「あなたのための体脂肪コントロール講座」&「トップ1%講座」

佐々木豊プレゼンツ:トップ1%を目指すあなたへ「体脂肪コントロール講座」&「稼げるトレーナー・コーチ養成講座」ブログ

思考停止に落ちる瞬間!

2008年10月14日 | あなたもダイエットの天才になれる「体脂肪コントロール」




前回は 「楽に、簡単に やせたい」と思うと 即!思考停止に落ちて、
結果的に生理的に苦しい展開を強いられますよ という内容でした


今回は 「楽に、簡単に、、」が思考停止に落ちる瞬間を紹介します





★★

まずは 乳酸菌飲料の キャッチコピーからです



『 カラダは鍛えてる・・・・

   ・・・・でも 腸は?? 』



ああ~ 鍛えるってことだなあ~~ で?? どうやって鍛えるの??
と 思ったところに この乳酸菌飲料の映像が流れます


腸を鍛える → 乳酸菌飲料を飲む  という論理構造ですね


腸を鍛える 選択肢の一つとして 乳酸菌飲料を飲む がありますが、
腸を鍛える が 全て 乳酸菌飲料を飲む ではありません

ここで 論理が飛ぶと、 


腸の調子が悪い、腸が最近弱い → 乳酸菌飲料を飲む

というように 思考が1パターンの選択だけになります


逆に、乳酸菌飲料は 糖分が多く、血糖値がブレやすいので 太り
やすい というリスクがもれなく付いてきます







★★

次は、コアトレーニング マシン の キャッチコピーです


『 ポッコリお腹は コアマッスルの劣えが原因・・・

     ・・・・・・コアマッスルを鍛えよう~ 』



ああ~ なるほど! ポッコリお腹は コアトレーニングで
ギュッと締めるわけだ~~

ほう~ で、、、 どうするの?? と思ったところに

コアトレーニングを鍛える 乗るだけのマシンの紹介!


さらに、コアトレで やせた方の ビフォアー & アフターの 写真と
本人の体験談


コアトレーニング → このマシンに乗る! という 1通りの選択肢
のみの思考へと落ちていきます

コアトレーニングは マシンに乗るだけじゃなく 電車内でも、歩きなが
らでも、ストレッチしながらでも、筋トレしながらでも トレーニング可能
です


当然 成功した方たちは このコアトレーニング以外に 歩いたり、
食事を気をつけたり、体重日記をつけたり いろんなことを 同時進行
の努力を行ってますが ここは見えません

コアトレーニングだけで やせるわけはないのです








★★

次は サプリメントの キャッチコピーです




『 代謝を上げるには カル二チンが大活躍

    代謝が下ったら 太りやすくなります・・・・

           代謝アップに カル二チンを、、、、 』



まあ~ ここでも だいたいお決まりのパターンは カルニチンで やせた
方の ビフォアー & アフターの 写真と本人の体験談

当然 このカルニチンが 他のサプリメントに変わっても 同じです


サプリメントだけで ダイエットが完結するわけないし、実際にこれで
ダイエットに成功した方は、、カルニチンがきっかけで、食習慣の改善
に至ったであろうし、運動習慣も始まったはずです





いかがですか?


今回は 思考停止に落ちる瞬間の具体例のドキュメントでした

具体的な ダイエット名を入れて紹介しましたが、、 この具体名を
あなたが行ってる ダイエットに変更しても 同じことです



次回は、、 

思考停止ダイエットのパターンは実は 2種類あります! 

もう1種類の 考えないダイエットを 検証しましょう~~


お楽しみに、、、




*****************************************************

   ★★  佐々木 豊 のプロフィールはこちらをクリック  ★★

****************************************************** 

FATOFFはダイエットではありません!


    1、 自力で代謝の循環を上げる
       (カラダを「ゼロポイント」にリセット!)  
            ↓
    2、 自分にとっての適性体脂肪を目指す
       (がんばり過ぎない!)
            ↓
    3、 自力で代謝、体型を安定させる
       (生理リズムにそった快適ライフ!)


 1~3を身に付けるためのサービスです!


FATOFF ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.fatoff.jp/top.htm
****************************************************** 





コメントを投稿