連れ添いバトル

なにかと夢さんを指図したがるオバサンだった。
そんな彼女は3年間の闘病を経て他界した。

落語を聴こう

2021-07-09 | 一人の時間

見たいテレビ番組は無いし・・寝るにはまだ早いし・・さて
ラジオも良いが、ユーチューブで落語を聴くのも面白い。

枕元にスマホをセット。小一時間はあっと言う間に経っちゃう。
古今亭志ん朝は好きだね。「唐茄子屋政談」は面白かった。

志ん朝師匠の人情噺は、ホロリとさせる所がたまんないよ。
63歳没なんだってね・・何とも惜しい噺家さんだった・・

上方落語もいいね。桂福團治「ねずみ穴」これも良かった。
上方落語の最古参。師匠の本題に入る前の ”まくら” は絶妙だね!

朗読も有るよ。藤沢周平や山本周五郎の時代小説が好き。
ユーチューブは、年寄りにだって楽しみ方がいっぱいある。
但し程々の域を超えないよう、シンチョウに楽しむべし(笑)


最新の画像もっと見る