阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

ダブルマックツイストの

2010年02月19日 01時11分31秒 | Weblog
セットお願いします。
飲み物は、コーラで。

ショーン・ホワイトは、きっとニャンコ先生に技を教えてもらっただな。
キャット空中3回転を習ってから、自分なりに考えたんだな(何でやねん!)。
まあ、戯れ言はどうでもいいとして、あの技の着地前の姿勢を背筋とかでグイッと戻して着地した所は本当に凄いな。物凄い筋力だわ。

そしてカーリングは奥が深いですな。
駆け引きも色々あるし、カナダには惜しくも負けちゃったけど、良い試合だったな。中国戦も楽しみだな。
大回転のダイジェストも見てみたけど、あのスピードコース凄いな。
選手の転倒の仕方も半端じゃないコケ方するから、大丈夫かと心配になるわ。

今日は、未明に降り始めた雪がちょっとは積もるかと思ったけど、起きた時には跡形も無くなってましたな。
昼間は寒かったけど、陽が当たっている所は、暖かかったな。
息は白かったけど。
夜中に、雪が降る前にスタジオに個人練習行こうと思ったんだけど、練習している間に積もられては困るなとおもい、やめちゃんたんだけど、降り始めたのは随分後だったし、行きゃあ良かったんでないの?って感じ。
でも、曲と書き直した譜面見ながら、エアドラムでイメージトレーニングしましたわ。
家にドラムセットなんか組めませんからね。
ましてや、スタジオでもないのに音鳴らしたら、大迷惑でございます。

昔々、6畳一間のアパートに住んでいたとき、アルバイトで買ったYAMAHA YD-9000(リアルウッド)のセットを、使わない時は家の押し入れに仕舞い込んでいたんだけど、一度だけ狭い部屋にセットを組んでみた事があるのね。
まあ、部屋中ドラムって感じになる訳ですわ。
せっかく組んだんだから、ちょっとだけ触れるように鳴らしてみたけど、それでもでかく聞こえるから直ぐにやめちゃった。
そのアパートは、隣の人が咳をしたり、デカイ屁をこいても聞こえる位壁が薄かったからね。しかも隣は、ヤ●ザさんだったし、ヤバかったからねw
だから、家で練習する時は、ステレオにヘッドホンをさして、スティックを持って、自分の右膝をスネアと仮定して叩いてエアドラムしてましたね。
お陰でその頃は、右膝に黒い痣がずっと残ってましたね。しかも皮膚が鍛えられて硬くなっちゃって。今やったら痛くて泣きます。
今は痣は無いけどね。

土曜日から、リハーサルだから、そろそろ生活時間帯を戻さなきゃいけないんだけど、オリンピックがなぁ~~~
寝かしてくれないもんなぁ~~~~