阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

めちゃめちゃ殺風景な

2017年09月25日 01時38分39秒 | Weblog



ラーメンですが、実際にはネギが山盛りに盛り付けられています。
玉ねぎネギ抜きにするとこうなります。

今日は絶対に寿司が食べたいと思って、聞いていたお寿司屋さんに行ったら休み。
近くにすしざんまいがあったけど違うところに行きたくて探したんだけど良いところが見つからず寿司難民になり諦めて昨日とは違うスープカレー屋さんに入ったら今日はもう閉めますって。

入りかけた店が軒並み締まっていく中、店探している時に通りかかったラーメン屋さんに入っちゃいました。俺が入った途端に暖簾しまったので滑り込みセーフ。
暖簾見たら創業20年って。

ミソを注文。
出来上がるまでそこそこ時間かかりました。
スープひと口すすったら薄い。
もやしはシャキシャキ感がたまりません。
めんまの味付けは濃いめでスープにあってる。
麺もちょうど良い太さでコシも好きな感じ。

食べながらスープをすするうちに癖になってきた。
途中からこのスープの美味しさにすっかりハマってた。

スープも飲みきって完食。
美味い!

その後はアフターダークに行って一杯ひっかけつつアップルパイを頂いて色々話をしてホテルに戻りました。

もうお腹いっぱいです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ… (ことのはつむぎ)
2017-09-25 12:33:31
師匠、玉葱も食べられないんですか?なんか、ネコさんみたいだなあ(笑)カレーとか炒飯とか、酢豚とか、玉葱が入ってるご飯て、かなりあるけど…。どうしてるんだろう…。あ、ハンバーグは?気になる気になる…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。