阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

人間ドック

2010年09月16日 03時03分27秒 | Weblog
無事にクリアーして参りました。
頭の先から、ケツまで。
MRIも問題なく、エコーも問題なく、バリウムも問題なく、血液の状態も問題無し。各種身体検査も大丈夫。検査終了後、診察室で最終的にこの日の所見を説明されて一安心。
後日、ダブルチェック項目含め、詳細が送られてきます。
ご心配おかけしました。

久々に嫌だったのが、胃の検査。
十数年前に受けた時は、バリウム飲む前に注射を打たれて、その注射の副作用で気持ち悪くなったり、めまいしたりしたから、またそんな目に遭うのが嫌だったんだけど、今回はそんな注射ありませんでした。

炭酸もバリウムも割と大丈夫だったけど、食道、胃までは問題無く進んだんだけど、十二指腸になかなか流れ込まなくて、ここはジョイポリスかって言うぐらい、台の上でクルクル回ったり深呼吸したり、何とかゲップを抑えて最終的には十二指腸までバリウム君が辿り着いてくれて何とか撮影成功。

MRIも検査室に入って、独特の音のリズムが耳につきましたね。
昔昔見た、SF映画のシーンに使われていた機械の音。
そんな映画を思い浮かべながらMRIうけてました。

そして、何が良かったかって病院が綺麗で、明るくて、お医者さんも、検査技師さんも看護士さん達も皆さん穏やかで、検査スケジュールも上手く順番も調整しつつ、ほとんど待つ事もなく、どの患者さんに対しても同じように親切に接してくれた事ですな。

十数年前に行った病院は、芸能や有名人の方達も利用する病院だったんだけど、そこの医者の態度が凄く嫌だったのね。
チンパンジーのオイラ(一般人の間違えね)に対しての態度と、有名人に対する態度が全く違った事。
言葉遣いも、オイラに対しては適当だし、うわのそら状態。
でも、有名人には媚び諂う感じ。
こんな病院絶対にくるもんかと思ったわな。
ま、それ以来人間ドックに行ってなかった訳でw
まあ、そこの病院を選んだ俺も悪い訳で、仕方ありませんがね。
てか当時の事務所が使ってたんだ!

でも今回は全く正反対の病院で良かったです。
来年も必ず受けに行きたいと思う。
そんな感じの、久々人間ドックでした。
2週間後の詳細結果郵送で、万が一再検査があったとしても率先して行きますわよ。

しかし、すっかり風が涼しくなりましたな。
過ごしやすくなったけど、週末はまた暑いみたいね。
でも、確実に秋に向ってる。てか秋なんだけどね。

そう、バリウムと言えば下剤。
今日一日かけて、バリウム出してました。
で、先ほどマユの様な形をしたゾンビの様なウ○コちゃんが3つ生まれました。多分これが今日の最後の出物だと思われます。
お休み前にスミマセン。

それでは、ご報告でした。