阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

木根君イベント終了後

2009年09月29日 03時05分22秒 | 木根尚登
今回の司会進行役の福島君と伊豆急に乗って都内に戻りましたの。
行きは、マネージャさんが家まで迎えにきてくれて、それから事務所に行って機材を積んで、木根君も合流してスタッフさん3人、カメラマン1人、木根君1人を積んで下田にゴー!
で、途中のトイレタイムで海老名サービスエリアに入ってトイレでビックリこいた訳ですわ。



下田なんて何年ぶりだろうって感じですよ。
懐かしい感じです。
若い頃に行ったっきりですな。白浜にも行きました。
東名降りて、天城峠を走って、気持ち悪くなる一歩手前のところで下田ビューホテルに到着しましたの。



スタッフさんが機材を入れて準備している間、木根君とオイラは部屋で一休み。そんな隙間に木根君は温泉に行ってたみたい。
美味しい夕食を皆でとりながら、後から来た福島君を交えて打ち合わせを。
打ち合わせ終了後、木根君はライブ用の選曲のためにギターを弾きつつ、チェックしてましたね。
で、オイラはこの日はお払い箱なのでお湯に浸かりにいきました。



お風呂は誰もいなくて、これまた貸し切り状態。
一通り1人で露天やら何やら堪能しつつ、髪の毛を洗い出し、次に顔を備え付けのドロの洗顔を手に取って洗い始めた時に人の声が。
ふとその時、声がする方向に顔を上げて、目を思いっきり開けちゃったのですわ。しかも、ドロの洗顔を沢山手に乗せたまま顔を擦りながらだったのね。
思いっきり右目にドロ洗顔が入りましたわ。
あまりに痛いので、暫く水で右目玉を流しまくってた。
まぁ~~、充分流したけど違和感アリアリで、ひとまず身体も洗って、湯船に使って脱衣所に出ましたわ。
髪の毛乾かしたりしてたけど、右目が痛くてシバシバしっぱなし。
取りあえず部屋に帰って、また水道水で右目を洗ったわ。



まあ仕方ないと諦めて、テレビみながら本を読んだりしていたんだけど、滝川クリステルがこの日でやめるって泣きながら挨拶してるのみたな。
夜の顔が1つ去ってしまいましたな。



取りあえず寝る事にしたんだけど、目覚ましを5時にセット。
朝日が綺麗に見えるとの事だったので、頑張って起きる事に。
で、目覚ましで五時に目が覚めました。というより、全然眠れませんでした(笑)
まだ薄暗いけど、陽が出る前のグラデーションがとても綺麗。
海岸線や、海の色や、何とも言えず、カメラを持ってバルコニーに出たままずっと眺めてましたわ。
太陽も出てきて今日は。皆さん一緒に遊びましょ。
朝日が差し込む部屋の中をとったりして遊んだりもしてましたな。



取りあえず、また無理矢理寝る事にしたんだけど、まあ~殆ど寝られなかったわね。8時ちょっと前になったので、浴衣に着替えて食事場へ。
一番乗りでしたわ。後から皆集まってきて、皆で朝食を頂きましたわ。
美味しい温泉の朝食は、ご飯おかわりしてしまいました。



それからそれぞれ部屋に帰って、準備をして10時40分にロビーに集合してこの日のイベントがスタートしたもんですな。
後は参加した方々が良くご存知ですけど、本当に木根君良く動いてましたわ。
二日間で、電車での迎え撃ちイベント、ツーショット写真、ライブ、お部屋訪問、桜の木の植樹など、盛りだくさんでしたな。



お部屋訪問は、ギター持ってお客さんのリクエストに応えて、あやふやなところは有るけれど、一曲生歌プレゼントしてましたもんな。しかも汗だくで。自分の誕生日なんだけど、逆にしてましたね。
そんなこの日のイベントは22時頃終わったかな。
それからスタッフ全員で食事を頂きましたわ。
で、12時近くで解散。



流石に眠くて、翌朝の朝日は諦めましたね。
で、この日は爆睡でしたわ。
しかし、全然寝足りない感じでしたがね。



前日と同じように8時に食事に行って、その後出発まで1時間ほど有ったので温泉に入ってサッパリしましたわ。
部屋に戻って荷物まとめて、ロビーに降りてチェックアウト。
参加者の人達が一足先に出発。
その後に、我々も出発して駅まで行って、ロープウエイに乗って植樹会場へ。



植樹場所まで階段を上りつつ、下田の港も崖の上から鑑賞しつつ行きましたね。
植樹の模様を撮りつつしていたら、靴の中に何か入ったらしく、「チクッ!」と痛みが走ったのね。思わず左の指で痛みの感じるところを触ったら、逆襲にあって人差し指に何か刺さった。
トゲの様な物だけどよくわからん。
ちょっと血が出たけど、その場は忘れる事に。



そのままイベント終わって、木根君から参加者にプレゼントを一人一人手渡して総て終了。
帰りのロープウエイ待つ間、濃厚なソフトクリームを木根君が御馳走してくれましたわ。



