阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

天気良かったな~

2007年12月20日 23時59分59秒 | リハーサル
目覚めは相変わらず泥のようでしたわ。

今日はコーヒー飲んでもちょっと目覚め悪し。
次第に目が覚めてきたけどね。
しかし寒くなったわ。

昨日のうちにリハ音源をiTunesにぶち込んで、それからiPodに転送してポイント数曲チェックしましたわ。
色んなやり方ありますわな。

今日、7時半頃の休憩で隣のスタジオの浜崎チームに遊びに行ったら、既にリハ終わっていたんだけど、テレビの収録時間まで時間がかなりあったらしく、スタジオで皆時間つぶしていたわ。
ヨッちゃん、エンリケさん、江口君、あと若手のキーボディスト2名、スタッフさん達がスタジオの中でたまっていましたわ。
9時半からの収録だったらしい。移動時間があるから8時半頃出て行ったのかな。。。

ちょっと食い過ぎた。
しかし人間には色んなものが課せられている訳だが、自分の忍耐もかなり試されるけどいつまで続きますかね?
もちろんベーシックは温厚でございます。ブチ切れる事は滅多にございません。
もっと大人にならなきゃいかんが、流石に大人になりきれない事も有るわね。我慢我慢。

しかし薬害肝炎などの救済案、政府や色んな所で作っている国民から吸い上げた税金の隠し金を使えば屁でもないじゃないの?
救済案が30億?でも隠し金は4000億?なんだよそれ。薬害肝炎患者を救済出来るんじゃないの?
無駄金ばっかり使って、社保庁の国民から借り受けた金を馬鹿みたいに勝手に使って、変なものばかり作って、借金作って無駄遣いした連中を引っ張りだした方が良いんじゃないの。罰しなきゃ駄目なんじゃないの?
そんな事した連中に対して時効なんてあっちゃいけないでしょ。
逃げ得は許しちゃ駄目じゃないのかね?
罪も無い人を殺す殺人も時効は成立しちゃ駄目でしょ。

福岡の飲酒運転ひき逃げ事故の裁判。
危険運転致死罪が適応されないのは解せない。
当てて車を川に転落させて、子供達を死なせて、救出を手伝うでも無く逃げて、しかも大量の水分を摂ってアルコール量を減らそうとしたのは許せんね。そして量刑が減るのも信じられないね。子供が2人亡くなっている訳だからね。

オイラが昔、友人の車の助手席に乗っていた時、泥酔した運転手の車に正面衝突されて怪我したとき、相手の運転手は完全にろれつが回っていなかった。そいつは俺に喋りかけたあと、その酔いを少しでも覚まそうとして、側にあった水道の蛇口で水をがぶがぶ飲みだしたのよね。
救急車を呼んでから我々の所に来てくれた近所の人がその酔っぱらいを止めてたわ。

師走に入って、忘年会シーズンだけど、決して飲んだら運転しちゃ駄目!
そして酒に飲まれるような酒の飲み方はやめなさい!
飲んで酔っぱらって昨日やった事、言った事、翌日覚えていないなんてやめなさい!
酒は楽しく飲んでくださいな!

ここ数日は正念場だな。
明日も頑張りますわ!

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに…。 (小松良正)
2007-12-21 02:19:31
ホントに【大変なことになりますよ】って感じですわ。



酒飲むなら乗るな。

意外な所で検問してるからねぇ(^o^;特に居酒屋近辺はご注意下サイませ。



ライブリハも多忙でしょうが、頑張っておくんなまし。
リハお疲れ様でした。 (nori。)
2007-12-21 02:53:46
随分お疲れのようですね。
大丈夫ですか?

それにしても、社会保険庁は相変わらずですね。
福岡3児死亡事故は、どうなるんでしょうか。
危険運転致死傷が適応されない場合は、3分の1以下となるそうです。
本当に、酒飲んだら乗るなですね。

では、明日もリハ頑張って下さい。
もう少しです。
おやすみなり。。。
総て、ひっくるめて同感ですわサ… (お亀)
2007-12-21 03:30:38
日々の暮らしの中で、心穏やかな日は少なく、いつも心は波打っていますです。『大人気ない』とは感じつつ、大人になれないボクちんなのよ~~~



いよいよ正念場になりましたかぁ?

気合い入れて明日もガンバろうね。
いいニュースはないものかね… (まえっち)
2007-12-21 04:04:06
私も同感でございます。
呆れて言葉がございません。
誰のための話し合いや裁判をしているのでしょう?

正念場は張り詰めた感じでしょうが、超えた頃お身体にお気をつけ下さいませ~

大人になれない (sakura)
2007-12-21 08:58:58
ことなんて、私はいっぱいありすぎて、自己嫌悪です。ちょっとしたことを我慢できなくて、かといってはっきり相手に伝えられずにイライラ。なんていことはいつもです。
世間も、何でこうなっちゃうの?ということ、誰一人正しく説明できないことが多すぎて、きっと悲しい思いやつらい思いをしている人がいっぱいいるんだろうなあ。こういうことに対して素直に怒りを感じるのなら、私はそれが常識のある大人ってことだと思います。

・・・なんだかちょっとエラそうなこと書いてしまった。私はすぐに怒ってギャーギャー騒いじゃうので、まだまだ子供です。でも、阿部さんも、もしつらい事あったら、たまにはこんな風に騒いでスッキリしてみてください。
あともう少しですね。がんばってください!
おはようございます~ (のりこ)
2007-12-21 09:52:18
連日のリハ、お疲れさまです!!
そろそろ忍耐の限界??
私はだいたい・・短気なところが。。
いけませんね~~ベーさま見習いたいです!!

世間のニュースを見たり聞いたりすると・・。
本当にこの国は・・大丈夫なのか?って思います。
でも、なんか人事のように聞く自分もイケナイと分かってるのに・・。
何もすることが出来ないことを。
ちゃんと考えたい!!

なんだか・・こんなコメですいません、
バンドメンバーのTV出演 (RINO)
2007-12-21 11:01:17
音楽番組に一曲出演ですと、

残念ながら、音に当て振りな場合が多いですよね。



それでも、バンドメンバーの姿を見れるのは嬉しいし、

ライブが近い時ならワクワク感が増しますから、

アーティストさん単独出演よりも、私は断然!歓迎です。



あゆの場合、

バンドメンバーのスケジュールによって、

全員は揃わず変則的な時もありますけど、

可能な範囲で機会を設けてくださっているので、ありがたく思っています。



阿部さん。

今日からの正念場を乗り越えて

本番は楽しく盛り上がるライブにしてくださいね。



応援しています。



うちの姉も (miki)
2007-12-21 12:39:51
ろれつの回らない酔っ払いに追突されました。
しかも今年の1月2日。

軽い頚椎捻挫が尾を引いてるようです。
年末年始の酔っ払い運転は怖いです。

リハ、ラストスパートですね。
がんばってください!
かげながら応援しております。
お疲れ様です。 (星月夜)
2007-12-21 16:22:39
連日のお仕事でお疲れだと思います。ほんとにお疲れ様です。

肝炎の治療は、本当に大変なものだと聞きました。薬の副作用が出るそうです。
最初と言っていることと違っているんですものね。なんとかならないものでしょうか。。。

お疲れ様です (k-co)
2007-12-21 17:10:43
連日のリハ、お疲れ様ですm(__)m



就職難も不景気も、政治家が何とかしてくれると、信じて疑わない韓国の若者が、少し羨ましく思えます。

いったい、この国はどこへ行くのやら…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。