連れ添いバトル

なにかと夢さんを指図したがるオバサンだった。
そんな彼女は3年間の闘病を経て他界した。

ハガキ読んでもらいましたか?

2021-05-08 | 妻の闘病

昼飯にホットケーキを作るつもりだったが、焼くのが面倒なので予定を変更。
ホットケーキもどきってやつかな。とにかく簡単なのがお気に入り。

薄力粉100g、ベーキングパウダー4g、砂糖大さじ2、牛乳100cc、卵一個
材料はこれだけ。ボールの中でよくかき混ぜてスペースパンに流し込む。

ガス台にセットして中火の弱火。フタはしない。タイマーなど要らない。
6分もすれば、ピッピッピッと音で知らせてくれる。上火が強いと焦げる。

続けてチルドのコロッケをセットする。こちらも6分くらいかな。
音が鳴ったら焼き上がり。何の手間もいらない。チョンガーの強い味方。

ホットケーキにハチミツとバター。表は焦げて真っ黒なのでひっくり返した。
コロッケはソースをかけて、飲み物は野菜ジュース。本日のランチなり(笑)


明日の母の日に合わせてハガキを送っておいた。今日は着いている筈。
介護士さんに読んでもらっただろうか?入院以来2回目の母の日。
明日から彼女の大好きな相撲が始まる。見れるといいけど・・・


最新の画像もっと見る