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「ライザップモデルをベンチマークして自滅する理由」
この レクチャー動画を視聴された方から
続々と感想コメントが入っています
http://blog.goo.ne.jp/yutafatoff/e/9d725fa961f5d1d5efaefc767a479af8
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Hさん
レクチャー動画、拝見させていただきました。
ライザップ型のサービスを個人で行うと
失敗に陥ってしまう流れを具体的な例をあげていただいて、
いいと思っているサービスを何も考えずに
コピーしてしまう事の危険性がよく分かりました。
同じ市場で同じサービスでは掛けれる広告宣伝費の差と
お客の回転率では太刀打ちできませんものね。
もしマイクロジムをやろうするならば
もっと顧客のターゲットを自分の強みを生かせる層に絞って
その層にダイレクトに行える宣伝で広告費を抑えて
更にその層にあっているトレーニングが出来るのはここだけ
と言う特別感を出して通常よりも高めの客単価を設定する
と言った考えにするべきなのでしょうか?
動画の中で言われていたライザップの価格帯が基準になるというのは、
なるほどなと思いました。
顧客のほとんどが相場感がなく
サービス費用が高いか安いかわからないところ、
このサービスはこの価格でというのを全国区で宣伝しているので
それと対比して顧客がこの価格で納得してもらえるという
仕組み作りに役立てることができるなと思いました。
今、現在道場の代表者が本業で忙しく道場の運営管理や経理などを
任されているのですがもっと道場を盛り上げていきたいので
新規会員の獲得の為の宣伝方法やそこから入会に至るまでの
仕組み作りをしっかりと考えなければダメですね。
現在作成されているCDBOOK楽しみです。
一般にも販売されるご予定なのでしょうか?
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Sさん
動画を見させて頂きました
私はACL再腱手術をし
競技復帰するためにパーソナルレッスンを受けている時に
ライザップが出てきて
こういうことやりたいなって思ってました
それがFAT・OFFコーチングスクールと
稼トレで学ばせてもらってから思考が180°変わりました
今回この動画を見させて頂いて
私の目指すのはライザップ型ではないなと改めて確信しました
でも
ライザップが切り開いた道は確かに有難いことなので
そのまま進むのではなく
上手く利用しながら別の角度から進みたいと思います
FAT・OFFのノウハウで
第2の人生をスタートさせたい‼ させる‼
強く思っています
まだまだ素人ながら
佐々木先生の稼トレで学んでいるビジネスモデルが
どれほどすごいものか自分でも感じれました
これからもよろしくお願いします
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Mさん
冒頭から「良いサービスだから売れる訳ではない」という
ショッキングなお話でしたが、確かにその通りですね。
良いサービスを提供するのは当たり前として、
しっかりとしたビジネスモデルを構築する必要を感じました。
大手と個人の違いも良くわかりました。
とても勉強になりました。ありがとうございました。
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Nさん
動画、すべて見させていただきました。
RIZAP型の展開が、
今後自滅していくパターンが
具体的に理解することが出来ました。
僕の多くの知り合いも、
どんどんジムを展開していくので、
自分もいけるのでは、、
なんて思ったりもしましたが、
本当によく考えてから展開しないと
必ず自滅してしまうことが分かりました。
僕は、4月からGYMで社員として
働くことになりました。
主にはトレーナーとして稼働していくのですが、
僕の場合、〇〇大会で優勝したように
自分のブランド力で勝負していこうと考えております。
個人の場合、マスで勝負しては負ける。
1000人〜100人で十分ビジネスでやっていけると
言ってましたが、僕もその通りだなと思いました。
しかし、
そのお客さんの中でも契約をやめたりする人が出てきますよね?
そうした場合、新規のお客さんの獲得が必要になります。
佐々木さんがトレーナー初めて最初の頃は
どのように新規のお客様を獲得していたのか気になります。。
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Kさん
ビジネスとはお客様が切れないこと
集客が最重要である
深層の部分から見抜けないと生き残れない
表層をみて深層部分を見抜く!!
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Nさん
この動画から「主観」から離れ、
時勢や時流を読み取った「第三者視点」で起業、
あるいは展開をしていかなくてはいけないと学びました。
ビジネスモデルとして
「店舗型」というのは道場経営でも同じことだと言える。
資金力やパーソナルブランド力の乏しい状態では、
道場のようなマストレーニング場でも
ほぼパーソナルトレーニングと変わらない
展開となる可能性が非常に高い。
成功者の成功要因を分析し、
自分であれば何が可能か、を考え選択していく。
大手企業のマネや後追いをしても無謀。
だからといって「価値を安売りしない」
そのためには普段から佐々木先生がおっしゃっている
「日々アップデート」が必要なのですね。
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Kさん
動画レクチャー誠に有難う御座いました。
本当に勉強になりました!
特にニッチでのゲリラマーケティングは響きました。
溢れんばかりの二匹目のドジョウの中で溺れていくのでは無く、
ブルーオーシャンをマーケティング、開拓、展開していく。。
本当に頷きました。
僕自身、今後業務を継続していく中で
マーケティング力で明確に差が出てしまうという事を
改めて痛感致しました。
ゲリラマーケティングを掘り下げて行こう思います
今後も技術力は勿論、より集客、
マーケティング力を、
本当は目を向けなければならないけど
大多数が目をそらしてしまう
一番大切なビジネススキルの部分を
勉強していきたいと思います。
改めて動画レクチャー本当に有難う御座いました。
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「ライザップモデルをベンチマークして自滅する理由」
このレクチャー動画を視聴したい方は
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://blog.goo.ne.jp/yutafatoff/e/9d725fa961f5d1d5efaefc767a479af8
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/0d/cf68f74fb8e5b1ecbecb0640dec6a4c4.jpg)