「あなたのための体脂肪コントロール講座」&「トップ1%講座」

佐々木豊プレゼンツ:トップ1%を目指すあなたへ「体脂肪コントロール講座」&「稼げるトレーナー・コーチ養成講座」ブログ

考えないダイエットは 2種類!

2008年10月15日 | あなたもダイエットの天才になれる「体脂肪コントロール」
10月14日火曜日 の「体組織」「食事」「運動」


    体重 55.5kg    体脂肪率 8.4%
除脂肪体重 50.8kg    体脂肪量 4.7kg



 8時  トースト コーヒー 
12時  ごはん ゴーヤチャンプル 味噌汁
20時  ごはん サラダ 湯豆腐 ビール350ml
23時  焼酎~~~ 


代謝 ( 低 )


有酸素運動  ( 計20分 )
筋トレ  ( 腕立て 100回  腹筋 50回  計3分 )
ストレッチ&コアトレーニング ( FATOFFコンディショニングEX 計0分 )








考えないダイエットは 2種類


1種類目は 前回紹介した 道具を使うダイエットですね

●●に乗るだけ
●●を巻くだけ
●●を飲むだけ
食事を●●に変えるだけ
・・・・・


でも、考えないダイエットは 2種類です  もう1種類あります
もう1種類とは 道具を使うんじゃなく ノウハウ=ソフトです


●●のエクササイズを行うだけ
●●のエクササイズを1日●分だけ
●●を食べるだけ

もっと具体的にすると、、、


・ストレッチだけダイエット
・筋トレだけダイエット
・ヨガだけ
・ピラティスだけ
・コアトレーニングだけダイエット
・バナナダイエット
・朝食フルーツダイエット
・ローカーボダイエット
・骨盤調整ダイエット
・ファスティングダイエット
・ウォーキングダイエット
・、、、、、、、



なんでぇ~??? これが 思考停止ダイエットなの???

って思うだろうから 前回と同じパターンで このダイエットで思考停止
に落ちる瞬間をドキュメントで追っていきましょう~





★★

『 腸の調子を上げるには <朝食をバナナ>にすると効果的!

     ・・・・・・・・・お通じ促進で 代謝アップ!』



<朝食をバナナ> を <朝食フルーツ>や<ファスティング>などに
変更しても同じことですが、、


腸の調子を上げる 選択肢の一つが 
<朝食をバナナ> や <朝食フルーツ> や <ファスティング>って
ことで、、、、

腸の調子を上げるには?

その他、睡眠のリズムを 自分の生理リズムに合わせたり、脂質の具合を
調整したり、夜の食事の時間を調整したり、水分であったり、 運動を適
度ににこなす(やり過ぎても 腸にエネルギーが回らないし、運動不足は腸
の蠕動運動が鈍くなる、、)と いくらでも 選択肢があるわけです


よって、


腸の調子を上げる → <朝食をバナナ>など、、、


さらに、腸の調子を上げる のは 代謝を上げる 選択肢の一つであって
代謝を上げるカードはさらに 無限の広がりを持ってるわけです


朝食をバナナ が 代謝を上げる唯一の方法じゃないし、ダイエットの特効
薬でもないという事実です


逆に ここを押さえた上で 選択肢の一つとして 朝食バナナ を選んでる
なら 可能性グンと高くなるということです

なんの可能性??

体脂肪コントロールの成功の可能性です








もう1つだけ例を追ってみましょう~


★★

『 ポッコリお腹は コアマッスルを鍛えて スッキリお腹へ!

    ・・・・ コアトレーニングは 』

・骨盤調整
・ヨガ
・ピラティス
・コアエクササイズ   で、、、、


これも同じですね~~~


ポッコリお腹を スッキリお腹にさせるには コアトレーニングが 唯一の
特効薬になるんではなく、、、

食事のリズムやタイミングであったり、 コア(インナー)マッスルだけじゃ
なく、当然 アウター(表面の)筋肉も効果的に鍛えないと 全体的な
腹筋は締まりません

さらに、腹筋が締まっただけでは 納得いくお腹にならないと思います
余分な脂肪は 有酸素運動でしか燃えないからです

つまり、ポッコリお腹を スッキリお腹にさせるには コアトレーニングだけ
では不十分ということです


コアトレーニングにはまってる方で、 「ああ~ 私は ●●に乗るだけ!
●●を巻くだけ! の道具を使うダイエットじゃないので コアトレーニング
で 自力でトレーニングしています」と思っても、、、、、

ここだけで勝負するなら 結果には程遠いということです


・骨盤調整
・ヨガ
・ピラティス
・コアエクササイズ   

だけに集中しすぎても ●●だけダイエット=思考停止ダイエットなんですよ


逆に、コアトレーニングをきっかけに、食欲が安定してきて、カラダが軽くなり
はじめ(代謝の循環が回りはじめ)たから 運動したい衝動が起こって、、
歩く習慣が付いた

こんな流れなら 目標体重に向かうだけなら 全く問題ないです
ダイエットの成功です



でもね、ダイエットの成功と 体脂肪コントロールの成功は違います




次回は ダイエットと体脂肪コントロールの違いを解説してみましょう~




いかがですか?
思考停止ダイエット なんとなく理解できましたか??

ここは把握しにくいでしょうね~~
ぼくも もっともっと 伝え方を学びます

みなさんもがんばってください





それでは 次回をお楽しみに、、、、



*****************************************************

   ★★  佐々木 豊 のプロフィールはこちらをクリック  ★★

****************************************************** 

FATOFFはダイエットではありません!


    1、 自力で代謝の循環を上げる
       (カラダを「ゼロポイント」にリセット!)  
            ↓
    2、 自分にとっての適性体脂肪を目指す
       (がんばり過ぎない!)
            ↓
    3、 自力で代謝、体型を安定させる
       (生理リズムにそった快適ライフ!)


 1~3を身に付けるためのサービスです!


FATOFF ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.fatoff.jp/top.htm
****************************************************** 





コメントを投稿