「あなたのための体脂肪コントロール講座」&「トップ1%講座」

佐々木豊プレゼンツ:トップ1%を目指すあなたへ「体脂肪コントロール講座」&「稼げるトレーナー・コーチ養成講座」ブログ

二の腕をキュッと締めたいのですが、、、、

2008年10月17日 | あなたもダイエットの天才になれる「体脂肪コントロール」
10月16日木曜日 の「体組織」「食事」「運動」


    体重 55.5kg    体脂肪率 8.8%
除脂肪体重 50.6kg    体脂肪量 4.9kg



 8時  トースト コーヒー 
12時  ごはん 漬物
17時  ごはん ナムル 餃子 納豆卵
22時  ビール350ml
23時  せんべい 焼酎~~~ 


代謝 ( 低 )


有酸素運動  ( 計0分 )
筋トレ  ( スクワット 120回  腕立て 50回   計5分 )
ストレッチ&コアトレーニング ( FATOFFコンディショニングEX 計10分 )








ダイエット と 体脂肪コントロール の違いを前回紹介しましたが、
今回は もっと具体的な内容を紹介します


例えば、、


「二の腕を細くしたいのですが、、どのエクササイズやれば細くなりますか?」

よくあるニーズですね~


ここで、ほとんどのトレーナーや、一般書籍の回答は 


二の腕裏のエクササイズ  を何種類か紹介します



まあ~ 結論から言えば これこそが 考えないダイエットの代表であって
考えない サイクルへ落ちていく瞬間なんですが、、 



この 二の腕エクササイズを行なってみると

1、二の腕が細くなる方、
2、何も変わらない方、
3、逆に二の腕が太くなる方、

と3つの結果に分かれてきます

統計的にみれば この3つに至る 比率はほぼ決まってるんですが、、
なぜこの3つの方向へ至るか?は いつか紹介するとして、、
今回は 二の腕が太くなる方向、何も変わらない方 も省いて説明し
ますね




ここで、めでたく 二の腕エクササイズを行なって、二の腕が細くなった
方に焦点を合わせましょう~


この方が このエクササイズで 二の腕が細くなったのは? 間違いなく
このエクササイズが効いたからです


じゃあですね~  この 細くなった二の腕を維持するには 何をすれ
ばいいのでしょうか??


簡単ですね


この 二の腕エクササイズを続ければいいわけです 笑


いつまで??


一生!


???


ええ~ 一生???


そうです  この場合 一生続けないと 細くなった二の腕は維持でき
ません


ここで この二の腕エクササイズをやめたら すぐもとの腕に戻ってしまい
ます



あはは~~  わかりますか?


ダイエットで体重を落とした、落ちた地点をゴールとすれば ほとんどの
方は 3年以内に元の体重か、それ以上の体重に戻ってしまいます


この 二の腕エクササイズも同じ法則が流れていますね~~



120円 投入すれば ジュースが出てくるように、、
壊れた電気製品を修理に出せば元に戻って帰ってくるように、、、
修理がムリなら新品を買うように、、、


二の腕を締めるには?  → ●●エクササイズ!

と直接の解答でいくと こんな結末に落ちるんですね~~




ゴールにたどり着いたのに それまでと同じ努力を続けなきゃいけないなら 
そんなのゴールじゃないですよね~~


いつまで たってもこの変化のための努力が続くんなら こんなアホなことは
ありませんよね~

やめた瞬間 元にもどってしまうんですから~~


つまり、根本解決になってないということです




だから、このエクササイズで二の腕が細くなった方、●●式のダイエットで
やせた方は ダイエットが成功して ラッキー~~ だったんじゃなく、、、

逆に、不幸な道にどんどん進んでしまった ということですね~~~



今回の ケースを サプリメント に置き換えても同じ流れになることが
わかりますよね? 構造が同じだからです






二の腕に戻って もう一度説明しますね



二の腕エクササイズで 二の腕が細くなった  この腕を維持するには?
何が必要か?

それまでの 努力=太い二の腕を 細くするためのエクササイズ と同じ
努力を選択したら 一生この努力を続けないと 元の腕に戻ってしまう
から 努力がやめられない と説明しました


そして、ここまでの 連載で ここの法則にマーケティングをからませて
ダイエット市場で、メシを食ってるのが 世に出回ってる ほとんどのダイ
エットなんだ と説明してきました



じゃあ こんなつらい努力を一生続けない方向なんてあるのでしょうか??


<<ごく普通の生活で 体型を安定させる>> という方向ですよね?
FATOFFでは 第3ステージ のことを指します


ここは次回へ


お楽しみに、、、





*****************************************************

   ★★  佐々木 豊 のプロフィールはこちらをクリック  ★★

****************************************************** 

FATOFFはダイエットではありません!


    1、 自力で代謝の循環を上げる
       (カラダを「ゼロポイント」にリセット!)  
            ↓
    2、 自分にとっての適性体脂肪を目指す
       (がんばり過ぎない!)
            ↓
    3、 自力で代謝、体型を安定させる
       (生理リズムにそった快適ライフ!)


 1~3を身に付けるためのサービスです!


FATOFF ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.fatoff.jp/top.htm
****************************************************** 





コメントを投稿