阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

中国でお祝いの時に

2017年05月22日 03時29分33秒 | Weblog

出されるお饅頭だそうで何とも可愛らしく、お尻にも見えなくもない。
中身はあんこでしたが、さっぱりとした甘さでクルミも入っていました。
このお祝いのお饅頭はトロンボーンの野村さんのお祝いで打ち上げでお邪魔したお店が出してくれました。

たらふく食べて下道をのんびりと帰ってきました。

というか、日付変わっちまいましたが昨日の清水の翌日の今日は神奈川県民会館で本番でした。
旅の感じであれば翌日移動で会館に入ってリハって感じですが一旦家に戻っているのでなんか調子が面白かった。

今日の外気温が30度なんていう真夏日で、ステージ上もエアコンが効いているとは言え半端ない暑さで最初の方で汗ビチョビチョ。
終わってみればパンツもビチョビチョ。
本番中はあまりの暑さで脳みそも一瞬ボーっとしましたw

この二日間の水分摂取量はいつもよりかなり多めだったと思います。そうでもしないと演奏熱中症になっちまうかも。

そして本日も楽しい時間を有難うございました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しびれました… (けいこ)
2017-05-22 22:45:05
桃まん、可愛い!打ち上げ&お祝い、楽しく美味しい時間だったでしょうね。
そしてかなけん、サイコーの演奏をありがとうございました。楽しかったー!
ガールフレンドの鐘の音の後の師匠のドラム、しびれました…
こちらこそ (たんたん)
2017-05-22 22:55:57
ありがとうございました!
今ツアー初の前べいべーで
(最初で最後かも( ̄ω ̄;))
大変楽しく過ごさせていただきました♪
もちろん最後の「イヤイヤイヤイヤ~」も
ちょー楽しかったです٩(●˙▽˙●)۶
週末の仙台もお気を付けて行ってらっしゃいませ~^^*
なんでかな? (ことのはつむぎ)
2017-05-23 20:50:51
食べちゃうのが、ちょっと勿体ないような、可愛らしくて、彩りのたいへん綺麗なお饅頭ですね。

ああ、そうだったぁ。野村さんのお誕生日。みんなで、ハッピーバースデーの大合唱した!ぞうだぁ。あれから1年が過ぎましたね…。暖かな時間が、思い出されます。

そういえば…どうして、中国のお祝いに使うお菓子には、胡桃や、木の実が入っているんだろう…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。