阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

11月も終わりますな~

2009年11月30日 23時38分16秒 | 撮影関連
今月は、及川君のレコーディング以外は、撮影と編集の日が殆どでしたな。
でも、今日も編集で引きこもりな日。
外は冷たい雨が降ってたけど、今はもう止んでるのね。
ちょっと位、外に出なきゃいけませんな。

土曜日は、久々に大阪に行った気がしましたわ。
カメラをキャリーケースのバッグからショルダーに入れ替えて、一泊分の荷物を別に詰めて新幹線に乗りましたわ。
御仕事は夜からだったので、暫く控え室にいて、15分の本番終わって、打ち上げに参加させて頂きましたの。

午前1時半頃迄楽しく打ち上がりつつ、帰り際にタクシー乗るために大通り迄出たらラーメンの「天下一品」を発見。
撮影でよく一緒になる、映像の方と2人で食いに行っちゃいましたわ。
天下一品は、だいぶ昔に食べた以来。
初めて食べたのは確か京都。
こってりスープにビックリしたけど、美味しかったんだよね。

夜中にラーメンは、20代30代は平気で食べてたけど、最近はあえて食べないようにしてたのよね。
でも、この日は看板みて、久々に食べたくなった訳ですわ。
打ち上げで結構食べて飲んでしたのにね。



取りあえずオイラはこってりスープでネギ抜き。
映像の方は我慢出来ずにライスも注文。
完食されてましたわ。
本当は俺もご飯頼みたかったけど我慢。
スープも飲みたかったけど、全部飲まなかった。
しかし、ネギ抜きは殺風景ですな。

満足して、寒空でタクシー捕まえてホテルに戻って、体重計ったら大台に乗る一歩手前でしたわ。54キロにはなりたくない。
流石に身体の動きが鈍ってきちゃいますからね。

翌日の日曜日、昼前にホテルをチェックアウトして、新大阪駅に。
改札抜けて、ジューススタンドでラフランスのジュースを所望。
うます!
ラフランス好きには嬉しいジュース。
でも、食べた方が美味しいと思うけどね。

新大阪を出発して、1時間半位爆睡。
なぜなら、ホテルの部屋が寒くて、なかなか寝られなかったのよね。
暖房付ければ良いかもだけど、乾燥するしホテルの暖房はあまり好きくない。
朝居眠りのうちに、目覚ましが鳴る1時間位前に寒くて目が覚めて、トイレいったら、寝惚けながら、でかいのが出しました。
自分でもビックリです。

で、ベッドに戻って寝ようと思ったんだけど、寒い寒い。
そこで気が付くのが遅かったけど、ベッドの掛け布団をひっぺがして、二つ折りにして保温力を高めましたわ。
お陰でその後の一時間は深い眠りに。



そんな寝不足のお陰で、新幹線の中で爆睡。
東京に近づくにつれ、雲が広がってきて、だんだん怪しい感じに。
でも、何とか雨に降られずに家まで帰れましたわ。

家で、前の日に撮ったデータを取り込んでから、またカメラバッグを持って出動。
某所に行ってまた撮影して、帰ったの21時頃だったかな。
撮影データを取り込んで、一休み。

一休み後に、編集再開ですわ。
で、宇都宮君の編集が終わって、大量のデータの書き出しまでやってこの日は終了。
でもって、今日は他の編集しつつ、データをDVDに焼き込んで、プリントして宇都宮君のは出来上がりましたわ。
後は事務所に持って行くだけですわ。

そう、昨日帰ってきたら、及川君の事務所からカウントダウン用の音資料が届いてましたわ。なんだかまたまた、おもろい感じですなw
後で音を取り込んでおかなきゃいけませんな。
練習もしなきゃいけませんな。
で、また話は変わって、昨日は浜崎さんのライブの模様が、スカパーのTBSチャンネルで放映されましたな。
録画したやつを後でみたけど、すでに何だか懐かしく感じましたわ。
この曲の時は、こんなふうに感じながら演奏していたなとかね。
ごくタマに、小さなオッサン映ってましたな。

製品版のDVDはどんな編集になっているのかな~って思いましたわ。

さ、ちょっちゅまた編集に戻りますかな。