「あなたのための体脂肪コントロール講座」&「トップ1%講座」

佐々木豊プレゼンツ:トップ1%を目指すあなたへ「体脂肪コントロール講座」&「稼げるトレーナー・コーチ養成講座」ブログ

考えないから 選択肢も少なくなる!

2008年10月18日 | あなたもダイエットの天才になれる「体脂肪コントロール」
10月17日金曜日 の「体組織」「食事」「運動」


    体重 55.5kg    体脂肪率 8.8%
除脂肪体重 50.6kg    体脂肪量 4.9kg



 8時  トースト コーヒー 
12時  天丼 かけそば
17時  チキンサラダ ほうれん草ソテー
23時  ごはん おでん マカロニサラダ ビール350ml
 1時  焼酎~~~ 


代謝 ( 中 )


有酸素運動  ( 計10分 )
筋トレ  ( 腹筋 100回  腕立て 100回   計3分 )
ストレッチ&コアトレーニング ( FATOFFコンディショニングEX 計0分 )







前回の続き、、、


二の腕をギュッと締めるエクササイズ で 二の腕がめでたく細くなった方
が この細くなった二の腕を維持するには 何をすればいいのか?


二の腕エクササイズをやめると  →  元の太い腕に戻ってしまう

二の腕エクササイズを続けると  →  締まった腕が維持される



こんな論理です





世に出回るダイエット商品、ダイエットノウハウは基本的に 全てこの2種類
の中で 回っています


つまり、リバウンドしたくなかったら ●●を続けることなんですね~~



やめると リバウンド地獄、
やり続けると 努力が永遠に終わらない地獄、、、


どちらも地獄、、、、


さあ~ あなたは どっちを選択しますか?  
というのが 世に流通するノウハウの正体です



一歩踏み出したらもうおしまい 後戻りはできません! という恐ろしい
状況に追い込まれるんですね~

だから ダイエット難民(リバウンド迷走者、ダイエット失敗者)が 世に
溢れるんです


「いや~ 私は ダイエット難民なんかじゃない! きちんと食事の管理
をして、運動も毎日しっかりこなして 消費カロリーより 摂取カロリーが
下回るように気を付けてますから、、、」

って方から 意見いただきましたが、

実はこの方も ダイエット難民なのです




マニュアルや教科書とするノウハウ という主人の奴隷になってるだけ
だからです




それでも、なんのストレスもなく 快適に生活できてますよ って方は、、
それでいいと思います 問題ないですよ


でも、この方が 快適じゃなく、ストレス抱えたまま生活してるなら、、問題
点は2つあります


1、●●をやり続ける 努力が永遠に終わらない地獄に落ちてること

2、消費カロリーより 摂取カロリーが下回るように 食事と運動のコントロ
  ールをしてること


2つとも 解決策は やるか? やらないか? の二者択一じゃなく、、
第三の選択肢を選べばいいんです


それともう1つ、 2番目の思考に落ちてる方は かなり苦しいと思いますが
摂取カロリーが 消費カロリーを下回るように 体重や、二の腕を維持する
ことに努めてるらしいですが、、、 ここが盲点なのです、


例えばね 

消費カロリー 2000Kcal - 摂取カロリー 1800Kcal なら この差
は 200Kcal ですよね? 毎日 -200Kcal ならば 1週間で 200g
1ヶ月で 800g 脂肪が燃える計算になります

でも、体重が維持したままで 減っていかないなら 何かおかしいところがある
んだ~ と言うところにまず気付きましょう


いや 増えないで 維持できるから これでいいんだ~ って方もいると思い
ますが、、、  この方は 毎日200Kcal分のムダな運動を行なってるか?
本当は あと 200Kcal分 余分に食べれるのに ムダに削ってしまってるか?
のどちらかの ムダな努力をしてるわけです


思考の罠です  気をつけましょう~



この罠を解決する方法は また後日に回します  まあ~ 解決策は ずーと
このブログで言い続けてますが、、、


二者択一じゃなく 第三の選択というのが、、


<< ごく普通の生活で 体型、代謝、体重、体脂肪を安定させる>>


という方向です




続きは次回へ、、、、






*****************************************************

   ★★  佐々木 豊 のプロフィールはこちらをクリック  ★★

****************************************************** 

FATOFFはダイエットではありません!


    1、 自力で代謝の循環を上げる
       (カラダを「ゼロポイント」にリセット!)  
            ↓
    2、 自分にとっての適性体脂肪を目指す
       (がんばり過ぎない!)
            ↓
    3、 自力で代謝、体型を安定させる
       (生理リズムにそった快適ライフ!)


 1~3を身に付けるためのサービスです!


FATOFF ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.fatoff.jp/top.htm
****************************************************** 





コメントを投稿