわ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セシリア♪)
2012-01-21 04:47:33
ネコやネコ

きみはしっぽまで

かなしげニャ
返信する
な~んて… (お亀)
2012-01-21 15:08:38
気が合うのでござりますかぁ~!

二卵性フレンド?

とにかく寒い日が続きますが、春を辛抱強く待ちま。
返信する
インフルエンザ (まき)
2012-01-22 00:22:06
インフルエンザにかかってから何時間経っているかによって薬(治療法)が違うと聞いたことがあります!?タミフルは早い内でないと効かないようです。もしかしたら同時期にインフルエンザにかかったの、宗さんだけじゃなかったかも知れませんよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。