ロープウエイに乗って下山後、オイラと福島君は、車から荷物をとって、足早に伊豆急下田駅へ。
チケットを乗変して、12時出発の踊子号で東京に戻りましたわ。
電車一本で伊豆まで行けるのね。
また行きたいですわ。



家に着いて、流石にぐったり。
でも、写真データを取り込んで、これまた一休みして。
それから本格的に作業しましたわ。



あまりにも疲れていたので、この日出来ないんじゃないかって思ったけど、何とか頑張れましたわ。
3時位までに原稿も全部書き終えましたわ。
データをサーバーにアップして、原稿はメールに添付して終了!
超特急でやりましたね。



そんな、伊豆でのイベントでございました。
全然詳しく書けてないけどねw
なワケで、伊豆の写真。



ちなみに明日は浜崎さんのリハでございます。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは (あちゅ)
2009-09-29 03:12:26
PENで撮影したんですかね?
べーあんの影の写真が女性のようですww
畳の上はビーサンを脱いで下さい(・ω・)ノ
凄い焼けてますね~

本家ではいっぱい写真が見れて嬉しいです(^▽^)/
伊豆の旅… (お亀)
2009-09-29 04:00:45
同行した感じになったよ(毎度の事だけど不思議だな~)

太陽が水平線から顔覗かせる直前は…
厳粛且つ壮観だよね。
砂浜においてきぼりにされたビーチサンダルも、
なんか物悲しい…よね
右の目玉は復活したんでしょうかね?
(泥洗顔中…目開くのはイカンですわ!)

雨音が聞こえてきたよ
久々だね!
2枚目の写真 (吹雪)
2009-09-29 09:46:53
まだ薄暗い空に放たれる光の帯が、なんとも美しいですね~!
思わず深呼吸してしまいます。

で、靴の中の「チクッ!」は、その後いかがでしたか?
ありがとうございました。 (N)
2009-09-29 11:35:45
暑い中 2日間お疲れ様でした。

短い時間でしたが、
露天風呂貸し切り状態で
目の前の朝日を堪能出来たり、
何年振りかで砂浜にも行き、
イベントはもちろん
自然もたくさん味わうことが出来ました。
参加出来てよかったです。

綺麗な写真 ありがとうございます。
休む間もなくリハーサル、大変ですが楽しんで来て下さい。
写真がいっぱい (真理)
2009-09-29 16:49:01
私も伊豆に行った気分になりました(^-^)

色んな角度から撮る朝日キレイですね!
私的にはカーテン越しからの朝日がツボです(^^)v

影に写る阿部サンが、一瞬オバケ??サダコ??に見えてしまいました(笑)
ス、スイマセン…(^^;)

右目&足(チクッてした所)は大丈夫ですか?
お疲れ様で… (リュミ)
2009-09-29 20:00:49
木根さんも、ですが、べーあんさんも、ほんとにお疲れ様でした。

木根さん…一つしかないからだで大サービスだったんですねえ…5人くらいいたら、もうちょっと楽なのかなあ(笑)

大変そうですが、とても楽しそうで私もその場に居たかったなあ、と思います。

写真がその楽しさを物語ってる感じです(^^)

べーあんさんにカメラを向けてもらえて、嬉しそうだなあ…。

何かに刺さった足は大丈夫ですか??

今頃…腫れたりしてなければ良いですが…。

 (sugakyo)
2009-09-29 23:29:04
朝日だったんですね。
夕日かと思って見てました(笑)。
・・・そうだよなあ。

海から昇る太陽、いつか見てみたいものです。
 (snowchild)
2009-09-30 00:17:23
お、お目々は大丈夫ですか(;´д`)?

滝川クリステルさん、やめちゃうんですか・・。
仕事終わりに、お家に帰ってテレビをつけるといつも滝川クリステルさんを見れたのに(泣)これからは見られないと思うとなんだかさみしくなります。
木根さんのイベント!わたしもいつか参加してみたいです☆
来年こそはきっと!!
伊豆下田 (メロン)
2009-09-30 06:42:34
お疲れさまでした。
近いと言えば近い所ですが、お仕事と旅行を満喫されたようですね♪。
沢山の写真のUP、ありがとうございます!。
ちょっとだけ旅気分♪。
お疲れ様です (ロン)
2009-09-30 20:48:41
木根さんのお誕生日のイベントだったんですね。
読んでいるだけでも、楽しかったですよ。
木根さんも大変でしたね、しかしここまでしてくださるアーティストさんは、そういらっしゃいませんよ、素晴らしすぎます。そして阿部さんも、スタッフの皆様も、お疲れ様でした!

伊豆の写真もとても綺麗でした。朝日の写真も海の写真も♪ 伊豆には行ったことありませんが、旅した気分になりました。

今日は浜崎さんのリハーサルなんですね、頑張ってくださいまし(^-^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。