「あなたのための体脂肪コントロール講座」&「トップ1%講座」

佐々木豊プレゼンツ:トップ1%を目指すあなたへ「体脂肪コントロール講座」&「稼げるトレーナー・コーチ養成講座」ブログ

過去から学ぶ

2006年01月16日 | あなたもダイエットの天才になれる「体脂肪コントロール」

    1月15日 日曜日

    体重   54.8kg  体脂肪率  7.3%
除脂肪体重  49.9kg    体脂肪量  4.8kg


 8時  トースト コーヒー
16時  かけそば
20時  ごはん チゲ鍋 味噌汁 白菜の漬物
      ビール350ml
23時  ビール350ml 焼酎~~



有酸素運動  50分




毎日こんな食事なら 脚気になってしまいそう~~ 笑


脚気で思い出した~~

脚気は江戸時代に流行した。
当時 精米が大流行 精米(銀シャリ)こそが ぜいたくの象徴
だった。

江戸に奉公する者たちに 脚気が流行って 仕事が出来ないから
田舎に戻る。 すると脚気が治ることが多かったことから

脚気が江戸病とも呼ばれた。

都会の 気 のなす病だと解釈されてた。


深く洞察すれば それまで 精米じゃなく 胚芽米とか玄米だったのが
精米になったこと、
田舎の食習慣には 米が少ないから その埋め合わせとして野菜が
多くなったこと 

たったこの二つ!それだけの理由で ビタミンB群が摂取出来る
事が見えなかった。


だから 誰もが 「ああ~~ 銀シャリが食べれて なんて幸せなんだ~」
と なるべくおかずを食べないで 精米ばかり食べた。

結果 ⇒ 脚気になった!





ふふ~~ この事例を 現在人は笑えないと思うなあ~~


今の 食習慣 カラダに必要な栄養素をしっかり摂取できてますか?
自分の思い込みだけで 実はカラダを壊す方向に陥ってないですか?


思った通りのカラダがなかなか手に入らないときは その可能性が強い
ということです。 心当たりないですか? 笑~~


こういうメッセージ送っても 根が深いから 「私は違うもん!」って
なりそうだなあ~~



コメントを投稿