阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

先ほど

2007年06月24日 16時47分25秒 | Weblog
郵便局に行って、ポストカード君達を発送してまいりました。
封筒君達が濡れないようにビニールでくるんで行ってまいりました。
元気に私のもとから巣立って行きましたわ(生きてるのかよ!)

郵便局と一緒に料金別納のハンコをペッタンペッタン押してきました。
局員さんが封筒の数を数える手際が素晴らしかったな。流石プロ!

そんな訳で無事に発送いたしました。
お待たせしました。そして有り難うございました。
後は皆様のお手元に無事に到着することを祈るのみでございます。

取り急ぎご報告まで。

「止まれ」って何って?これは郵便局の駐車場出口の止まれよ!
ミクシにも同じ物を載せておきます。

やっと先ほど

2007年06月24日 03時28分43秒 | Weblog
封筒の封を全部閉じ終わりましたわ。のり付けしてね。
そして折曲厳禁のハンコも押してありますわ。
伝票と数を二回確認して中身を詰め込んでありますわ。
大変遅くなりました。早ければ明日中、遅くても月曜日には郵便局に行って発送しようと思います。
発送が完了しましたら改めてこちらでアナウンスいたします。

昨日はソニマガのトリビュートで撮っていた写真を事務所に持って行く事になっていたので、夜になってから宛名貼り作業をしたのであります。
駐車場から事務所に行く途中で何ともか愛らしい子猫船隊を発見。4匹で美味しそうにエサを食べてたのね。
思わず「きゃぁ~~~~~~~~!」って。

ファイルを焼いたDVD-Rを事務所に渡して昨日はすぐに家に戻りましたわ。
家に戻ってから宛名貼りを全て終わらせて、夜中から封筒に写真詰めの作業に入った訳でございます。
最後の方で枚数が足りなくなったのでちょっとだけプリンター君を起こして「良い色出してるねぇ~~!」ってゴマ刷りつつプリンター君に動いてもらって何枚か吐き出してもらって全てプリントは終了!
ちょっと休憩して最後の詰め込み作業をしてこの日の作業は終わりましたの。

そして今日は(っていうか日付的には23日ね)、折曲げ厳禁のスタンプを買いに。
近所で売っているかと思いハンコ屋さんや文房具屋さんをまわったけど置いてなかったので渋谷に出て東急ハンズで買ってきましたの。
まぁ~今日の渋谷は人が多いこと多いこと。交差点を渡るときも歩道を歩いているときも結構ナンギでしたわ。
ハンズについてエレベータに乗ろうと思ったけどあまりに人が一杯で諦めて階段で5階まで行くことにしたので。
でもね、なんか今日疲れちゃってたので3階で1回休憩しわた。
それから5階まで上がってスタンプ探し。どこにあるのかよく分からなかったので店員さんに聞いてみたらすぐ見つかった。
速攻お買い上げして東急ハンズを後に。途中Appleストアに寄ってMac Book Proをちょっといじって出た。
それからビックカメラに寄って用紙を1パックお買い上げ。
そして帰宅でございます。

ちょっと渋谷で人疲れしちゃったのでソファーでゴロン。
一休みしてからちょっと印刷する物があったので文面を書いてからプリンター君を起こして印刷。「今日は色出さなくていいからね。黒だけで良いから。」
印刷終わってから封筒張りに入りました。
ノリとセロハンテープとスタンプと封筒達をまわりにおいて作業スタート!
なんとかやり終えましたわ。しかし1通1通封筒を貼っていたらなぜだかドモホルンリンクルのコマーシャルを思い出しちゃった。なんか工場で手作業でひとつひとつ荷物を詰めて宛名を貼って発送しているシーンが思い浮かんでなんだか笑えましたわ。

これから送られるであろうポストカード君達の中に私のすね毛や鼻毛やモミ上げ、はたまた少ない髪の毛が入っていたらご免なさい(多分そんなことはないはず。一本も入っていないはず。確認したはず。)。

そんな訳でもうしばらくお待ちくださいませ。