「あなたのための体脂肪コントロール講座」&「トップ1%講座」

佐々木豊プレゼンツ:トップ1%を目指すあなたへ「体脂肪コントロール講座」&「稼げるトレーナー・コーチ養成講座」ブログ

1ヶ月 -3kg~-6kg でもリバウンドしない???

2008年10月11日 | あなたもダイエットの天才になれる「体脂肪コントロール」
10月10日金曜日 の「体組織」「食事」「運動」


    体重 55.3kg    体脂肪率 7.2%
除脂肪体重 51.2kg    体脂肪量 4.0kg



 8時  トースト コーヒー コーヒーゼリー
11時  かけそば ごはん 漬物
18時  メロンパン サラダ コーヒー 
23時  ごはん マグロカツ サラダ ビール350ml
 0時  焼酎~~~ 


代謝 ( 中 )

有酸素運動  ( 計0分 )
筋トレ      ( 計0分 )
ストレッチ&コアトレーニング ( FATOFFコンディショニングEX 計0分 )






前回の続き、、、


脂肪燃焼は 生理リズム内で進めると リバウンドが最小に抑えれる

その目安は 1ヶ月で 500g~1kg  上限でも 2kg と紹介し
ました



でも、実は 1ヶ月に 3kg~6kg でもリバウンドしないケースがある
と予告しました



さて、、 「1ヶ月に 3kg~6kg でもリバウンドしないケース」とは?




結論から言えば


第1ステージ(体質改善期間)では 3kg~6kgくらいは 一気にガツン
と体重が落ちることがあります




第1ステージとは? 体質改善期間のことです 

FATOFFでは ただ運動すれば、食事改善すれば 余分な体重(体脂肪)
が落ちるとは考えなく、体脂肪コントロールの全体像を 3つのステージに分け
て思考を整理しています



第1ステージ → 体質改善期  運動して、食事改善して 脂肪が燃
えるカラダの準備期間のことです


★★
第2ステージ → 脂肪燃焼期 運動量を上げて、食事のポイントを抑
えて、生理リズム内で脂肪を燃やしていきます


★★★
第3ステージ → 体重・代謝安定期 第2ステージより 食事と運動を
ラフにして、ごく普通の日常生活で 体重、体型、代謝を安定させる


これら各ステージは 全て目的が違うので それぞれのステージで 運動
のやり方、食事の捉え方 がことごとく違ってきます 
当然 各ステージの運動と食事は違うように進めないと 一気に体重が
増えたり、リバウンドのきっかけを作ったりします

ほとんどの方は 3つの段階の考え方、その段階での運動、食事の進め
方が ごっちゃごちゃになってるから 体脂肪コントロールが成功に至らない
んですね~~



こうやって考えると 前回紹介した 生理リズムの範囲を超えないような
数値の設定で 1ヶ月の目標を立てる  というのは 第2ステージの
ことを指してるんだと分かると思います




それで、冒頭の 「1ヶ月 3kg~6kgでもリバウンドしないケースがある」

「第1ステージ(体質改善期間)では 3kg~6kgくらいは 一気にガツン
と体重が落ちることがあります」 ここにつながってくるわけです


でも その場合 落ちたのは脂肪じゃなく 体内に余分に溜まった水分や、
老廃物、消化不良の残留物などです  実際 ほとんどの方は 体内
に このような余分なものを 3kg~6kgほど溜め込んだまま生活して
います


第1ステージで 体質改善の手を打つと カラダの通りがよくなってきます
カラダがよく回ってくる というイメージです  代謝が上がってくるんですね~





例えばね 窓を閉め切った部屋に長時間居ると 空気が滞ってきますね?
代謝が回ってない(カラダが回っていない カラダの通りが悪い)とは こんな
イメージです

そんな部屋でも 窓を開けて風を通してあげれば 空気の循環がよくなって
空気の流れてる気持ちよさを感じますよね

代謝がまわってる っていうのはこういうイメージです


このように 滞っていた カラダの流れを通してあげると

今まで詰まってたものが出てきますので  一気に 3kg~6kg程度体重
が減ることがあります





整理しますね 1ヶ月で5kg! とか 3ヶ月で10kg! というキャッチ
は第1ステージだけのリセットのことなのか? 第2ステージのことなのか?
どこを示したダイエットなのか? まずはあなた自身が情報処理するしかない
のです

第1ステージのことなら その後 第2ステージ 第3ステージへと進まないと
すぐに 元の体重に戻ります

第2ステージのことならリバウンド直行便ということです





ダイエットの広告で  1ヶ月で5kg! とか 3ヶ月で10kg! を見たら
すぐに飛びつかないで いったん自分で情報処理する!




いかがですか?
あなたにとってのヒントが転がってましたか?




*****************************************************

   ★★  佐々木 豊 のプロフィールはこちらをクリック  ★★

****************************************************** 

FATOFFはダイエットではありません!


    1、 自力で代謝の循環を上げる
       (カラダを「ゼロポイント」にリセット!)  
            ↓
    2、 自分にとっての適性体脂肪を目指す
       (がんばり過ぎない!)
            ↓
    3、 自力で代謝、体型を安定させる
       (生理リズムにそった快適ライフ!)


 1~3を身に付けるためのサービスです!


FATOFF ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.fatoff.jp/top.htm
****************************************************** 





コメントを投稿