阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

SPIN OFF YOKOHAMA BLITZ 2日目

2007年04月01日 23時55分55秒 | SPIN OFF from TM
会場には1時半入りでございました。
起きてから時間に余裕があったんだけどちょっとボーッとしていたら意外に時間過ぎちゃっていてあわてて家を出発!
裏道を抜けて第三京浜に入る前に停車してターシに電話。

阿部「すまん、遅れそうだわ。」
高橋「了解しました。どのくらいになりそうですか?」
阿部「15分ぐらい遅れそうだわ。」
高橋「分かりました。みんなに伝えておきます。」

そんな感じで高速道路は順調に進んで10分ぐらいの遅れで到着しましたわ。
到着してからあまり時間がなかったのでさっさと着替えて萩さんに連れられてステージに行ってチューニングしてそのままサウンドチェック&リハーサル突入でございましたの。
この日は葛Gの曲リハもあったのでタップリやったかなと思ったけど意外や意外いつもと同じように本番迄2時間ちゃんと余裕ありましたわ。



そして昨日のように手っ取り早く横原さんに髪の毛を立てられて出来上がってしまったのであります。
この日もモニター聞きやすくて演奏もしやすかったな。

終演後シャワー浴びて前の日使ったミニトランペットをスタッフさんが持ってきてくれたのね。
そして本番の時に持ち出す時持ってはいけないスライド部分を持ってしまい本体がすっぽ抜けて下に落としたのであります。
確認したら前の広がっている部分が見事にへしゃげていて管も曲がってしまっていたのね。
そんなペットを木根っちが吹いてみたいというので吹かしたら全然音が出なかったのね。
かわって大ちゃんが吹いたらちゃんと音が出る。昨日のようにね。



阿部「もし良かったら大ちゃんにあげようか?」
大介「え~~、いいですよ。悪いですよ。」
葛G「え~、それだったら俺欲しいな!」
阿部「いいよ。曲がっちゃっているけどいい?」
葛G「ほんと!嬉しいな~!」
阿部「じゃあ、誕生日プレゼントという事で。」

ってなわけでミニトランペットは葛Gのもとに嫁入りしました。
マウスピースを外してケースに入れ手渡そうとしたら抜けない!
どんなにしても抜けない。みんな代わる代わるやってもらったけど全然抜けなかった。
そんなペットちゃんを葛Gは持って帰ってくれました○
帰りがけに腹減ったので葛Gのお弟子さんが送ってきてくれた大福を戴きました。
これがまた凄く美味しくて幸せになりましたわ。御馳走様でした。
ライブはいつものように楽しかったのであります○