今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

ようやくヒロイン出ました

2016年05月28日 | ドラマレビュー・新着ドラマの話題

 朝ドラ「てるてる家族」の再放送を毎日録画してますが、今週月曜の分を見たら5月も末だというのにまだ娘たちは子役。「これはたまらん」と一気にワープして(?)土曜の回を見たら、ようやく石原さとみ、上野樹里らが出てました。子役も2段階で成長しましたし、これは娘たちが主役というよりは母親役の浅野ゆう子と家族の物語という感じなのでしょう。

 で、肝心のその女優さんたちはというと、ブレイク前というか上野樹里なんぞは「スウィング・ガールズ」よりも前でしたから、素人臭い演技とセリフ回しでなかなか萌えます。こうなるともう脱落しそうになるのですが、なにしろサウンドトラック参加ミュージシャンに渡辺直樹さんの名前があるので、音楽を聴きもらすと損だと思い見ている次第。このドラマの一番の問題は脚本、次が演出でしょう。私の周りではまったく話題になってなかったのですが、再放送により評価が高まる…ってことはないでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