連れ添いバトル

なにかと夢さんを指図したがるオバサンだった。
そんな彼女は3年間の闘病を経て他界した。

おとうさん、聞いて聞いて!

2019-07-25 | 高齢生活・健康

朝から庭仕事をした夢さん腰が痛い。

芝も刈り込んだし雑草も抜いた。汗はダラダラ、立ち眩みには参った。

「老骨に鞭打つ」なんてもんじゃなかったぜ。つくづく歳を感じる

買い物から戻ったオバサン「あまり無理しないで止めたら?」だと。

気楽に言うな!「じゃ誰がやるんだ?」とは思えども。まぁまぁまぁ

「ちょっとトラ刈りみたいよ」オバサン笑っている。やっぱりな・・

「そうそう、カ〇ミで△△さんと会ったのよ」ん?誰なんだそれ?

かまわずオバサンの話は続く。「あの人アタシと同じくらいなのよ」

「息子も娘もまだ一人よ。いいわねぇお宅は」って言われたそうだ。

「だからアタシ言ったのよ、孫なんか余計な心配が増えるだけだって」

「可愛いのは小さい内だけ、大きくなったら心配ばっかり」

なるほど実感がこもってるな・・ 最近はさっぱり顔を見ないしな。

お願い事はメールでってか? 世の中どうなってんだ!


レバーの佃煮、刺身、豚肉ソテー、昆布と大豆の煮物 


最新の画像もっと見る