阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

ますます

2010年09月26日 01時01分35秒 | Weblog
調子ぶっこいちゃってきてる感がある、某国の偉い人達?偉くない人達?。
調子ぶっこかせないようにしなきゃいけなかったのに、ぶっこかせちゃってしまった某日本国の偉い人達?偉くない人達?。
よう分からんが、国家間レベルではどうしてこんな事になっちゃうのか、なんとも情けないというか、いつまで経っても悲しい関係。
民間レベル、対個人個人のレベルではこんなふうにならないのでは。。。
考えれば考えるほど、頭の中に色んなうねりが発生してきちゃうわ。



そんなもやもやを昨日の台風は持って行ってくれはしなかったけど、素晴らしい青空を残してくれましたね。
朝方までどえらい風雨だったけど、それらが夢うつつのうちにどっか行っちゃっいましたね。

身体の天日干し?それだったら海に行って、日光浴すればいいわな。
そうすれば、身体中がオヒサマの匂いになりますな。
で、日光浴には行かなかったけど、写真器材屋さんを見たりしに銀座方面へ行ってきましたわ。



そして、銀座は歩行者天国。
沢山人が出てましたな。
そんな所を歩いていたら、歩道際に人集りが。
大道芸?かと思いきや、よく見たら銀座三丁目のレリーフの上に乗せられた2匹の猫ちゃん。
飼い猫ちゃんで、その飼い主は誰だか分からなかったけど、沢山の人に囲まれてちょっと怯えながら、丸くなって警戒してました。ちょっと可哀想だったね。
有名なのかな?歩行者天国になると毎回ここに乗せられちゃうのかな?
でも、可愛いから私も近寄って撮らせてもらっちゃいました。



何となく名残惜し見つつ、またちょっと歩いていたら、可愛い子犬ちゃん。
よく見ると、左目が見えなくなっちゃっていたけど、飼い主さんに写真撮っても良いですかと聞いたらどうぞと言って下さったので、撮ろうとしたら「この子は、近づくと左足をあげるんですよ。」って。

近づいて撮ろうとしたら、こちらを向いて左足をあげてくれたの。
もうね、可愛くてね、口の中に入れて、グルグルグルグルってしたくなりましたわ。
その後新宿に移動して、軽く飯食いつつビッグ、ヨドバシと回って戻りましたがね。



そして本日の月は、これまた素晴らしく綺麗。
久々に、寄り気味で撮ってみました。
日に日に気温が下がってきて、今度は猛寒になるのかな。
適度な感じでお願いしたいもんですな。
流石にこの2日間ぐらいは、半袖、Tシャツは無理ですな。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少しは… (ミドリ亀)
2010-09-26 01:48:22
浄化されて帰られましたか?(*^^*)
ニャンコちゃん、可愛いですが少し可哀相ですね。
結構高い所で 狭い足場(ノ_<。)。
兄妹のニャンコちゃんですかね。よくお顔が似てますね。
(すぐにお迎え来られたのでしょうか?)
ワンちゃんも片手上げてくれてかわいいです。
こんなこと… (お亀)
2010-09-26 02:11:22
始めっから分かって
いたって。
一つ要求を受け入れると次々と要求提示してくる。
断固たる態度が必要だったと…。
八方美人的態度では
ナメられまくり。
猫チャンのナメナメならカワイのにね。

サブくなってきたよね~急に!
中国関連の (fujifuji)
2010-09-26 02:12:44
ニュースを見ていると、なんだか気分が悪くなってしまうので見ないようにしていたのですが、
否が応でも目に入り、なんだか嫌~な感じで。。。

しかも鳩山さんは、「私なら腹を割って中国と話し合えた」と。。。
国内の沖縄の基地問題でさえグダグダになったのに、
ましてや国外の外交でできるわけがない。。。
今更何を言っても信頼性がありませんね(`Д´*)

でも、こうしてニュースを見ていると、中国は愛国心がありますよね。
それに比べて日本は私も含め、愛国心にかけているのかも。。。(今の日本を愛せといっても無理だとは思いますが^^;)
日本人はどこか傍観しているような感じで、冷静な感じで、
もっと中国やアメリカのように色々声を上げていかなければ
いけないのかもしれませんね。。。

そんないざこざの中、べーあんさんの写真を拝見してるとホッとします(*^。^*)
ワンちゃん (あずみ)
2010-09-26 03:13:44
可愛いけど足をあげるのは防御の知恵ですな
いきなり見えない方から触られると怖いから
足をあげると足から触って貰える

しかしながら、新宿でニアミスしてたとは…
ストーカーしたかった。笑
こんにちは (ロン)
2010-09-26 16:29:25
不思議で可愛らしい、猫ちゃん&ワン子ですね☆
癒されました~(^-^)

領土問題、国家や政治のことは、確実な情報が、私たちにまできちんと流れてこないこともありますね。掘り下げていったら、歴史までひもといて考えないといけない感じもします。真面目なこと書かせてもらいましたが、政治を専門職業としておられる政治家の方々には、こんな時こそ本領発揮してもらいたいと思いました。

きっとまた残暑? が戻ってくるのかもしれませんが、今が油断して風邪ひきそうな時期ですね。阿部さんも体調くずされませんように。
日本は (SEA)
2010-09-26 19:11:02
かなり中国という国を誤解というか知らなすぎたのかも…。(私だけか?f^_^;)

こういったら、ちょっと違うかもしれないけど、的外れな片想いに近いほどに…。

あちらにも強行派の人々ばかりではないと信じたいし、そうはいっても、私達自身も“いい人”でばかりはいられないんだろうなぁ。
これから、どんなふうに付き合っていくことになるんだろう。



私は近所のペットショップのアメショ兄妹に癒されてきました。
これもある意味、ガラス越しの叶わぬ片想い?…
こんばんは (黒猫のフーラ)
2010-09-26 22:50:51
べーあんさん、こんばんは。
先日横浜ブリッツでお姿拝見しました。カメラをしょってお仕事されている姿もカッコよかったです。

ところでこの猫達、今年の狂ったように暑かった夏のうちから、焼けたように熱くなっているであろうあの鉄の看板の上に乗せられ続けています。秋でも日差しが強ければ鉄はかなり熱くなるはずです。
足元が熱く自分では降りられない所に乗せられて、見ず知らずの沢山の人に囲まれてカメラを向けられ続けているんです。べーあんさんが感じられた通り、彼らはとても怯えていると思います。可愛そうだったというべーあんさんの気持ちは正しいのだと思います。
そうなんですね… (ミドリ亀)
2010-09-26 23:43:13
再度、すみません。
黒猫のフーラさんの、お話を聞いて驚きました。
(飼い主さんは、どんなお考えなのでしょうか…)
ほんとに、飛び降りられない位 高いですよね。
ちっとも熱くないから心配しないでね (猫)
2010-09-27 19:27:58
虐待とか、見世物とかいう、こころない人がいて迷惑してるにゃ。熱かったら、そんなところで寝るわけないにゃ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。