阿部薫 どびん茶瓶かおる便

Freelance Drummer、Photographer阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

昨日の2日は

2017年12月03日 23時57分44秒 | Weblog

ソロ活動25周年を迎えた木根さんのライブをお手伝いしてきました。
天気にも恵まれ(室内は天気関係ないw)サポートの中では一番年上でしたが若いミュージシャンの方々に支えられつつ楽しんできましたw

終演後は物凄く久しぶりに会う方がにも会えました。
ツッコミもいただきましたw

佐藤真吾(Key、バンマス)、斉藤慎吾(G)、鈴木渉(B)、村田泰子(Vio、Viola)、阿部薫(Dr)

少ない時間で皆で頑張りました(^o^)
楽しい時間を有難うございました。

しかし木根さんが喋ってたMC全然覚えてないw
なんでだ?w

木根さんソロ活動25周年おめでとう御座います。
なんか、さん付けは他人行儀かなw
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日は青山純さんの

2017年12月03日 23時29分29秒 | Weblog

4回目の命日。
生前使われていたスティック。
自分がついていた頃は、どこかのメーカーの5Bだったな。
このスティックは左右が違うので重さも違う。

自分は既に青山さんが生きた年齢を超えているけど、ボウヤ時代の事はよく思い出す。
早朝の旅で、自分が住んでいた所からは羽田に間に合わないからと言って自宅に泊めさせてもらって一緒に上野毛の急な坂を一緒に上がったこと。

必ずスネアとキックペダルは手持ちで。
スネアケースは茶色の合皮で、いろんな地域に行った証拠の飛行機のタグが沢山付いてた。
靴はスポルディングの茶色の靴で自分もお揃いで買ったりした。

唯一無二のリズムを叩き出す青山さんをステージ袖で踊りながら見守っていたな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドラム三昧な日々

2017年12月02日 00時34分33秒 | Weblog

有り難いこと。
昨日はこんなに1日じゅうドラムキットの前に座っていたこと無いってぐらい座ってたw

物凄く珍しいことに、午前中から動いてお昼と夜に演奏をしてセッション後にそのままレコーディングをさせて頂きました。

大騒ぎの楽しい楽しいセッションをした後にレコーディングだったのでスタジオ着いた時はちょっとボーっとしましたが録音始まって気を引き締めて頑張りました。

エンジニアさんやスタッフさん達が笑顔で出迎えてくれてホント有難かったです。
搬入搬出も手伝って頂き楽させて頂きました。
匠の技で良い音にしていただけました。

明日というか今日は木根さんの本番でございます。
品川インターシティーホールですが、既にソールドアウトだそうです。
これも有り難いことですね。

なのでまた楽しんでまいります。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

時間を間違えて

2017年12月01日 14時32分47秒 | Weblog




30分早く着いちゃいましたわ(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めて

2017年11月30日 11時07分48秒 | Weblog


降りた駅
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加